2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。夕食は、親子丼。ガソリン、リッター143円。そういえば今週から、寝る時にクーラー点けるようになった。

木曜日、晴れ。1300円理容店で散髪してもらう。SL講座に無事出席。夕食は、焼きそば。 包丁で指切った。久しぶりに。 …理容店で、 おおかた切った後に、理容師の人が大きい鏡を持ってきて、 「これでいいっすかー?」 って訊いてくれるじゃないですか。 普…

水曜日、晴れ。夕食は、肉野菜炒め。

火曜日、晴れ。夕食は、昨日のカレー。

月曜日、曇り。夕食は、カレー。 鶏むね肉とエリンギ。朝起きて 二度寝して 買い物行って 夕食作って それ以外の時間は、 なす術なく転がっている。そんな日々。

日曜日、晴れ。朝一で、見えない聞こえない関連行事に急遽動員される。 まさかのお医者さんごっこ。午後、どっぷり「スーパーファミコンウォーズ」に取り組んでしまう。 もうしません。夕食はトマトとコロッケ。 夕食後、カレーの仕込み。

土曜日、晴れ。布団全部干して掃除。夕方、山徘徊へ。夕食はサンドイッチ。どうでもいいのですが、 近所の公園が張り紙大好きで、どんどん注意書きが増える。 最近増えたのは「水ふうせん禁止」 「ふざけたり走ったり禁止」 です。世知辛いね…

金曜日、晴れ。某宗教の行事を冷やかしに行く。 退屈で寝てしまったが、隣の人も寝ていた。夕食は そうめん。何もかもめんどくさい。

木曜日、曇り。SL講座に無事出席。夕食は各自。 サンドイッチ作って食べた。

水曜日、曇り時々雨。次女合宿へと旅立つ。夕食は、各自。

火曜日、晴れたり曇ったり一時雨。夕食は焼きそば。なんかもうだらだら過ごす。動けない時は、指一本動かせない。

月曜日、祝日、晴れ。夕食は、そうめんなど。夕方、山徘徊→スーパー銭湯へ。 リフレッシュな感じ。 そういえば 先日、 近所の自転車屋さんに 原付のオイル漏れを直してもらった。 キックスターターのペダルの基部からオイルが漏れていたらしい。

日曜日、晴れ。夕食は、なすミートスパゲティ。

土曜日、晴れ。だらだら過ごす。 布団干して掃除。夕食は、一人だったのでなんか買ってきた惣菜。

金曜日、雨。昨晩はすごかった。 「スーパーファミコンウォーズ」を遊び始めて、 4Pマップで自分以外の3陣営を同盟させるマゾプレイ。 目をシワシワにさせながら延々遊んで、やっとクリアして 「もう夜中の2時ぐらいかな?」 と思ったらもう5時だった。…

木曜日、曇りのち雨。台風11号接近中。いろいろ買い物。夕食は、焼きうどん。

水曜日、晴れ。暑い。Tシャツ一枚で原付に乗る水準。布団全部干して掃除。 冬用布団を段階的にしまい込む。夕食は、豚バラ焼肉。

火曜日、曇り。夕食は、そうめん。

月曜日、曇り。夕食は、なすと豚肉の味噌炒め。とサラダ。

日曜日、曇り。ごろごろして過ごす。怠惰に過ごす。 夕食、 スーパーマーケットの値引き弁当を買ってお茶を濁すあたり、この上なく怠惰。

土曜日、曇り。朝一で地元の聾学校へ。学校公開。午後は見えない聞こえない通訳ガイド現任研修。夕食は焼きそば。どうでもいいんですが、 日本語の「平均」という単語を、 手話で「ふつう」と出す という方法をきいて、目からウロコだった。 「平均身長は1…

金曜日、晴れ。恐ろしく暑い。布団干して掃除。 クーラーの整備と試運転。 扇風機出して整備。 次女の敷布団をしまい込んで、夏用ごろ寝マットを出す。 この時期になると、睡眠中に涼を求めてゴロゴロ移動し、布団の上で寝なくなる。あれ、何て言うんだろう…

木曜日、雨のち晴れ。昼まで、すごい雨が降った。 虹も出た。 SL講座に無事出席。夕食は、なすを炒めたもの。 夜寝られない週間。 昨晩は、夜中にラリってビスケット焼いてた。

水曜日、曇り一時雨。夕食は、豚丼 と 野菜炒め。

火曜日、曇り。夕食は、もやし入ってない焼きそば。もやし抜きで作るとパラっと仕上がる。 逆に言うと、もやし入れるとベチョっとなる。 もやし、火を通しすぎなのか。

月曜日、雨。夕食は、野菜たっぷり炒め。映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(Mad Max: Fury Road 2015年オーストラリア・米) 観に行く。 良かった… もう、映画という表現は成熟しきって、新しい物は出てこないんじゃないか、と思っていたが、まだ…

日曜日、曇り、夜ちょっと雨。イベント、梅木夫妻講演会。とうとう当日。 まあ、何とか凌いだ。夕食は、次女にお任せした。

土曜日、雨。夕食は、スパゲッティに、家にあった野菜をポイポイ入れたもの。

金曜日、曇り一時晴れ。布団全部干して掃除。夕食は、鶏肉と野菜の炒めたの。あとナスの煮びたし。

木曜日、曇り。SL講座に無事出席。夕食は、おにぎり。ひどい。先日、 次女が学校からヘルメットをもらって帰ってきた。 自転車乗る時に、装備するらしい。 県立高校は一斉に着用を始めるそうだ。