2011-01-01から1年間の記事一覧

水曜日、晴れ、休日。俗に言う大晦日。 これといって何もせず過ごした。 PCまわりの掃除。夕食は、昨晩仕込んだカレー。気管支に痰がからむ感じ。

金曜日、晴れ、出勤。戒厳続行中。胃が痛い。 そして風邪っぽい。灯油購入、18リットル1490円。夕食は 鶏肉と大根の煮物。夜、カレーを仕込んだ。

木曜日、晴れ、出勤。配偶者が不機嫌で、家の中が戒厳令下みたいに。夕食は各自。 俺は 食いマック+スーパーの見切売り惣菜。

水曜日、晴れ、休日。布団全部干して掃除。夕食は配偶者プレゼンツで、豚汁など。

火曜日、晴れ、出勤。 まさかの3連勤。午後、 娘ーズと、近所を徘徊した。 本当は山に行きたかったのだが、 次女が「山に行きたくない…」と言う。 なんで? と訊いたら、 「…熊が、出る」 との事。 出ねえよ。夕食は鍋焼きうどん。どうでもいいのですが、 …

月曜日、晴れ、出勤。仕事帰りにスーパー銭湯に行ってしまった… お湯に浸かっていると脳がとろけそうになるし、 湯殿が濛々としており、(視界5mぐらい) とてもこの世の物とは思えない状態になる。 「俺は死んだのか?」 と錯覚する。 涅槃〜午後、柿ピー…

日曜日、晴れ、出勤。昨晩、次女が「ティラミス」とかいう洋菓子を作っていた。 クリーミー。夕食は配偶者プレゼンツで おでん。今年高校に入った長女ちゃんが、 冬休みだというのに毎日「補習」とやらに出かけていく。 「そんなに勉強して大変じゃね?」 と…

土曜日、晴れ、出勤。 昨日今日と、夕方に雨が降った。朝遅く起きて、 1kgマーボ丼を食べて、 再び寝た。夕食は配偶者プレゼンツで、鍋。夕食後にケーキを食べた。どうでもいいのですが、 今日、午前中に、 寝起きでボーっとしながらこんな事を書いていた…

金曜日、曇り、出勤。夕食は、親戚が送ってくれたさつま揚げなど。

木曜日、曇り、出勤。とても寒い。そういえば昨日、灯油を買った。 今季2回目、18リットルで1480円。夕食はサバの味噌煮。冬至なのでかぼちゃ煮た。※今日のyoutube http://www.youtube.com/watch?v=7KvxOuC7Bhc 「Concrete Buffer Gone Wild」 建機。…

水曜日、曇り、休日。SL学習会、水曜午前の部に出席。夕食は白菜と豚肉の重ね煮。書き忘れたが、ダニ活動は昨日の時点で、とりあえず俺の手を離れた。どうでもいいのですが、 今日は図書館に行った。 …最近は「趣味で読みたい本」が ノンフィクションから…

火曜日、晴れ、出勤。遠くの山が冠雪していた。布団一部干して掃除。夕食はスーパーマーケットの揚げ物。夕食後、久々にスーパー銭湯に行った。 ストレスが激減した。 とりあえず今だけはストレス無し状態。あれだな、人間、 自分がストレスを抱えてると 他…

月曜日、晴れ、遅刻して出勤。「原付でぼーっと走っていたらトンネルの突き当たりの壁にぶつかる夢」 を見た。 トンネルは地階にあって、階段上ると和食レストランがあった。PC部屋の電灯の蛍光管を換えた。 明るいー。いい天気だったので、久々に山徘徊に…

日曜日、晴れ、出勤。そういえば昨日は大変だった。 なんか台所が有り得ないくらい焦げ臭くなってた。 正確に言うと「台所をはじめとして家全体」が焦げ臭い。 配偶者が「カップヌードルごはん」の調理に失敗したらしい。 「カップヌードルごはん 煙」で検索…

土曜日、晴れ、休日。なんか一日中寝ていた。夕食は配偶者&次女プレゼンツで肉じゃが。

金曜日、晴れ、出勤。まだノドの粘膜が微妙に痛い。夕食は各自。次女がクレープを作っていた。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に参加。 ルーフにトナカイの角が付いている自動車を描く羽目に。夕食は「あげずにから揚げ」など。SL学習会、水曜午後の部、 ずーっと参加していなかったが、 今日は調理室で調理イベント(部外者参加推奨)…

月曜日、晴れ、出勤。 夕食はマーボ豆腐など。

日曜日、曇り、出勤。まだちょっと気管支がおかしい。夕食は2日目のカレー。 鶏もも肉とじゃがいも追加投入。

土曜日、曇り時々雨、休日。ものすごく寒い。夕食は、カレー。次女が昨晩から風邪っぽい。

木曜日、雨のち晴れ、出勤。昨夜は寝るのに失敗したが、無事出勤できた。ダニ活動。夕食は配偶者プレゼンツで焼きサバ。書き忘れてたが、 石油ファンヒータを12月第1週から運用開始。長女ちゃん咳。 俺の風邪はほぼ治った、と思う。

水曜日、曇ったり晴れたり雨が降ったり、休日。SL学習会、水曜日午前の部に出席。 ここしばらく出し物の練習ばっかりしてたが、出し物終了したので、 久しぶりに学習ができた… ちょっと楽しかった。夜、職場の忘年会的な集まりへ。 ネイティブSL使いの会…

火曜日、晴れ、出勤。まだ風邪っぽい。 だいぶマシになった。昨夜はSL学習会4部合同の なんかイベント的な物があったので参加してきた。布団全部干して掃除。夕食は鍋焼きうどん。

土曜日、晴れ、出勤。鼻水止まらないので、 お医者さんにもらった薬に加えて、鼻炎用カプセルを飲んで出勤した。あれすごく効くんだけど、首から上の粘膜がカラカラに乾燥する。夕食はチルドぎょうざ。 手抜き。 定冠詞を付けて「ザ・手抜き」と呼んで頂きた…

土曜日、曇り、休日。風邪治らない。1日目 気管支痛い 2日目 +喉痛い 3日目 4日目 +熱っぽい 5日目 +大量のミズバナー ←いまここ夕食は配偶者プレゼンツでビーフシチュー。※今日の記事 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111201-OYT1T00350.…

月初体重測定 体重 75.4 kg 腹囲 99 cm

水曜日、晴れ、休日。喉痛い。 やや咳が出る。SL学習会、水曜午前の部に出席。 2時間の間、 「まったくしゃべらずに過ごせないだろうか?」 と考えて、やってみたが、 まだまだ、 発言の際は日本語を付けないとちゃんと伝わらない。午後はぼさーっとして…

火曜日、曇り、出勤。気管支が炎症。 …ここ数年、 風邪ひいて熱出すことがなくなった。 あまり、悪化しない。 歳食って、自分の体を省みる事が多くなった気がする。 「風邪っぽいからおとなしくしておこう…」 みたいな。というか、 冬になると毎年、風邪をひ…

月曜日、曇り、出勤。昨夜寝る前に食べた物: 骨付き鶏から揚げ 2 なんかクリームパン なんかチーズの入ったパン ベーコンエッグとごはん たまごかけご飯久々に、仕事楽しかった。 体動かすのが楽しい…夕食は焼きシャケなど。

日曜日、曇り、出勤。夕食は 豚バラ焼肉丼。