2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、曇り、出勤。夕食はお好み焼き。 久しぶりだな、お好み焼き。

土曜日、晴れ、休日。久しぶりに、遅くまで起きていた。 遅くまでというか、朝の6時まで起きてた。 5時ぐらいに長女ちゃんが就寝して、 6時ぐらいに次女が就寝した。 長期休暇体制。正午に起きた。 失調した。ぐらぐらー。 夕方、花見というわけじゃない…

金曜日、晴れ、出勤。夕食は、練り物を載せた温うどん。

木曜日、晴れ、出勤。大層暑い。 歩いているだけで汗ばむぐらい。長女ちゃんと近所のスーパーマーケットまで徒歩で買い物に行った。夕食は、焼きうどん。

水曜日、雨、休日。朝起きて、カップ焼きそばを食べて、二度寝した。午後、スーパーマーケットと「しまむら」に買い物に行った。夕食は、スーパーマーケットのお肉売り場の人が作ってくれたハンバーグ。昨年の今ぐらいに、ポトスの水栽培(ハイドロカルチャ…

火曜日、晴れ曇り、出勤。勤務先至近の公園に桜を偵察しに行った。 いろいろな種類の桜が植わってた。3分咲き〜8分咲き。 配偶者情報によれば、「お堀端の桜は満開」らしい。午後、 近所のデパートみたいな商業施設(ショッピングセンター?)で、 長女ち…

月曜日、晴れ、出勤。夕食は塩サバなど。

日曜日、曇り時々晴れ、出勤。簡単に掃除。夕食は2日目のカレー。 カレールウが多すぎる(味が濃すぎる)とのご指摘。どうでもいいんですが、 先日、100円ショップでシャンプー用のボトルを買ったんですよ。 乳白色の半透明で、1リットル超入るやつ。 …

土曜日、晴れ、休日。日中、市街の北方面を激しく徘徊。夕食は昨日仕込んだカレー。 鶏もも肉のカレーです。 激安スーパーマーケットで売られていた「北海黄金」とかいうじゃがいもを使ったら、 むっちゃホクホクに煮えた。 歯が無くても食えるぐらい柔らか…

金曜日、晴れ、出勤。夕食は肉もやし炒め。 なんか謎の安い味付け肉を買ってきた。夕食後、カレーの仕込み。 それからスーパー銭湯へ。 フヒョー!

木曜日、晴れ、出勤。長女ちゃんは春休みとは名ばかりで、学校補習に出かけていった。次女が「あばばばー、あばばばー」という感じになっていたので、 気晴らしに買い物に連れ出した。 2人で、近所のスーパーマーケットで買い物して帰った。夕食は 豚肉と新…

水曜日、雨、休日。祝日。 娘らと3人で街場へ。 大衆演劇を見に行った。 何気に生まれて始めて見た。 演目は「中乗り新三」夕食はスーパーマーケットの揚げ物など。水槽の三分の一換水。 水温23度。

火曜日、晴れ、出勤。長女ちゃん終業式。あしたから春休み。 次女はすでに卒業式を終えて春休み中。 …どこの学校にも属していなくても春休みっていうのだろうか?午後、ふらふらした。徘徊的な意味で。夕食は次女プレゼンツで、豚肉とキャベツの炒め物などな…

月曜日、雨、出勤。不穏で頭が悪い。 脳死状態で勤務。 なんとかなるもんだ。夕食はシャケなど。 手抜きが続く食卓。さっさと寝よう。

日曜日、晴れのち雨、出勤。 夕食はチルドぎょうざなど。あしたは雨かー。 頭がぐらぐらする感じ。

土曜日、晴れ、休日。次女、中学校卒業式。 配偶者と一緒に社会人コスプレで出席。 学校に居る次女をはじめて見たが、 なぜ俺の次女はデフォルトで口を半開きにしているのか。 …かくいう俺自身が、子供の時両親に、 「口を閉じていなさい、バカに見えるから…

金曜日、晴れ、出勤。午後からなんかだるい。 風邪ひきかけみたいな感じ。夕食はシャケなど。水槽の水温が18度まで下がった。

木曜日、晴れ、出勤。朝寒い。風強い。夕食はスーパーマーケットで売られていたハンバーグなど。 精肉売り場で、こねて丸めた状態で売られている。 一個が125グラム程度で、125円ほど。 初めて食べた。

水曜日、曇りのち雨、休日。SL学習会水曜午前の部に出席。次女の入学試験が終了。雨に降られながら買い物。 夕食は豚肉とキャベツの煮物。ここ数日、右の背中の筋っぽいところが痛い。

火曜日、晴れ、出勤。朝、鼻水止める用の鼻炎の薬を服用。市販のやつ。午後、久々に山徘徊。 ちょっとだけ掃除。夕食は娘らプレゼンツでちらし寿司など。

月曜日、晴れ、出勤。夕食は麻婆豆腐。鼻水が出て目がかゆい。 そして口内炎。 なんか昨日も同じことを書いた気がする。今日に始まった事ではないが、次女が受験なので不穏。現在の水温22度。 先日は25度まで上がっていた。

日曜日、曇り、出勤。不穏。 花粉症なのかどうかわからないが、鼻水が出て目がかゆい。 そして口内炎ができている。夕食は近所のスーパーマーケットの揚げ物など。※今日の躾 http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/coprophagia.html 犬の食糞症についての情…

土曜日、晴れ、休日。所用で街へ行く。 百貨店の物産展的なものをチラッと見てきた。夕食は焼きうどん。

金曜日、晴れ、出勤。一日中すっごく暖かい。 きょうも汗だくで仕事。 痩せそう。 そして猫の毛が抜けまくる。夕食はすし飯に刺身をのせたもの。 お刺身丼? 今日はグラム118円のまぐろと、グラム178円のサーモンでした。ニラが安くなっているのを見て…

木曜日、晴れ、出勤して早退。謎の寒気と脱力。 ダメになっていく心身。夕食はシャケなど。暖かくなった。 ストーブはここ数日焚いてない。水槽、 現在の水温は23度。 最低でも20度ぐらい。 もう、越冬は終わったな。 総括しよう。この冬、 水槽の最低水…

水曜日、晴れ、休日。SL学習会水曜午前の部に参加。 「架空の東京旅行の内容を聞きながら逐次通訳」 というプレイ。聴覚障害関連ライブラリでDVD等をみっちり見た。ジーパンがヘタってきたので新しいのを購入。1300円。長女ちゃんの新しい椅子を購入。 …

火曜日、晴れ、出勤。午後、市街を激しく徘徊。夕食は配偶者と次女プレゼンツで何か色々。

月曜日、晴れ、出勤。いい天気だったので布団干した。 理容店で散髪。夕食は焼いたサバ。不穏。ぐらぐらー。どうでもいいのですが、 今日、コンビニに印刷に行ったら、 たまたま学校帰りに買い食いする長女ちゃんと会った。 新鮮。あと、ローソンの複合機が…

日曜日、晴れ、欠勤。今日はお休みをもらって、那須英彰氏の講演を見に行きました。 CLについて、などなど。 ベンツとか早く歩けとか特攻隊とか戦艦大和とか馬10種類とか昔の「あした」とか。簡単に掃除。夕食は肉野菜炒め。頭がしんどい。耳鳴りがすご…

土曜日、晴れ、休日。いい天気だけどすごく風が冷たかった。午後、市街を徘徊。夕食は麻婆豆腐など。どうでもいいんですけど、この冬はまったくリップクリームを使っていない。 唇がガサガサにならない。 なんでだろう?と考えたのだが、使い捨てマスクを着…