2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ、出勤。 大変いい陽気。昨晩から喉が痛い… 今日で2月も終わりかー。夕食は焼いたシャケなど。台所の電灯の蛍光管が切れた。 新しいのを買ってきて取替え。2本組で1700円とか。2009年8月4日の日記に、 「台所の蛍光管を取り替えた。4年間使える…

水曜日、晴れ、休日。日中、街場を激しく徘徊。夕食は配偶者コネでもたらされた煮物など。口蓋垂の傷は、俺が誤って歯ブラシで突いたせいだった。 歯ブラシ持ったら思い出した。

火曜日、曇りのち雨、出勤。朝、喉から血が出てた。 口蓋垂(こうがいすい・のどちんこ)が部分的に赤くなってる。先端が白い。 痛みは無い。火曜日だけどSL講座が無いので家に居た。 なんか不思議な感じ。 夕食は配偶者プレゼンツで鍋。wiiのダウンロード…

月曜日、晴れ、出勤。午後から不穏。 天気予報では雨が降り出すのは丸一日先。 いままで聞いた事が無いような耳鳴りがする。 こう、タンバリンの周囲に付いてる金物がシャラシャラ鳴ってるような音。夕食はチルドしゅうまい など。水槽、 水温は最低で17度。…

日曜日、晴れ、出勤。夕食はカレー。昨日から腰痛。長女ちゃんテスト期間中。 「冷蔵庫で冷やすといつもと違うひんやり感が楽しめます…温めると焼きたてのようなおいしさに…勉強したくない…」 と、声に出して言っていた。 勉強するのに疲れて、机においてあ…

土曜日、晴れ、休日。今日はどこにも出かけずに家に居た。夕食はカレー。 じゃがいもが硬かった。 でも、じゃがいもが煮えていない(溶け出していない)とルウの味がシャープになる。 やはり別茹でしてトッピングとして扱うのが最強なのか。風呂用湯温計を購…

金曜日、晴れ、出勤。布団全部干して掃除。 色々買出し。 夕食は焼きシャケなど。 夜、カレーの仕込み。 夜中にスーパー銭湯へ。どうでもいいんですが、 今日、安売りドラッグストアで色々買い物して、 レジに並んだら思ったより財布にお金が入っていなくて…

木曜日、晴れ、出勤。ちょっと布団干してちょっと掃除。夕食は鶏もも肉と大根の煮物。

水曜日、晴れ、休日。休みだというのになぜか9時前に起きた。 大層いいお天気だったので、配偶者が使った後の洗濯機を追加で回した。SL学習会水曜午前の部に久々参加。 本当に久々。1月中は全部休んでた。 午後、聴覚障害関連ライブラリにおじゃましてDV…

火曜日、雨のち曇り、出勤。灯油購入、18リットルで1710円。夕食は次女と配偶者プレゼンツで、茶色いシチュー。 焦げてて新しいだった。SL講座に無事出席。 そして今年度、全40コマ修了。 4月から2年目に進級。

月曜日、雨、出勤。夕食は麻婆豆腐など。毎日舌を噛む。

日曜日、曇り、出勤。午後、長女ちゃんを椿祭りに連れて行く。 椿祭り、来た事が無いそうだ。 今日はみっちり露店を見物した。 参道の、車両通行止めになっている区間、東西1300メートルを往復。 神社のお参りはしなかった。 人が多くて…夕食は豚肉とたまね…

土曜日、晴れ、休日。昨晩は3時ぐらいまで起きてた。午後、勤務先同僚と椿まつり見物へ。 おれ、まだ2回目だわ。 椿まつりは、椿神社のお祭りです。 お祭りが「つばきさん」とか「おつばきさん」とか呼ばれています。沿道1キロメートルほどが車両通行止め…

金曜日、雨のち晴れ、出勤。夕食はスパゲティー盛り合わせ。夜、スーパー銭湯へ。 極楽。 極楽が金で買える。次女が作ったクッキー的なものを食べた。

木曜日、晴れ、出勤。毎日寒い。夕食は塩サバなど。 サバメモ:塩サバフィレ130gぐらい100円。※今日の親 http://benesse.jp/blog/20130213/p1.html ベネッセ教育情報サイトの記事、 「どこまでご存じ!? お子さまのバレンタイン&恋愛状況」 です。 「…

水曜日、晴れ、休日。所用を済ませて、 近所に開店した「松屋」に行った。 やっと行った。 超久々の松屋、何を食べようか散々迷ったが、カレーと牛丼食べた。 牛丼並280円、盛りは良い。 カレー並350円、懐かしい、何が入っているのかよく解らないカレ…

火曜日、曇りのち雨、出勤。夕食は長女ちゃんプレゼンツで、スパゲティー+ミートソース。雨に降られてSL講座に無事出席。 ろう者に学ぶ。

月曜日、晴れ、出勤。夕食は、スーパーマーケットで売られていた激安びんちょうマグロ(グラム97円) を使ったヅケ丼 など。今日ツボった台詞: 「どうしたらいいのかさっぱりわからん」

日曜日、晴れ、出勤。いい天気。 布団干して掃除。次女が誕生日なので、ケーキ買いに行った。 長女が一緒に来てくれた。夕食はおでん。口の中痛い。

土曜日、晴れ、休日。午後、市街を徘徊。夕食は昨晩仕込んだ豚汁など。

金曜日、雪のち曇り、出勤。昼ごろまで、ばーっと雪が降った。 日中とても寒い。夕食後、豚汁を仕込んだ。 大根1.8kgで180円。そしてスーパー銭湯へ。 溶解するストレス。水槽、 日中、水温が16度まで下がった。 夜になると暖房点けるので20度まで上がる…

木曜日、晴れ、出勤。寝坊。洗濯機の故障を修理。夕食は配偶者プレゼンツで焼きそば。舌痛い。 洗濯機、 …押し込み式の電源スイッチが押し込まれたまま出てこなくなった。 電源スイッチのボックスが、コンソロール(樹脂)の裏にネジ止めしてあったのだが、 …

水曜日、曇り、休日。昨晩は遅くまで起きていて、今朝は9時ごろ起きた。舌の潰瘍は、ちょっと色が薄くなってきた、ような気がする。 まだ痛い。 歯を抜いた跡から、糸に続いてドリルの先端らしきものが発掘された。 俺の歯茎はドラえもんポケットか。灯油買…

火曜日、曇り、出勤。謎の寝坊。夕食は次女プレゼンツで、なんかスープ。SL講座に無事出席。 夜から雨。どうでもいいんですが、 2時間のSL講座に、休憩が入るじゃないですか。 休憩時間にトイレに行くじゃないですか。 なぜか男子トイレのドアを開けて…

月曜日、雨のち曇り、出勤。夕食はスーパーマーケットで買ったチキンカツなど。やってしまった。 「スーパーのレジでお金が足りない」 1年に一回ぐらいやっちゃうよね。昨年だか、愛媛に初上陸した牛丼のチェーン店「松屋」が、なんか増えてる。 現在2店が…

日曜日、晴れ、出勤。寝坊。午後、歯科医院へ。 残っていた糸を取り除いてもらった。 本当にこれで終わりにしてもらいたい。夕食は、麻婆豆腐。 ひさびさ4人で食事。 にんにく芽が安かったので使ってみたが、香りがよくておいしかった… ていうか今は何でもお…

土曜日、晴れ、休日。朝から、社会人コスプレで、 地元聾学校の学校公開を見学。夕食は豚キムチ炒めなど。今日は暖かかったせいか、水槽の水温が高い。 暖房を入れてないのに22度まで上がった。どうでもいいんですが、 どうも、歯を抜いた部分に、黒い糸が残…

月初体重測定 体重 74.4kg 腹囲 99cm でした。 さすがに痩せたわ。金曜日、曇りのち雨、出勤。まだ舌の裏痛い。 ガシガシ食べて、ガシガシ歯磨きしてる。 …当たり前なんですが、奥歯が1本減ってますね… なんか寂しいですね。今日は、ちゃんと仕事できた。 …