2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日。 仕事休み。 晴れたり曇ったり。 午前中、役所などをまわる。 午後、次女と山徘徊に行く。 花見のシーズンだからか、人がいっぱい来てた。 夕食は、かつおのたたき。 次女に新旧の制服を着せてみた。

火曜日。 配偶者に何かあげた。 地元私鉄駅に行き、 次女のバスカード (と我が家では呼んでいるが、チャージ式で色々使えるSuica的なもの) の更新をした。 夕食は、2日目のカレー。 スーパーマーケットで売ってる安っすいコロッケを載せた。

月曜日。 朝、寒い。 そして眠い。 午後、 いい天気だったので山徘徊に行く。 次女に同伴してもらった。 桜が、 咲いてたり、咲きかけだったり、散ってたりした。 (色々な種類の桜が雑多に植わってる) 次女、 魚の捨てるパーツ(尾びれなど)を持って行っ…

日曜日。 いい天気。 布団全部干して掃除。 午後、買出しに行く。 食品をあれやこれやたくさん買い込む。 夕食は、配偶者実家からもたらされた惣菜。 夕食後、カレーを仕込む。 今回は、鶏むね肉 と しめじ。 今日も散歩に行かなかった。 ※今日のniftyデーリ…

土曜日。 朝はすごく冷えた。 珍しく遅くまで寝ていた。 で、起きたら、机とキーボードが水をかぶって濡れていた。 柿ピーが床に散乱していた。 何が起こったのか覚えていない。 キーボードは、下向きアローキーが入りっぱなし(常に接触)になってしまい、 …

金曜日。 晴れたが、寒い。 夕食は、シャケ焼いただけ。 娘らが春休みに突入。

木曜日。 午前中雨。 長女ちゃん、セキ止まらず。 夕食は、チルドぎょうざ うにょーん うにょにょにょーん

一日雨。 すごく寒い。 配偶者と2人で社会人コスプレをして、 次女の卒業式(小学校)に参加。 色々面白かった。 ※今日のオンライン診断 http://www.tshirthell.com/computerpowertest/ 「Computer Power Test」 コンピュータの電源が入っているかどうかを…

一日雨。 はやくもお仕事しんどい。 どうなる俺 長女ちゃんが、セキげほげほいってる。 携帯電話でお世話になっている、ウィルコム社から封書が来た。 会社更生の件で。 色々大変だ。 すごくどうでもいいんですが、 「人生時計」フルコンプした。 内蔵時計5…

月曜だけどカレンダー上休日。 いい陽気。 午後、4人で散歩に行く。 夕食は、牛すじ肉のシチュー。 ※今日のYoutube http://www.youtube.com/watch?v=d1jhb8-hlUA 「My Random Cat Kiki!」 あたま30秒ぐらいしか見てない。 笑い死にしそうになったので、そ…

日曜日。 朝から、明日の夕食のビーフシチューを仕込む。 いい陽気だけど突風。 昼食に久々パスタを作った。 午後、次女と山徘徊。 そのあと下界におりて、地域をうろうろする。 次女の通う小学校をうろついていたら、 なぜか休日出勤の学級担任の先生に出く…

土曜日。 日中、すごく暖かい。 夜になって雷雨。 夕食は、お好み焼き。 あばばばー あばばばばー

金曜日。 いい天気だが、山 徘 徊 自粛中。 気管支がまだ怪しい。 夕食は、あげずにから揚げ。 久々に。 ※今日の記事 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100311134.html 「「人間関係で悩みイライラ」と高齢患者の肋骨19本折る」 恐い。…

木曜日。 社会活動。 当面、週4勤。 月火 行って 水曜 休み、 木金 行って 土日 休み、 そんな感じで。 夕食は、ほっけの開き。 まだちょっと気管支が怪しい。 なんか眠い。 ※今日の一発ネタ 「たらこフランス」の扱いが。 http://www.volks-steak.jp/bread…

■身内アルバム更新しました。ホームも更新しました。 水曜日。本日お休み。 いい天気。 昨夜早く寝たので、4時に起きた。 布団全部干して、掃除。 夕食は、さかな系。 まだ風邪っぽい。 一応、パブロンのんで寝ることにする。 ※今日の動画? http://www.aji…

火曜日。 ノドの痛み&咳。 社会活動最終日。 早いもので、2ヶ月の課程がもう終わった。 職安と職業訓練機関がフォローしてくれる職業訓練。 俺的には、訓練を終了→そのまま入社 という流れには悲観的だったので、 とにかく必死にこつこつ働いて(訓練して…

月曜日。 雨が降ったり止んだり。 朝からノドが痛い。 気管支が病んでるっぽい咳が出る。 パブロンの服薬を開始した。 社会活動。 夕食は、昨夜仕込んだカレー。 筋トレしてから入浴したら、脳がぐるぐる回った。 どうでもいいんですが、カレールウの話。 普…

日曜日。 女3名は配偶者実家へ遊びに行った。 俺は家で昼寝。 夕食は、配偶者実家からもたらされた惣菜など。 夕食後、カレーの仕込をする。 今回のカレーは豚肉と白いしめじ。 配偶者が風邪っぽい。 俺もなんかノド痛い。 最近、石原画伯がキている。 http…

土曜日。 昼まで雨。 午後、娘2人と徒歩で買出しに行く。 いい天気になったので、次女と山徘徊に行く。 たくさん歩いて足がガクガクに。 夕食は、シャケ焼いただけ、などなど。

金曜日。 社会活動。 午後、食料品など買出し。 衣類のエルドラド、「しまむら」で色々買う。 やっと、新しい小銭入れが買えた。500円ぐらい。 靴下群が消耗しつつあるので、10足買い足し。1000円ぐらい。 夕食は配偶者担当で、なんか鶏肉。 朝は寒…

木曜日。 晴れたが、気温低い。 早朝バイクを見たら氷がくっついていた。 社会活動。 午後、山徘徊に行く。 夕食は配偶者当番で、豚のしょうが焼きとか。 どうでもいいんですが、 昨年の暮れから、さつまいもの切れ端を水栽培 (プラ容器にいも入れて、水1…

水曜日。 本日お休み。 一日雨。一時みぞれ。 そして、正午をはさんで4時間ほどとんでもない突風が吹いた。 「暴風雪警報」が出てた。 注意報じゃなくて、警報の方。 報道によれば、松山空港で風速24メートルぐらい出たらしい。 もう春かと思っていたが、…

雨。 社会活動。 夕食は、お好み焼き。

日曜。 雨。 女3名は、何かの興行を見に行ってた。 夕食は、なぜか自宅ラーメン。

土曜日。 雨が降ったりやんだり。 ごろごろする。 昼寝もした。 夕食は、具がみっちみちに入った豚汁。 どうでもいいんですが、 先日次女が、 ニンテンドーDS と 「おいでよどうぶつの森」 を持って来て、遊んでみ? というので、いじってみた。 なんか、…

金曜日。 夕食は、マーボ豆腐。 夕食後、豚汁を仕込む。 色々激動の日だった。

木曜日。 雨。 社会活動。 夕食は、スーパーマーケットで売ってる生ぎょうざ。 ちょっといいやつ。 それほど「うまいー!」というものでもなかった。 ここ1週間ぐらいか、 ネットを閲覧する集中力がなくなった。 耳栓をして眠っていると、 目覚まし時計の音…

水曜日。 曇り。 本日お休み。 昼に自宅を出て、徒歩で市内を徘徊。 10km強歩いた。 3時間ぐらいかかった。 観光地の道後温泉も通過したよ。 その徘徊の時に見かけた、整体やさん(?)の看板にあったコピー。 「痛くない 恐くない ボッキボッキしない…

火曜日。 社会活動。 夕食は、カレー。 鶏もも肉追加。 色々びっくりする。

気がつけば3月。 月初体重測定。 体重 81.1kg 体脂肪 29.4% 筋肉量 34.5%でした。 社会活動。 帰路、雨に降られた。 夕食はカレー。 どうでもいいんですが、 地元の電力会社である「四国電力」から、 全戸配布のチラシが届いたんです。 な…