木曜日、晴れ。

 

朝から通訳派遣。

 

大層暑い。

さすがにもう梅雨明けだろうと思ったら、今日の午後梅雨明け発表された。

いよいよ夏か。

 

そんなわけで、掃除して寝床を夏体制に。

あと、PCの分解清掃。

バラす前になんとなくPCのHDDの状態をCrystalDiskInfoで見てみたら、

温度が58度まで上がっていた。

ホコリ取ったら53度とかまで下がった。

過去2年のグラフ見たら最高でも53度とかだったので、やばかったのかもしれない。

 

f:id:fk08:20200731002300j:plain

 

これはホコリが集ったヒートシンク

このあと掃除機がおいしくいただきました。 

 

 

夕食は、家にあったもの。

 

どうでもいいのですが、

長女ちゃんが新しいPCを入手していた。

さっそくコルタナちゃんと戯れていた様子。

いままで使ってたのが不調らしい。

5年は使ってるからな。

今度の新しいのもノート。

 

ThinkPad E495
AMD Ryzen 3 3200U プロセッサー (2.60GHz)
メモリ4GB(最大32GB)(PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMM)

たぶんスロット2コのうち1つに4GBが刺さってると思う。

cpuスコアは4148。

なんかSSDドライブだそうだ。妬ましい。