2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、晴れ。桜を探してうろうろする。夕食は、マーボ豆腐。家の中でチョウバエを見た。 春ですね。

月曜日、この日は何してたっけ…夕食は、お好み焼き。久々に。

日曜日、雨のち晴れ。生活リズムがガタガタ。 今日は 朝のうちに起きれなかった。 むしろ、日中は昏々と眠っていた。気持ちよかった。夕食は 配偶者プレゼンツで 豚のしょうが焼き など。ホントーに、何も成さない日だった。

土曜日、晴れ。布団干して掃除。夕食、娘2人を連れてうなぎを食べに行く。 びんぼうなので俺は食べずに、オーダーと会計をして先に帰った。深夜、ビスケットを焼く。

金曜日、晴れ。夕食は、鶏と大根の煮物。

金曜日、晴れ。夕食は、肉だんごと野菜の炒め物。27日のぐーぐるのホリデーロゴが、「古河太四郎」ってなってて、 「誰だっけ?なんか聞き覚えがある名前だな」 と思ったら、あの古河太四郎先生だった。

水曜日、晴れ。1300円理容店に行った。夕食は カレー再び。 コロッケを載せてお茶を濁す。

火曜日、晴れ。夕食は、カレー。

月曜日、晴れ。布団干した。夕食は鶏の照り焼き など。夕食後、あしたのカレーの仕込み。

日曜日、晴れ。今日も布団干して掃除。夕食は、外食に行ったらしい。

土曜日、晴れ。布団一部干して掃除。 夕食は、ハマチ照り焼きなど。

金曜日、晴れ。夕食は、鍋的なもの。長女ちゃん再び。

木曜日、雨のち曇り。夕食は、豚丼 など。昨日も今日もサンドイッチ作って食べた。 コショウ入れすぎで口の中ヒリヒリする。 そういえば、昨年から買うようになった俺的ヒット商品、 やおきん社の「ミル付シーソルト&ブラックペッパー」 (やおきん社201…

水曜日、雨。雨降ってしんどい。夕食は 揚げ出し豆腐(自作) うまくできない。

火曜日、晴れ。暖かい。山とか川とかを徘徊。夕食は、にんにく芽と豚肉の炒め物。

月曜日、晴れ。庭の水溜りに砂利を敷く。 ホームセンターのダイキさんで、20kg 642円。夕食は、肉野菜炒め。 ニラが特売だった。春ですね。次女が、 帰宅するなり 「風紀検査で「髪が長い」って注意された!むかつく!丸刈りにしてくれ!」 とか言い…

日曜日、雨のち曇り。夕食は、肉野菜炒めのようなもの。

土曜日、晴れ。本業4時間コース。夕食は、スーパーマーケットの人が作ってくれた揚げ出し豆腐に、俺が野菜炒めをのっけたもの。昨晩遅く、ばっちりラリってサンドイッチ作って食べて、 パソコンでエロサイトを表示したまま寝室にひきあげて寝てしまい、 次…

金曜日、晴れ。布団干して掃除。すっきりした。夕食は、肉じゃが。夕方、山徘徊。

木曜日、晴れ。ちょっと掃除。夕食はマーボー豆腐。

水曜日、晴れ。遠くの山がびしっと冠雪しててたいそう美しかった。夕食は、なんだ、昨日のカレー。

火曜日、雪降った。夕食は、配偶者プレゼンツで、カレー。

月曜日。この日、何してただろう? たしか、雨が降って、布団にこもって寝ていた。

日曜日、晴れ。最近、午前中から動ける事が多い。 夕方、久々山徘徊に行く。梅はじまってる。夕食は、鶏もも照り焼き。 昨日鶏もも特売だったので、買ってしまっていた。

土曜日、雨。夕食は、鍋のようなもの。 鶏もも肉。

金曜日、曇り雨。夕食は、ラーメン のようなもの。

木曜日、晴れ。夕食は、コロッケ丼。嫌な事があるとすぐ凹む。

水曜日、晴れ。昨晩は4時まで眠れず、もうダメだと思ったが、なぜか9時にぱっと起きられた。 SL学習会の水曜午前の部に久々出席。 来年度の会費を入れて、総会の委任状を出さなきゃいけないので、今日どうしても行きたかった。夕食は、やきうどん。長女…

火曜日、曇りのち雨。夕食は配偶者プレゼンツで、白いシチュー。SL講座に無事出席。 やっと修了した。ええと、3年目か。 今年度も皆勤。 (「いや、本業にちゃんと行けよ」っていう話ですがね)昨晩遅く、ラリっていろいろ食べたせいか、口の中が荒れてる…

月曜日、晴れ。昨晩0時ぐらいから、正午まで寝ていた。 スッキリした。きのうから乾いてなかった洗濯物、全部乾いた。ありがたし。夕食は、焼きそば。