土曜日、雨のち晴れ。

PCと格闘。

夕方、レンタルDVD屋さんへ。

ゆずとかぼちゃを買って帰る。
ゆずは風呂に入れてかぼちゃはレンジでチンする。
冬至なので。

…旧PCに内蔵して使ってたHDDを新PCに刺すとアクセス権の問題で読めないファイルやフォルダが出てくる件、
いろいろすったもんだでなんとか解決した。
一旦HDDを旧PCに繋いで、問題のファイルをSDカードにコピーすることでアクセス権ロンダリングができることが判明。
事ここに及んで、旧PCで使ってたアカウントが「管理者」じゃなかったことが判ったり。
あと、「子オブジェクトのアクセス許可すべてを、このオブジェクトからの継承可能なアクセス許可で置き換える」等々の呪文の意味がやっと解った。