火曜日、晴れ。

 

いまだに直射日光下ではじりじりと熱い。

 

夕食は、塩サバなど。

 

どうでもいいのですが、

 昨日、カラーボックスに入れるボックスを探しにダイソーその1に行き、

ぴったりいいサイズのものを見つけて、とりあえずあるだけ(3つ)買ったのだが、

その後カラーボックスが完成して結局ボックス内ボックスは都合6つが必要となり、

同じボックス内ボックスを追加で購入しようとダイソーその2に買いに行ったら

なんとダイソーその2に置いてあるボックス内ボックス(と俺が勝手に呼んでいるボックス)はモデルチェンジしており、形は同じだが色が変わっていた。

せっかくだから同じ色で6つ揃えたいと思い、ダイソーその3に探しに行ったが、

ここのボックスも新しいほうの色になってて、以下ダイソーその6まで同じことをくり返したのだが旧モデルは見つけられず、ふと初めに行ったダイソーその1に舞い戻ってみたら欲しかった旧ボックスの在庫があって事足りたという青い鳥のような話。