水曜日、

火曜日、曇り時々雨。 朝から一日遊びまわる。 夕食は、2日目のハヤシライス。

月曜日、曇りのち雨。 朝一で遠くまで野暮用に行く。 午後も雨に降られて野暮用に行く。 夕食は、昨晩仕込んだハヤシライス。 聞こえない家にハヤシソース3人前持って行く。

日曜日、曇りのち雨。 夕食は、なんかよくわからないもので(肉とか)、 夜、あしたのハヤシライスの仕込み。 左手親指の付け根の関節が痛い。なんだろう?ゲームやりすぎ?

土曜日、曇りのち雨。 午後雨が降るというので、朝からいろいろ買い出し。 今日はたまさか、なんと4日分の食材を買った。 夕食は、コロッケサンド。 家事してない時間は、だいたい狂ったようにマイクラで遊んでいた。 先代PC逝去の際すべてのワールドが失わ…

金曜日、晴れ。 夕食は、鶏むね肉をお湯につけてじわじわ火を通したもの。 新玉ねぎでソースを作った。

木曜日、晴れ。 のんびりして過ごす。 個人用扇風機を出したり、蚊遣りを配備したり。 夕食は、チーズトースト。ピザトースト? 1枚余ったので、本日をチートデイとして頂きました。 ペヤングソース焼きそば超大盛 も頂きました。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。今日から新年度体制。 夕食は、王将の持ち帰り餃子。 先月は餃子スキップしてしまった。 どうでもいいのですが、 トイレットペーパーの価格の話をしよう。我が家の固定商品の12ロール入ったやつ。 昨年の5月に@371円の特…

火曜日、晴れ。 夕食は、お好み焼き。 本当は先週の水曜日に作るはずだったお好み焼きが、ずれにずれ込んで今日になった。

月曜日、曇りのち雨。 夕食は、チルドしゅうまいなど。 配偶者がなんかかやくご飯?炊いてくれたのでおかずは簡単に。 ダムが満水になったので、ストレスなく洗い物などできるようになった。 ありがたし。

日曜日、晴れ。 SL学習会の総会へ。年に一度の総会へ。面白かった。 夕食は、うどんすきのようなもの。煮込みうどん? 昨日の鍋の残り汁で。これで正真正銘、冬も終わりだ。

土曜日、晴れ。 朝から野暮用。眠い。 午後はのんびりする。 夕食は、鍋。 なんと鍋。 昨日北方で安い白菜が買えたので。 白菜もう終わりかと思っていたが4分の一切れが100円だった。

金曜日、晴れ。 もう冬も終わったので毛布ぜんぶ干して収納。 理容店で散髪してもらう。 北方の山の中のお店へ。3000円でした。 もう白菜のシーズンは終わったと思っていたが、安いのを見つけたので買って帰る。 夕食は、タケノコと豚肉の炒め物。 キャベツ…

木曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 昨日配偶者の不興を買ってから落ち込んでいる。 何をするにも集中力が無い。 夕方、 どういうわけか、焼いたお好み焼きを聞こえない家に持っていく。 イチゴを1パックくれた。 お好み焼き1枚(お好み焼き粉パッケー…

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 今日は令和5年度の最終回。 夕食は、お好み焼き作るつもりで材料は揃ってたんだけど、 配偶者の不興を買って夕方から泣きながら寝てしまったので、(俺が) 家人は何かテキトーに作って食べてくれたらしい。

水曜日、

火曜日、雨のち晴れ。 雨に降られて野暮用へ出かけていく。 雨に降られたので、帰ってきてから原付洗う。 夕食は、焼きそば。 夜、ふらふらと遊びに行く。

月曜日、曇りのち雨。 朝のうちに近場でササっと買い物を済ませ、あとは家にこもる。 夕食は、肉野菜炒めなどなど。

日曜日、曇り。 午後から一家3人で花見的なものに行く。近所に。 モスバーガーで買い食い。鳩を愛でる。 あとはマイクラで遊んだりして怠惰に過ごす。 夕食は、煮込みうどん。 昨晩の残り汁に豚バラなどなど投入して。

土曜日、晴れ。 午前午後と野暮用。その合間に長女ちゃんの弁当作る。偉いな。 夕食は、大根と豚バラの煮物。甘辛く。 今日もいろいろPCをカスタマイズ。 先代のクラッシュで失われたのは、 ・churomeのブックマーク、 これもう20年ぐらいかけて1000件以上た…

金曜日、晴れ。 だいたいPCと向き合って過ごす。 夕食は、マカロニサラダと、買ってきたかぼちゃコロッケなどなど。 半額になった海鮮巻きに遭遇してしまい、急遽チートデイになりました。 海鮮巻きと、ペヤングソース焼きそば超大盛(2玉)を食べました。 …

木曜日、晴れ。 午前中から買い物へ。 そして午後は新PCが来たのでいろいろ設定。 そして夕方には壊す。 目の前が真っ暗になる経験は何年ぶりだ。 夕食は、鶏むね肉をお湯に漬けてやんわり加熱するアレ。 何て呼ぶんだっけ。 ネギソースを自作したら好評でし…

水曜日、雨。 今日もよく降りました。 今日になってやっと、地元ダムの取水制限が解除されて市の「渇水対応」も終了した。 昨年の10月から半年間、長かった。 今日はずっと家にいた。 配偶者新イスが届いたので、その辺掃除してイス組み立てて設置。いい感じ…

火曜日、晴れ。 あしたは雨の予報なのでいろいろ買い出し。 夕食を出してから、図書館に行く。 図書館楽しい。 いろいろ借りる。全部読めるとは限らないが、読めもしない本を借りて返す贅沢。 夕食は、温そばとチルドシウマイ。 乾麺のそば、ちょっと前に8…

月初体重 体重74.3㎏ 体脂肪率26.2% 内臓脂肪レベルとやら12.0 でした。 月曜日、晴れ。 布団干して掃除その3。 昨晩の雨でちょっと庭湿ってたけど干しちゃう。 昨晩の雨でいい感じに汚れてしまった原付をきれいにする。バケツにお湯汲んで。 買い物に出て…

日曜日、晴れ。 布団干して掃除その2、だったのだが、午後になって曇ってしまったのであまり日光の恩恵にあずかれなかった。布団が。 夜になってすごい雨が。アラレがバチバチ降った。 夕食は、ほうれん草とウインナソーセージを炒めたものとか。 今日で賞…

土曜日、晴れ。 いい天気だったので布団干して掃除その1。 昨日ぶっ壊れなすった配偶者椅子の代わりを探しに、ホームセンターなどを廻る。 原付に配偶者を搭載して2人で見に行く。 お値段以上ニトリ実店舗で良さそうなのが見つかったので、帰宅してさっそく…

金曜日、はれ。 暖かくなりました。 夕食は、3日目のカレー。 やっと鍋が空っぽになった。 深夜、配偶者椅子が壊れる。 びっくりした。

木曜日、曇りのち雨。 遠くの映画館へ。古い映画観る。 雨に降られて帰ってくる。 夜になってまとまった雨。 夕食は、2日目のカレー。 ナベにカレーがある幸せ。

水曜日、晴れ。 今日はバイク屋さんに行きたかったので、朝一で原付を掃除する。 SL学習会へ。眠い。 その帰りにバイク屋さんでオイル交換してもらう。 帰宅して、ジャガイモをレンチンしてカレーに入れる。 聞こえない家に3人前持って行く。 夕食は、カ…