2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、晴れ、出勤。毎日暑い。長女ちゃんの家庭訪問があって大騒ぎだった。 布団全部干して掃除。夕食は、長女ちゃん当番で、マーボ豆腐など。SL講座に出席。 浮かれ過ぎたと思う。

月曜日、晴れ、出勤。 …あれを出勤と呼べるのかどうか…夕食は肉じゃがなど。 なんかお安い牛ばら肉を使ったら、大変アブラっこくなった。夕食後に山徘徊をして、スーパー銭湯へ。なんか頭がスキっとしない。 脳みそをポコっと取り出して、 流水で洗って、 (…

日曜日、晴れ、出勤。夕食はチルドしゅうまいなど。

土曜日、晴れ、休日。物干し場の整備。夕食は、カレー。珍しく、今日作ったカレー。 腐敗が怖いので、作った日に食べた。 というか食べる日に作った。左目の目じりに、ごろごろ違和感。 今日で三日目ぐらいだが、だいぶおさまった。前腕部のひじ寄りに、なん…

金曜日、晴れ、出勤。長女ちゃんを連れて空港見物に行った。 したっけ、 長女ちゃんの自転車がうさった。 「あぁあああ〜?」 って感じ。 動揺のあまり方言。夕食はサンドイッチ。深夜、スーパー銭湯に行った。

木曜日、晴れ、出勤。夕食は、 何も思いつかず、18時過ぎにふらふらとスーパーマーケットに行って、なんか深く考えずに色々買って、適当に調理したため、 よくわからない内容になった。

水曜日、晴れ、休日。暑い。SL学習会、水曜午前の部に参加。午後、簡単に部屋の掃除をして、エアコン 冷房 空調を開始。 昨年は8月の頭に使い始めたようだが、今年はもう限界だった。夕食は豚キムチ炒めなど。

火曜日、晴れ、出勤。毎日暑い…午後、網戸の修繕。 網戸がマシになった。夕食は次女担当で、なんか玉子とウインナーと白米を焼いたもの。SL講座に出席。

月曜日、晴れ、出勤。毎日暑い…夕食は豚のしょうが焼き。 じゃがいもが多量にあったので、過剰に量が多いポテトサラダを作った。SL学習会、月曜午後の部に参加。なんか交流会的なイベントだったので。

日曜日、晴れ、出勤。夕食は なすと豚肉を煮たもの など。どうでもいいのですが、 いや、まったくどうでもよくない話なんですが、 牛丼チェーン店「松屋」が、松山に開店しますよ。 http://standard.navitime.biz/matsuyafoods05/Spot.act?dnvSpt=S0084.0000…

土曜日、晴れ、休日。娘らは夏休み初日から、全力で昼まで寝ていた。布団全部干して掃除。 敷布団を格納して、寝床を夏体制にした。夕方から、むすめーズと一緒に、市街地のアーケード街で催されている「土曜夜市」というイベント(?)を見物に行った。夕食…

金曜日、晴れ、出勤。今日、娘らは揃って終業式。衣料品の黄金郷「しまむら」に行って、 長女ちゃんの夏用ごろ寝マット などなどを買った。 マットは 190cm*190cm で 700円だった。夕食は 厚揚げ豆腐の上に野菜炒めを載せたもの など…地元の電…

木曜日、雨のち晴れ、出勤。夕食は、サンドイッチ。 食パンがダブついていたので。夕食後にスーパー銭湯に行った。ガソリン価格、リッター136円。

水曜日、晴れ、休日。暑い。本当に暑い。 猫が、夏の最終形態 (板張りの廊下で腹を上にして寝る) (「服従のポーズ」とも言う) になってた。SL学習会、水曜午前の部に参加。夕食はスーパーマーケットで安売りされていた味付け肉を使った肉野菜炒め的な…

火曜日、晴れ、出勤。 大遅刻。すごく暑い。 梅雨明けしたらしい。 布団全部干して掃除。夕食は長女ちゃん当番で、スーパーマーケットの揚げ物など。SL講座に出席。

月曜日、「海の日」で祝日、晴れ、出勤。今日は暑かった… 職場で汗だくになって、帰宅してシャワー浴びて、 アホほど水分を摂って、たぽたぽの腹で仮眠。 ああ夏だわ。夕食はお刺身丼。 グラム98円のびんちょうまぐろとグラム118円のサーモン。 たれ自…

日曜日、晴れ、出勤。夕食は豚バラ丼など。どうでもいいのですが、 長女ちゃんが、スーパーマーケットやコンビニなどで、 自分が食べる用のおやつを買ってくるじゃないですか。今日、 「「らくがん」を買ったけど、あんまりおいしくない…」 とぼやいてました…

土曜日、雨、休日。昨晩、スーパー銭湯に行った。地元の聾学校の「学校公開」というイベントに参加。 社会人コスプレで授業参観。 幼稚部から高等部まで、とても言い尽くせないほど多くのものを見た。 考えてみたら、生徒さんたちはこれのために土曜日に登校…

水曜日、雨、休日。昨夜はうまく眠れず、昼ぐらいまで寝ていた。 SL学習会午前の部をまたまたまた欠席。これで3欠か。突発的に物の整頓をはじめた。 だぶついているケーブル類と衣類をガーッと捨てた。夕食は、近所のスーパーマーケットで買った謎の調味…

日曜日、晴れ、出勤。久々に晴れた。 布団全部干して掃除。夕食はチルドしゅうまい。

土曜日、曇り時々雨、休日。日中、市内を激しく徘徊。夕食はカレー。昨日、原付の前輪ブレーキシューと後輪のブレーキシューを交換。 合計8000円なり。

水曜日、雨、休日。本当に一日中雨。家の中が干してある洗濯物だらけに。昨夜は眠れず、昼まで寝てた。 SL学習会また欠席。夕食は肉野菜炒め。

火曜日、雨、出勤。また寝坊。バカじゃないのかと思う。夕食は長女ちゃんが当番で、スーパーマーケットの揚げ物。 「買ってくるだけ」(中食っていうらしい)なんだけど、 ご飯は自宅で炊いて、野菜をとるために味噌汁だけ自作する。 良く出来た子供だと思う…

月曜日、晴れ、出勤。昨晩も雨が降ってた。あしたも降るらしい。夕食はなすと豚ばら肉の煮物 など。なんか最近。頭がふらふらするんですよね。

月初体重測定 体重 75.2kg 腹囲 98cm日曜日、雨のち晴れ、出勤。夕食はまぐろ漬け丼。バヌアツで獲れた(らしい)お安いまぐろを530gぐらい買って、 2合の寿司めしの上に載せた。4人前。