2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れたり曇ったり、遅刻。夕食は久々のお好み焼き。※今日の光る物 http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/12/08120207/001.htm 「文部科学省からケイブロスのトリチウムカプセル購入者へのお知らせ」 文部科学省より。 へー、知らなかった。 3年…

日曜日、晴れ、出勤。夕食は、ポテトサラダ と にらたま。 次女がポテサラの仕込をした。夕食を出した後、山徘徊に行った。 日が短くなったなー。近所にあった田んぼが住宅地になった。 整地から数えて丸一年ぐらいかかって、全区画に家が建った。 一年ぐら…

昨日は金曜日、晴れ、出勤して掃除した。今日は土曜日、晴れ、休日。日中はちょっと暑い。夏季に使ったタオルケット(寝具)を洗濯して収納。夕食は、 長女ちゃんリクエストで、 ギョウザをお安く食べさせるチェーン店みたいなところに行って、 ギョウザなど…

木曜日、曇ったり晴れたり。欠勤。ぐっと寒くなった。8時に起きたが動けず、 そのまま15時まで眠った。 何でこんなにたくさん寝るの?夕食は配偶者当番で、スーパーマーケットの揚げ物など。女3名は、趣味の俳句の会の動員で、何かの楽器の演奏を聴きに…

水曜日、曇り、休日。夕食は、なんかすごくいいかげんな物。すっごく気温が下がった。 耳が寒い。 頭の調子も悪い。※今日のブログ記事 http://inaw.exblog.jp/13648083/

火曜日、雨、出勤。台風15号接近中。名古屋のほうは大事らしい。夕食は、親子丼 など ナスがまだ安いので、 うっかりたくさん買ってきて、煮た。

月曜日、雨、出勤。やっと出勤。 中5日休んだのか。夕方から大雨。夕食は かつおのたたき など。台風15号接近中。皆様お大事にしてくださいませ…

日曜日、曇ったり降ったり、欠勤。夕食は配偶者当番で、ゴーヤチャンプル。

土曜日、一日雨、休日。夕食はむすめーずに作ってもらった。 マーボ春雨 と じゃがいもとわかめの味噌汁。俺はあしたはがんばる 多分がんばると思う がんばるんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ※今日の記事 http://www.nikkansports.com/general/new…

金曜日、一日雨、欠勤。あれれ〜夕食は、配偶者プレゼンツで、豚のしょうが焼き的な物 など

木曜日、晴れ夕方から曇り、欠勤。色々とダメな感じ。夕食は、シャケ。

水曜日、晴れ、休日。昨夜は遅く遅く寝て、 今日は15時ごろまで寝ていた。夕食は配偶者当番で、厚揚げ豆腐料理など。今日は一日休養。 本当に何もしない日だった。夜、 長女ちゃんが、何をやっているのか知らないが、 居間のサブPCの前で、 「もうダメだ…

火曜日、晴れ、出勤。ガソリン、リッター150円。夕食後、スーパー銭湯へ。 いい気分。

月曜日、晴れ、出勤。昨夜も寝るのに失敗した。 どーして出勤できたのか解らない。SLの会に行きたかったけど行かなかった。夕食は、豚バラ肉焼いたやつ など。不摂生な日々。 腹の肉が増えた、ような気がする…

日曜日、晴れ、出勤。左眼は、相変わらず痛い。夕食はそうめん。 かき氷器をしまった。20時から、情緒不安定な次女と散歩に行った。 5km歩いた。 帰宅したら23時だった。

土曜日、晴れ、休日。昨夜も寝られなかった。歩け歩け大会。 北方面に延々歩いた。 12km歩いた。山の中の謎の温泉施設で、 入浴して、 休憩室の畳の上で仮眠。山間部をうろうろして、なんか満たされたわ。 そして、 シーズンが終わった海水浴場で、上機…

金曜日、晴れ、出勤。ギリギリ出勤できた。でも仕事内容は厳しかった。帰宅して、入浴して、仮眠。 仮眠をしていたら、 近所の工事の音が頭から離れず、 体が動かなくなって、汗が出始めた。夕食は シャケの切り身焼いただけ。夕食後、あしたのためのカレー…

木曜日、晴れ、欠勤。二度寝…起きたら正午前だった。配偶者に丸刈りにしてもらった。夕方、山徘徊に行った。夕食は配偶者担当で肉野菜炒め。

水曜日、晴れ、休日。日中は暑い。左眼がはれた。 下のまぶたが、ぱっと見判る位 腫れてる。夕食は、久々のマーボ豆腐。 ニラが安売りだったので…午後から、頭がしびれるような感じ。 あわわわわー ってなった。 休養が要るんだろうな。SL学習会、水曜午前…

火曜日、晴れ、出勤。朝、すごく寒かった。夕食は親子丼。どうでもいいんですが、 過日、ホームセンター的なところで見かけた光景なのですが、 2歳ぐらいの女児が母親に抱かれており、 展示されている扇風機の前にやってくると、 扇風機に向かって身を乗り…

月曜日、晴れ、欠勤。痛恨事。 昨夜は入眠に失敗して、眠剤を倍量飲んだら、朝、起きれず。 そのまま欠勤した。14時ごろになってやっと体が動くようになり、 「このままではイカン」と思って、山徘徊に行った。 みっちりいろいろな道を徘徊しまくって、 登っ…

日曜日、曇りのち晴れ、出勤。朝、すごく眠かったが、無事に出勤した。夕食は、なんか家にあったもの。

土曜日、雨、休日。一日中雨。 あまり強くは降ってないのだけど、 一応台風は西日本に乗っかっている。 大雨警報も継続中。夕食は配偶者当番で、冷やしうどん。今日は家から出なかった。ここ5日ぐらい、左眼の眼球がごろごろする。 目にゴミが入ったような…

金曜日、雨、出勤。台風接近中。午後から警報が出て、長女ちゃんが帰宅した。夕食はとりむね肉焼いただけ。どうでもいいのですが、 「放課」という言葉をはじめて知った。 長女ちゃんの発言の中に知らない言葉が出てきたので、 「ホウカ って何?」 と訊いた…

月初体重測定 体重 71.4 kg 腹囲 94 cm でした。木曜日、晴れ、出勤。 昨夜は寝付けずに、遅くまでテレビゲームをやっていた覚えがある。アナログ放送が終了して以来、 純粋にゲーム機のモニタになった我が家のテレビ受像機。台風接近中。 午後か…