2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 冬の布団干しまくる。 いろいろ雑多な買い物など。 半袖シーズンになってから冗談抜きに作業服しか着てないので、 (ホームセンターで500円で売ってるのを2枚買って交互に着てる) 現場に着ていける、別の服を買った。 売れ残りが…

木曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 大層暑い。 さすがにもう梅雨明けだろうと思ったら、今日の午後梅雨明け発表された。 いよいよ夏か。 そんなわけで、掃除して寝床を夏体制に。 あと、PCの分解清掃。 バラす前になんとなくPCのHDDの状態をCrystalDiskInfo…

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、ぶり照り焼きなどなど。

火曜日、曇り一時雨。 通訳ボラに出かけていく。 腰をイワす。ちょっとだけ。

月曜日、曇り一時雨。 のんびりする。 午後、山徘徊。 夕食は、なんかレトルトのバターチキンカレーに具を追加したものなど。 体が重い。物理的に重い。何とかしないと。 書き忘れてたが、台所の水栓にレバーハンドル付けた。 便利っぽい。

日曜日、雨のち晴れ。 通訳派遣。 夕方、ばったり寝てしまう。

土曜日、曇り。 通訳派遣。 今日は一人で夕食だったので、残っていたご飯を生卵とキムチで食べた。 安上がりな感じ。

金曜日、雨。 通訳派遣。 夕食は、ゴーヤチャンプル。

木曜日、祝日、曇り。 世間は今日から4連休らしい。 だいたい家に居てのんびりする。 お菓子食べすぎて気持ち悪くなる。

水曜日、曇り。 通訳派遣。 夕方、山徘徊へ。 夕食は、ハマチの照り焼き。

火曜日、晴れ。 主にのんびりしていた。 ニトリに行って鍋敷きを買った。

月曜日、晴れ。 どうかと思うほど暑い。むしろ熱い。 午前中から気温が30度あったらしい。 通訳派遣。 派遣元に書類提出。 夕食は、牛のうんこ袋を塩レモンで味付けした、 謎のメーカー試作品を野菜と炒めたもの。 書き忘れたが昨晩次女がふらっと顔を出した…

日曜日、晴れ。 珍しく教会へ。 長女ちゃんに夕食 冷やし中華お出しする。

土曜日、晴れのち曇り。 布団干して掃除。 書類書き。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。ハシゴ。 いろいろトラブル。 夕食はブロックベーコンの炒め物。 青くなってしまったジャガイモの中の方だけ使うプレイ。 スーパー銭湯へ。久しぶり。

木曜日、曇り。 朝一で通訳派遣。そのあと急にもう一件入る。 夕方、山徘徊。 日没見た。 あしたがまた困難なので早く寝ることとす。 早く寝るためにたくさん食べた。

水曜日、曇り一時雨。 通訳派遣。 山徘徊。 夕食は、お魚フライのサンドイッチ。

火曜日、曇りときどき雨。 SL関連の遊びの集まり。 長女ちゃんに夕食ラーメン作る。 麺と野菜が同じぐらい入ってるやつ。

月曜日、雨。 通訳派遣。 夕食は豚キムチ炒めなど。 オクラやゴーヤが100円になると夏になった感じがする。 夜頭痛。大雨の前はこんな感じなのか。

日曜日、雨。 通訳派遣。 今日も午後3時間寝てしまう。 買い物行かず、家にあったカップ焼きそばと冷凍ラーメンで飢えを満たす。

土曜日、雨のち曇り。また一時雨。 体が重い。 夕方、山徘徊に行って気が晴れる。

金曜日、雨。 今日もよく降った。 だいたい家に居た。 どうでもいいのですが、 先月の末で、長女ちゃんに作った弁当が200回を数えた。

木曜日、晴れ。 雨の予報だったが、カラっと晴れた。 通訳派遣。消耗する。

水曜日、曇りのち晴れ。 大雨が上がった。当地にも避難勧告とか出て、未明には緊急放送とやらが地域のスピーカーから流れてた。 まあ息災だったが、またあしたから雨らしい。 疫病騒ぎで長期休会になっていたSL学習会が7月から再開された。 そんなわけで…

火曜日、雨。 もう大雨。 でも通訳派遣。 自宅も現場も避難勧告出ているというカオスな状況。 重信川を渡っていったが、なかなかの水量だった。

月曜日、雨。 一日中雨。 九州の方は大ごとになってるらしい。 レンタルDVDを消化しながらのんびり過ごす。 長女ちゃんは、この大雨の日がたまたま休みに当たったというのに、 大雨の中遊びに出かけてずぶ濡れで帰ってきた。 濡れないと死ぬのか。前世が河童…

日曜日、曇り。 昼、シチューを仕上げてから、通訳派遣へ。 今夜からあしたいっぱい大雨だそうなので、 帰りに買い物して帰り、山に笹を取りに行く。 夕食は、シチュー。 満を持して。 次女が食べに来た。 どうでもいいのですが、 台所の電灯の蛍光管がチカ…

土曜日、雨のち曇り。 茶色いシチューの仕込み。 先日生協マーケットで半額になっていた牛すじ肉1kgを朝から煮る。 雨あがったので山徘徊へ。 カタツムリを退けながら歩く。 夜もシチューの仕込み。

金曜日、雨。 通訳派遣。 夕食は、塩サバ。

木曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 あした雨だそうなので、いろいろ買い出し。 レンタルDVD屋さんへ。返して借りる。 1300円理容店で散髪してもらう。 さっぱりした。 ちょっと布団干して掃除。