2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 久しぶりに業務スーパーに行って色々買い込む。 夕食は、スーパーマーケットの魚フライなど。

木曜日、晴れ。 書類仕事。 教会行ってお好み焼きを作るプレイ。

水曜日、晴れ。 山徘徊。 長女ちゃんに夕食コロッケサンドをお出しする。 左の腰が痛い。腰の左?

火曜日、曇り。 朝から通訳派遣。 帰宅したらなぜかどっと疲れる。 夕食は、なんか肉団子と野菜の炒めもの。と豚汁。 深夜なかなか眠れず、狂ったように16ビットゲームで遊んでしまう。 口のヘルペスは増えることもなくほぼ治った。赤い痕が残ってる。 そう…

月曜日、雨。 今日は通訳派遣ダブルヘッダー。 2つの現場どうしが近いので、あいだの時間、出先で時間を潰す。 夕食は、昨晩仕込んだ豚汁とスーパーマーケットで買った揚げ物。

日曜日、曇りのち雨。 教会へ。礼拝見物。 夜、かねてから計画していた豚汁の作成に着手。 なんと1年ぶり。 前回は鍋の容積に対して具が多すぎたので、今回から具材の量を記録することとする。 大根880 にんじん200 豚バラ500 ごぼう185 しいたけ150 豆腐600…

土曜日、曇りのち雨。 通訳派遣。 長女ちゃんの夕食、なにか家にあったものを適当にお出ししたが、 ジョンソンヴィルのウインナーソーセージ、チーズ入りのやつは、それほどでもない。 肉だけのやつのほうが使い勝手がいい。

金曜日、曇りときどき晴れ。 お昼に山徘徊に行く。 所用で所謂キャリアのケータイショップに行く。苦手な感じ。 夕食はお好み焼き。 キャベツが安いのでお好み焼き。

木曜日、曇り。 通訳派遣。 疲れていたので長女ちゃんの夕食にはラ・ムーの300円弁当を買って帰った。 キャベツ(今安い)がアホほど入ったコンソメスープも作ったのだが、 なぜか出し忘れた。 この「作ったのに一品出し忘れる」というのはよくあることなの…

水曜日、曇りのち雨。 昨晩は0時に寝たのに、起きたのは10時。 さらに口にヘルペスができていた。 自覚なかったが疲れているのか。 午後、通訳派遣。 雨に降られて帰ってくる。 長女ちゃんに夕食、生パスタで作るミートスパお出しする。

火曜日、晴れ。 午後、通訳派遣。 夕食は、なんか白菜と豚肉を甘辛く煮たもの。

月曜日、晴れ。 聞こえないくらしセミナーへ。 夕食は、なんか「こてっちゃん」と野菜を炒めたものなど。 昨年ぐらいからこの牛モツみそ炒めの半製品を買い始めたが、 長女ちゃんは「最近おいしくなってきた」とおっしゃる。 当初は俺が「牛のう@こ袋だよー…

日曜日、晴れのち曇り。 通訳派遣。 午後、教会へ。 なんか僻地の公共施設まで企画展を見に行くツアー。

土曜日、晴れ。 部分的に布団干す。 午後、通訳派遣。 長女ちゃんに夕食なべ焼きうどん出す。 さて、猫が居なくなって1年が経った。猫が居なくなったので生活が楽になった。ドラッグストアに行ったとき安売りのキャットフードを探す必要がなくなった。寝室に…

金曜日、曇り。 通訳派遣。 現場で例の胃だか腸だかの痛み。 夕食は、親子丼。

木曜日、曇り。 通訳派遣。 夕食は、なんか鶏むね肉とカリフラワーを炒めたもの。

水曜日、晴れ。 長女ちゃんを伴って外食に行く。 夜、イベントの実行委員会。 昨晩は胃だか腸が痛く、 今日の昼になって治ったが、 またアホほど食った結果、 夜になってまた胃だか腸が痛い。

火曜日、雨。 通訳派遣。 夕食は、ベーコンとブロッコリーの炒めものなど。 夜中に謎の胃痛。 胃か腸か判らん。

月曜日、祝日、晴れ。 書類書き。 夕食は一人でスーパーマーケット製のチキンカツ丼など食べて過ごす。

日曜日、曇りときどき雨。 電気関連でびっくりする。 夕食は、ピザトースト的なものなど。

土曜日、晴れ。 夕食は、近所からもたらされた小松菜の煮物、 それとチルド餃子など。 このあいだ出したばっかりだけど、また見切り売りで安かったから買ってしまった… あと、いま地元産ブロッコリーが安い。助かっております。 しばしばレンジでチンしただ…

金曜日、晴れ。 灯油買いに行く。18リットルが1656円。 夕食は、焼きうどん。

木曜日、晴れ。 なぜだかわからないが体が重い。 睡眠は足りているはずなのに、午後、寝床で3時間も眠ってしまう。

水曜日、曇り。 朝から夕方まですごい強風。 気温は高い。 今日もダブルヘッダーで通訳派遣。 べつにそれほど依頼が多いわけではないが、たまたまこうなった。 どうでもいいのですが、 PCの無線マウスのホイールがバカになって、コロコロしてもうまくページ…

火曜日、曇り。 用事を一つだけ済ませたらあとはやることがなかったので、山徘徊へ。 夕食は、お好み焼き。 どうでもいいのですが、 何かがおかしい。 おなかへってないときでも、気が付いたら何か食べてる。 胃が痛い。体が重い。

月曜日、曇り。 朝一で通訳派遣。 そのあとすぐダブルヘッダーで次の現場へ。 帰宅したらくたびれ果ててしまい、カップ麺食べてしまった。 夕食は豚キムチ炒めなどなど。

日曜日、晴れ。 午後、山徘徊へ。 あしたは朝早いのでさっさと寝ることとす。

土曜日、晴れ。 派遣元へ。 派遣元に行くついでに聞こえないライブラリに寄ってみたら、まだ正月休みで全館休業だった。 やっと布団をぜんぶ干し終わり、布団を厳冬期モードに更新できた。 敷き毛布追加するだけだけど。 夕食はチルド餃子など。

金曜日、晴れ。 午前中通訳派遣。 昼食に、どんぶり一杯のごはんにカレーかけて食べたところ、 明らかに食べ過ぎで苦しくなりそのまま寝てしまう。 最高に体に悪い。 夕食も食べられないまま今日という日が終わる。 溜まっている書類書き。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 今日の夕食もカレー。