2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、曇り。 だいたい遊んでいる。 古道具屋など見る。

月曜日、晴れ。 書類書いて派遣元に持って行く。 今月も無事終わった。 なぜか市内をうろつく。 最近まったく行ってなかったお店など見に行く。 原付のエンジンオイル交換してもらう。 夕食は、お好み焼き。 明らかに食べ過ぎた。

日曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕方、山徘徊。

土曜日、雨のち晴れ。 本日オフ。 ぼさっと過ごす。 昼寝もした。

金曜日、雨のち晴れ。 通訳派遣。 午後、いろいろうろつきまわり、 うちの水道が「逆配管」という変態仕様であることを知る。 久々にレンタルDVD屋さんへ。 今回のブランクは1年半か。 最近ネットで無料で見れる海の物とも山の物ともつかない映画ばかり見て…

木曜日、雨のち曇り。 通訳派遣。 最近疲れを覚えている。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 なぜかcoco壱番屋に行ってカレー食べてしまう。 ずっと外食してなかったのに、なぜ。 ココイチ10年ぶりぐらいじゃないか? 午後、いろいろと買い物。 あしたから天気悪いらしい。 がーっと布団干して掃除した。 夕食は、ホッケ焼…

火曜日、晴れ。 オフ。 だいたい遊んでいる。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、豚丼。 豚バラ肉が特売だったので。

日曜日、曇り。 ごろごろする。 2回も昼寝してしまう。 家にあるもので雑に食事をする。 夕方、山徘徊に行く。 今日は夏至だったそうだ。夏至の日の日没を見ることができた。

土曜日、晴れ。 通訳派遣。 夜、長女ちゃんにトンテキを出す。

金曜日、雨のち曇り。 通訳派遣。 夕食はサバ味噌煮。 訃報あり。

木曜日、雨。 本当に一日中雨。よく降った。 ありがたいことに、外に行く用事がまったくなかったので家の中で過ごす。

水曜日、晴れ。 派遣元に書類持って行く。 あした雨だそうなので、いろいろ買い出し。 夕方、山徘徊。 夕食は、魚フライと野菜いろいろ。

火曜日、晴れ。 朝一で通訳派遣。眠い。 溜まっていた書類書き。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。割と困難な状況だったが、あまり懲りてない。図太くなったものだ。 夕食は、焼きそば。

日曜日、晴れのち雨。 今日も一時的に大雨ふった。夏っぽい。 朝から通訳派遣。 午後、降り出す直前に山徘徊へ。 雨天装備で濡れながら歩いた。

土曜日、雨降ったり止んだり。 けっこうな大雨。 何も成さずに鬱々とする。

金曜日、曇り。 朝から通訳派遣。 眠い。 夕方2時間ほどバッタリ寝てしまう。 夕食は、そうめんと野菜炒めなど。

木曜日、雨。 大雨の中朝一で通訳派遣。 長女ちゃんの弁当の仕込して、出動して、昼前に帰ってきて弁当作るプレイ。 お菓子は食べないと言っていたが、今日は柿の種をポリポリ食べた。

水曜日、曇ったり雨降ったり。 昨日のうちに必要な物資を買い込んで、 今日は一日家に居た。 夕食は、鶏そぼろ丼。

火曜日、曇り。 通訳派遣。

月曜日、晴れ。 今日も朝一で通訳派遣。 布団を、一段階夏向けにした。 でも、もう間もなく盛夏モードにしないと。 夕食は、焼きうどん。

日曜日、晴れ。 家に居た。 正味何もしてない。

土曜日、曇り。 通訳派遣。 夕方、山徘徊。 あじさいのシーズン。

金曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 夕食は、ハマチ照り焼きなどなど。

木曜日、晴れ。 たいそう暑い。 通訳派遣。 6畳ぐらいの部屋に5人が密集する謎の現場。 夕方、仮眠してしまう。 長女ちゃんに夕食ざるそばお出しする。 夏っぽい。

水曜日、曇り。 通訳派遣。 夕食は、ベーコンと野菜の炒め物など。 アボカドという食材に手を出してみる。

火曜日、晴れ。 本日オフ。 いい天気で暑い。半そでの服出した。 書類出しに派遣元へ。 先月の仕事が全部手を離れたことでいい気分になり、 「なにかおいしいもの食べようウヒウヒ」と思ってスーパーマーケットの中をウロウロするも、結局100円(税込み)のたこ…

体重 83.2kg。 なぜこうなった。 月曜日、曇り。 通訳派遣。 四国は梅雨入りしたそうだ。 庭の雑事。 先日、某所でテレビが点けっぱなしになってて音声を強制的に聞かされていたのだが、 「悪玉コレステロールは怖い!肉ばっか食べてると心筋梗塞でく…