2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、雨のち晴れ。 だらだらする。 夕食は、スーパーマーケットの白身魚フライとカキフライ。 タルタルソース自作。 今日のはおいしかった。 今までのは玉ねぎ多すぎたんだな。

火曜日、曇り。 SLボラ的なものに行く。出会いあり。 長女ちゃんの夕食の時間に、「牛のうんこ袋と鶏むね肉とベーコンがあるんだけど、野菜と炒めて出すならどれがいい?」って訊いたら、「牛のうんこ袋がみそ味のやつだったらうんこ袋がいいなー」 とのこ…

月曜日、晴れ。 SL試験その2の願書出しに行く。 正直なところ、まだ受からなくてもいい。 山徘徊。 夕食は、里芋の煮物。 シーズンなので。 そういえば通販で買った体重計が来た。 今は「体組成計」とか言うらしい。 計っていく方向で。 あれ?体重計だと…

日曜日、だいたい晴れ。 のんびりする。 11時ごろ起きたのに、午後また2時間ぐらい眠ってしまうのは何なのか。 深く午睡。 ホームセンターへ。 浴室前に可動棚?伸縮バスケット?なんとも形容しがたい木工品を取り付ける構想ができたのでホームセンターに行…

土曜日、晴れ。 だいたい家にいる。 日が短くなったので、夕方じゃなくて午後遅い時間に山徘徊に行く。 夕食は、またハヤシライス。 減らない。 減ってくれない。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、ハヤシライス。 鍋いっぱい作った。 たまねぎ1200gも入れるのか。 ほぼたまねぎだな。

木曜日、雨。 終日家の中でくすぶる。 漫画読んだり。

水曜日、晴れ。 天気いいので夏の寝床を干して収納。 夕方、山徘徊。 スマホ忘れて行ったときに限って、現住猫が遊んでくれる。 夕食は、お好み焼き。 生地を分厚くして焼いたら中身とろとろな感じになった。お店のやつみたいな。 こんなこともできるのか。

火曜日、祝日、晴れ。 いいかげん朝は寒いので、敷き布団出した。 バスタブも洗った。 夏のあいだ誰も浴槽に入らないのでヌルヌルになってた。

月曜日、祝日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、オムライス。 キャベツの使い終わり、中心部分を、 芯ごと煮たスープがおいしい…

日曜日、晴れ。 朝方は寒くなった。 タオルケットだけだと寒い。 教会に物資を持って行く。 遅い昼食に1kgマーボ丼を食べてしまう。 夕方、山徘徊。 世間は月曜火曜と連休なのか。

土曜日、曇り。 昨晩は遅くまでゲームで遊んで、今日は昼頃起きたら、 なんと臨時SL講座をすっぽかしていたことが判明した。 真っ青になる。 夕方、山徘徊。 長女ちゃんに雑な夕食をお出しする。

金曜日、曇り。 通訳派遣。 派遣元に書類持って行く。 夕食は、焼うどん。

木曜日、雨のち曇り。 通訳派遣。 書類書き。 長女ちゃんにナスの煮びたし作った。 今年はなぜかぜんぜん作らなかったな。

水曜日、曇り。 珍しくSL学習会に参加。 午後、通訳派遣。 スリリングだった。 夕食は、なんかドッグパンにいろいろ挟んだもの。

火曜日、晴れ。 通訳派遣。 寝床干して掃除。 9月だけど日中の暑さはたいしたもの。 夕方、山徘徊。

月曜日、晴れ。 朝寒い。もはや寒い。 朝から通訳派遣。 些事をいろいろ消化。 夕食は、大根と鶏の煮物。

日曜日、晴れ。 朝、涼しくなった。 通訳派遣。

土曜日、曇り一時雨。 だいたい家にいる。 夜、近所のスーパーマーケットに行ったら海鮮巻きが値引きシール貼られていたので、 「買って帰って長女ちゃんが帰宅する前に食べてしまおう」 と思って家に帰ったら、長女ちゃんもう帰宅してた。 ちょっとだけ分け…

金曜日、雨。 雨の予報だったので、昨日のうちに買い物済ませてガッツリ家にこもる。 狂ったように16ビットゲームで遊ぶ。 手が痛くなるほど。 夕食は、焼きそば。

木曜日、曇り。 夕方、山徘徊に行く。 真夏の時間感覚で夕方山に行くと、帰りには日が落ちて真っ暗になってしまう。 仔猫が4匹ぐらい居た。シーズンなのか。 俊敏でかわいらしい。 誰も家に居ないのでスーパーマーケットで弁当買って食べちゃう。

水曜日、晴れ。 涼しくなって、なんと扇風機つけずに一晩寝た。 つい最近まで毎朝汗だくになって起きていたのがウソのようだ。 だいたいのんびりする。 夕食は、お好み焼き。 キャベツ特売のたびにお好み焼き。

火曜日、晴れ。 通訳派遣。 午前中、結果的にハシゴになったが、 午後もボラで出撃したらどっと疲れて夕方仮眠してしまう。

月曜日、曇り。 台風10号は去った、らしい。 朝一で通訳派遣行ったら中止になってた。 集合時刻18分前に中止の連絡が入ってた。 ふらふら買い物しながら帰宅。 いろいろ些事を片付ける。

日曜日、曇り。 通訳派遣。 午後、急いで買い物。 雨降り始めたところで帰宅できた。 今夜から雨らしい。

土曜日、曇り。 台風10号接近中。 家に居た。

金曜日、晴れたり曇ったり。 台風9号は通り過ぎて、 10号が接近中。 通訳派遣2つ。 夕食は、サンマ塩焼き。 今年はサンマ高いそうだが、なんか100円で売ってた。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕方、山徘徊。

水曜日、晴れたり曇ったり。 台風9号接近中。ちょっと風強い。 通訳派遣。 夕食は、魚フライサンドイッチ などなど。

月初体重測定、体重84.0kg。 火曜日、晴れ。 寝床干して掃除。 昨日の午後からバテてる感じ。 遅れて来た夏バテか。 16ビットゲームしたりマンガ読んだりして過ごす。