2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。朝から長女ちゃんの弁当的な物を作る。SL学習会へ。風邪っぽいのは治まったが、夜になるとまた風邪っぽい。口内炎なかなか治らず。

火曜日、晴れ。風強い。要約講座へ。夕食は、鶏のみぞれ煮など。午後から風邪っぽい。

月曜日、晴れ。起きたら台所の電灯が切れていた。 日記で過去製品の寿命を調べたら2009-08-04 2年6か月使って ちょっと暗くなったので交換 2013-02-28 3年7か月使って 切れたので交換 2015-07-10 2年4か月使って 暗くなったので交換 2018-10-29 3年3か月使っ…

日曜日、晴れ。障害者関連の運動会的なイベントへ。 昨年はボランティアで参加だったが、今年はお仕事。 出世したわ。夕方、山徘徊。…家のなかでは下着上下で過ごしていたが、とうとう昨晩は服着て寝た。寒くなったので。

土曜日、晴れ。朝からSL試験3つあるうちの2番目の、対策講座を受けに行く。 すごく参考になった。そのあと聞こえないライブラリでお話しして夕方帰還。夕食は、うどん。 夏に買ったざるうどんの乾麺を処理。

金曜日、曇りのち雨。午後、通訳派遣、そのあと、美術館で県展見学。 先日、縁あって搬入の手伝いっぽい事をしたが、たいそう面白かった。そのあと、SL学習会の役員会。3つの用事がそれぞれ微妙に間が空いていたので、 そのつど自宅に戻って夕食の仕込み…

木曜日、晴れ。通訳派遣。そのあとずっと家に居た。

水曜日、晴れ。SL学習会、水曜午前の部へ。 お題は「習い事」活動報告書出しに行く。

火曜日、くもりのち雨。要約講座へ。念願の、新しい雨合羽を購入。 2000円クラス。夕食は、サンマ焼いた。 まだまだ安いぞサンマ。 一尾63円。夜、文教地区SL学習会へ。口内炎が4つぐらい発生している。

月曜日、晴れ。廃墟になりかけの港町のラ・ムーへ、ゆっくり買い物に行く。夕食は、チルド餃子など。

日曜日、曇り。だいたい家に居た。

土曜日、晴れ。何とはなしに過ごす。 夕食に肉だんごと野菜の炒め物をお出しする。

金曜日、曇り。昨晩遅く、雨が短時間どざばーっと降った。 今日の日中もにわか雨が降った。朝から通訳派遣。長丁場。へろへろになった。夕食は、肉野菜炒め。…苦痛のトンネルが活性化している。 なんだろう。先日白いシチューを多量に摂ったのが悪かったか。…

木曜日、晴れ。なぜかデパート的な所を徘徊する。

水曜日、晴れ。いい天気で、日中たいそう暑い。SL学習会へ。 架空の旅行プランを作るプレイ。夕方、山徘徊。

要約講座へ。夕食は、白いシチュー。延々ファミコンウォーズで遊んでしまう。

月曜日、晴れ。通訳派遣。1300円理容店で散髪してもらう。夕食は、焼きそば。

日曜日、晴れ。午前中、教会を冷やかす。布団全部干して掃除。夕方、久々の山徘徊。

土曜日、晴れ。午後、市内の大きい教会へ。 なんか精神科医の講演を聴く。長女ちゃんの勤めが始まった。 帰宅が遅いので糖質の少ない夜食を用意する日々。

金曜日、晴れ。まだまだ日中は暖かい。午前中、SL金曜学習会。 その足で午後、通訳派遣へ。夕食は、なんか肉だんごとピーマンをどうにかした物とポテトサラダ。

木曜日、雨。朝起こされて、急遽、午後の通訳派遣が決まる。そんな訳で、雨の中行って帰ってくる。

水曜日、曇り一時雨。SL学習会はお休みだったのでのんびりする。

火曜日、晴れ。要約講座へ。夕食は、親子丼など。

月曜日、祝日、晴れ。まだまだ暑い。夕方、山徘徊。どうでもいいのですが、 先日、冬用のふとんを出して、お日さまの下で干してふかふかになったところでねこ様が埋まる。 満足そう。

日曜日、晴れ。世間はお祭りなので家でひっそりとしている。夕食にチャンポン麺を作ってもらう。

土曜日、晴れ。台風接近してるんだけど、雨は降らず。 風は強い。超久々にレンタルDVD屋さんに行った。どうでもいいのですが、これ、先日行った動物園にあったからくり時計の装飾なのですが、 向って右の獣は楽器を失ってエア横笛的なプレイを強いられて…

金曜日、曇り一時雨。SL金曜学習会へ。夕食は、ピーマンと豚肉の炒め物。

木曜日、曇り。台風25号接近中…午前中、見えない聞こえないガイド。 ありえないようなミスをする。午後は通訳派遣。 ダブルヘッダーだった。

水曜日、晴れ。SL学習会へ。 宝くじの話。あしたから雨らしいので、掃除した。 夏用の寝床をしまって、通常のふとんを出す。 秋モード。夏用の寝床にしているマット?ラグ? タタミ2枚分のサイズの薄いマットだが、 この夏は俺の寝床に猫様が2回もゲロな…

火曜日、晴れ。要約講座へ。夕食は焼きそば。