2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、曇りのち雨。ごろごろしてた。 雨が一瞬あがった隙を突いて食料品の買出しに行った。 雨雲レーダーって、本当にすごい発明だわ。夕食は、おでん。あしたから12月か。

土曜日、晴れ。夕食は、スーパーマーケットのコロッケなど。夜、教会に行って狂ったようにビスケットを焼く。 対クリスマス菓子。 全工程の半分程度終わった。 最終的に300枚作るらしい。

金曜日、曇り。1300円理容店へ。サッパリー。夕食は、鍋的なもの。

木曜日、晴れ。夕食はチルドしゅうまいなど。

水曜日、曇り時々雨。夕食はハマチ照り焼き。

火曜日、雨。夕食は、豚丼。SL講座に無事出席。もうダメなんじゃないですかねウヒヒウヒウヒ。

月曜日、祝日、晴れ、夜から雨。夕食は鍋焼きうどん。書き忘れてたが、11月4日に次女が理容店に行った。

日曜日、晴れ。朝から視聴覚福祉センターの文化祭に動員、店番。 思いのほか、いろいろやる事があった。 通訳できていたのだろうか…必ずしもできていなかった…夕食は焼きうどん。

土曜日、晴れ。昼に起きて、布団全部干して掃除。図書館へ。夕食は焼きそば。

金曜日、晴れ。ぐったりしていた。夕食は、鍋のようなもの。白菜と豚肉。

木曜日、晴れ。市内を激しく徘徊。夕食は、配偶者コネでもたらされた、なんかうどん製品。

水曜日。何やってたか思い出せない。 聞こえないライブラリに行った。

火曜日、晴れ。ずっと寝ていた。 16時にやっと起動して、SL講座に行った。夕食はスーパーマーケットの惣菜。おおむね揚げ物。

月曜日、曇り一時雨。教会の手話お話会的なものに参加。人いっぱい居てびっくりした。夕食は2日目のカレー。

日曜日、晴れ。寒い。夕食は、カレー。

土曜日、晴れ。布団全部干して掃除。なんか次女の出し物があったので、見に行く。 ステージ遠いうえに、目が悪くなってたので 「どれが次女かわかるかなー」 と心配していたが、手首をボリボリ掻きながらステージに上がっていたのですぐに識別できた。振り付…

金曜日、晴れ。今日も寒い。夕食は、白菜とか豚肉とか煮た鍋的なもの。 存分に野菜食べた。

木曜日、曇り。おそろしく寒くなった。石油ファンヒータを整備。 ジャンバー出した。 そしてゆっくり浴槽に入った。冬〜。夕食は、焼きそば。どうでもいいんですが、農協に灯油買いに行ったら、 「12月から売る予定です」って言われてしまった。 前にもこ…

水曜日、曇り一時雨。風が強く、午後、雨が どばざー と降ったりした。変な天気。夕食は、肉野菜炒め。

火曜日、晴れ。夕食は焼きうどん。SL講座に無事出席。

月曜日、晴れ。夕食は、鮭のホイル焼き など。

日曜日、雨。完全に一日中家に居た。夕食は、豚丼。

土曜日、曇り。朝から教会へ。 クリスマス準備で大変らしい。夕食は、白菜と鶏肉の煮物。 …また、鍋的なものに。欲しいCDがあったのですが、けちでびんぼうなのでツタヤで借りました。 今日からレンタル開始だったので、開店直後に行って借りました。 そし…

金曜日、晴れ。夕食は、豚肉と野菜を煮たもの。こう…野菜を食べたいので、白菜を買うじゃないですか。 肉入れるとおいしいから、豚肉を買って、 緑黄色野菜も欲しいので、にんじん入れて、 キノコ類も欲しい…と思ってエノキを入れて、 青いものも食べたいの…

木曜日、曇り。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。

水曜日、晴れ。たまさか城山に登る。夕食は、キャベツと豚肉の煮物。 野菜ごてごて入れて、大根おろしとポン酢しょうゆで食う。冬ですね。

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。そういえば、猫が耳の後ろに生傷作っててエリザベスカラーを装着させられていた件ですが、丸3日で傷がふさがった。良かった良かった。

月曜日、晴れ。布団全部干して掃除。 日照が短くなったわ。夕食は、鍋焼きうどん。寒くなったわー。 掛け布団、増量したわ。

日曜日、曇り。謎の副業へ。夕食は、ナスと豚肉の煮物。

月初体重測定、体重71.6kg 腹囲96cm。土曜日、雨。 ずっと家に居た。 多量のビスケットを焼いた。