2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、曇り。 今日は家事免除だったのでふらふら遊びに行く。 夕食は、配偶者担当で鍋。 次女が来たらしい。 というか俺が追い出された。

水曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。書類仕事。 夕食は、王将の持ち帰り餃子。 やや値上げ。

火曜日、曇り。 風が強いのだけれど、それほど寒くない。 夕食は、スパゲティ。平たい麺を使った。ミートソースで。 今日は海鮮巻きとミニ天丼を食べました。 11月第5週のチートデイを消化。

月曜日、晴れ。 だいたい一日マンガと戯れて過ごす。 夕食は、肉野菜炒め。中華風で。

日曜日、晴れ。 今日は家から出た。 夕食は、鍋焼きうどん。

土曜日、晴れ。 がくっと気温が下がる。 ずっと家に居た。 夕食は、なんかショーワ社のから揚げ粉が亀田製菓のハッピーターンとコラボした謎製品で鶏のから揚げを作りました。 マカロニサラダも作った。 たくさん食べました。

金曜日、晴れ。 やや寒くなりました。 夕食は、なんか、温かいおそばなど。 今日は、賞味期限切れ間近で安く買ってきたものの、誰も食べずに放置されてとっくに期限切れになっていたカップ焼きそばを食べました。俺が。 ペヤングソース焼きそばの超大盛(2玉…

木曜日、祝日、晴れ。 今日もいい天気。なんと最高気温21度。 布団ぜんぶ干して掃除しました。 県の見えないand聞こえない施設の全館お祭りを見物に。 開催4年ぶりですって。 夕食は、お好み焼き。

水曜日、晴れ。 まあ日中の暖かいことよ。 夕食は、白いシチュー2日目。

火曜日、晴れ。 今日も暖かい。夜になっても暖かい。 夕食は、白いシチュー。 聞こえない家にもおすそ分け。 なぜシャバシャバになるのか。鶏もも肉なので脂が多かったのか。 どうでもいいのですが、 年老いてくると、視界の端で何かが動くと「虫!」ってび…

月曜日、晴れ。 今日も暖かい。 夕食は、なんか謎のマーボナス。 キッコーマン社の、袋にナス入れて…レンジでチンするだけの。 またマカロニサラダ作っちゃう。 聞こえない家にちょっと持って行く。 夜、あしたのために白いシチューの仕込み。 先日ジャガイ…

日曜日、晴れ。 昨日に比べたら暖かい。 2日ぶりに原付動かして外に出る。 夕食は、キンレイ社の冷凍の、鍋で煮るだけラーメン。

土曜日、曇りときどき雨。 すんごい風吹いてた。未明から夕方まで。 最大8m。 一日中家にこもっていた。 たいそう寒い。 さすがに服着たわ。 夕食は、スパゲッティ。ミートソース的な。

金曜日、晴れのち雨。 ばっちり家にこもる。 だいたいゲームして過ごす。 夕食は、鍋。 白菜が特売だった。しいたけも安いのが買えた。 胃がもたれる。なに食べたのが悪かったのだろう?

木曜日、曇り。 今夜からあしたいっぱい雨だそうなので、食品いろいろ買い出し。 夜、野暮用に行った帰りに海鮮巻きに値引きシールを貼っている現場に遭遇してしまう。 抗えなかった。 今週のチートデイ消化。11月第3週。 夕食は、焼きうどん。

水曜日、晴れ。 昨晩は狂ったようにゲームで遊んでしまい、今日も遅く起きた。 夕食は、なんかスーパーマーケットの精肉部の人が鶏つくねをレンコンで挟んでくれたものを買って帰って焼いて出す感じのおかずなど。

火曜日、晴れ。 夕食は、焼きそば。 気温が下がったせいか、寝る前にいろいろ食べてしまう。 良くない。 でも食べちゃう。

月曜日、晴れ。 昨晩は遅くまで狂ったようにゲームで遊んでしまい、今日は昼に起きた。 買い物に行って夕食を作るいつもの日々。 あ、今日は久しぶりに原付をガス欠させた。 スタンドまで400m歩いた。 夕食は、ホッケ焼いたもの。 またまたマカロニサラダ作…

日曜日、曇り一時雨。 寒い。一日中たいそう寒い。 最高気温15度。 今日は夕食各自だったので、どこにもいかず家の中で16ビット時代のゲームで遊んで過ごした。 今日はきっちり浴槽に浸かって、冬の入浴。

土曜日、晴れ。 やはり日差しの熱さがおかしい。 原付に乗って背中に陽を受けているとすごく熱い。 「何かがおかしい。火葬場で焼かれながら見ている夢の中に居るのではないか?」 と疑ってしまう熱さ。 野暮用の帰りに、スーパーマーケットで海鮮巻き買っち…

金曜日、曇り一時雨。 久々のまともな雨。 出かける用事があったけど「もっと降ってくれー」と思った。 夕食は、鍋。 肌寒かったので鍋。今シーズン初の。 久しぶりに作ったので、何か具のバランスがおかしい気がする。

木曜日、晴れのち曇り。 日の出ている間はなんともぽかぽか暖かい。どうなってるんだ。 夕食は、里芋とひき肉の煮物。 煮物というべきなのか、炒め物というべきなのか、水を使わないので最終的にはペースト状になる。 例によって、ころころ小さい里芋ではな…

水曜日、晴れ。 昨晩は冷えた。 というかそれまでが暖かかった。 口内炎は、だいたい治った。 夕食は、温そばと、なんかスーパーマーケット精肉部の人が豚肉とにんにく芽を和えたものを買ってきて自宅で各自炒めるようなおかず。 マカロニサラダも作った。最…

火曜日、晴れ。 今日は午後から家事放棄して遊びまわる。

月曜日、曇りのち雨。 さて、当地では水不足っぽい雰囲気がし始めたが、 今日はけっこうな雨が降る予報だった。 けっこうな雨が予報だったんだけど、実際はあまり降らなかった。残念。 夕食は、マカロニをミートソースで和えたもの。パスタ。 長女ちゃん誕生…

日曜日、晴れ。 だいたい好きなことをして過ごす。 夕食は、マーボナス。 もう、マーボナスをマーボ豆腐の素で作ることが常態化してきた。

土曜日、晴れ。 しかし、昼間の暖かさは異常に思える。 節水を呼び掛ける自治体の広報車が走っている。夏以外に見るのは初めてだ。 夕食は、コロッケサンドなど。 夜、湿度は低くないのだが長女ちゃん咳してるので加湿器を起動してみた。

金曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 夕食は、なんか雑なもの。 長女ちゃんにはペペロンチーノ。

木曜日、

月初体重測定、体重74.4kg 体脂肪率25.9% 内臓脂肪レベル11.5 だそうです。 水曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 近所の聞こえない家にハヤシソースおすそ分けに行く。 そんなわけで、夕食はハヤシライス。 たまたま昨日、近所のスーパーマーケットで古…