2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。通訳派遣。ちょっと布団干してちょっと掃除。夕食は、豚汁。 いま大根安いから。

木曜日、晴れ。山徘徊。2周コース。

水曜日、晴れ。SL学習会へ。とりあえず凌いだ。めずらしく布団で仮眠したら3時間も寝てしまう。鼻水。

火曜日、晴れ。要約講座、実習。 とりあえず打てた。質はともかく。山徘徊。 糖尿病の記事を読んでシリアスな気分だったので珍しく山を2周した。猫グッズの処分。 ううう…夕食は、肉野菜炒めなど。風邪っぽくはないんだけど、鼻水がどんどん出る。

月曜日、晴れ。絶賛ペットロス中。 頭と体が思うように動かない。夕方になって、やっと買い物に行く。夕食は、鶏と大根の煮物など。

日曜日、晴れ。今日も家に居た。口を半開きにしてマインクラフトで単純作業を続けることしかできない。

土曜日、晴れ。行こうと思っていたイベントにも行かず、うつうつと過ごす。

猫様が隣接次元に漏れました。 享年14歳か15歳。金曜日、晴れ。通訳派遣。夕食の豚丼を作ったあと、SL学習会の役員会へ。風邪、気管支の痛みは無くなったが、膝とかの関節がウズく感じ。猫は今日も獣医にかかった後、ずっとぐったりしてたが、 下僕2…

木曜日、晴れ。昨晩寝るときから体調が悪い。 風邪っぽい。今日の昼から咳と気管支の痛み。昼から山徘徊して、餃子の王将で焼き餃子2枚食べる。 民間療法。猫は配偶者が獣医に連れて行ったが、 貧血と脱水だそうだ。 3日間の通院を申し渡される。生きてる…

水曜日、晴れ。SL学習会へ。猫が変調。 昨日今日と食ってない。昨日ぐらいから就寝中に舌の側面を噛む。 痛くて起きる。

火曜日、晴れ。朝一で通訳派遣あり。 その足で要約講座へ。 昼に帰宅したら要請があり、夕方から通訳派遣。 そんなわけで、たまさかダブルヘッダーだった。夕食には、なんか大根と牛肉の煮ものみたいなやつを作った。 安売りで「素」を買ったやつ。

月曜日、祝日、晴れ。昼に長女ちゃんと2人がかりでペヤングの4倍盛りを食べた。 ネタで買っといたのが賞味期限切れたので。 胃が気持ち悪い…

日曜日、晴れ。珍しく礼拝見物に行ったら、床に負担が無さすぎる異様な光景になっていた。山徘徊へ。朝方雨が降ったらしく、陽が強くて暖かい。

土曜日、晴れ。女性陣は実家に行ったので、一日のんびりする。昼に冷凍チャーハン1袋食べたら、夕食の時間になってもおなかがすかない。

金曜日、晴れ。夕食は、お好み焼き。 いまキャベツ安いので積極的にお好み焼いていきたい。近所のスーパーマーケットが近々閉店するので見物に行ったら、 もう売り場の棚がガラガラで、なんか共産圏のお店みたいだった。

木曜日、晴れ。電話で起こされるが、派遣依頼だった。 しかもすでに受けてる依頼と時間がかぶってる。 あー…そんなわけで通訳派遣へ。夕食は、白いシチュー。 なんというか、白いシチューって食べてると器に残った最後のほうが水っぽくなるんだけど、なんで…

水曜日、晴れ。SL学習会へ。正月明け一発目。 もう来年度の役員を確保する動きが。どうでもいいのですが、今日 ラ・ムーで伊*ハムの冷蔵ピザが投げ売りされてたので珍しく買ってみたら、↑こちらパッケージです。< コンニチワー!↑こちら中身となっております。…

火曜日、晴れ。要約講座へ。

月曜日、晴れ。七草がゆ作ってもらう。今日は予告ありの停電のおかげでPCの電源を落とす必要があり、正気に戻った。 山徘徊へ。 大変暖かく、上着不要。 猫たちもうろうろしていた。昨日限りで閉店した 港の近くのラ・ムーを見物に。

日曜日、晴れ。午前中、見えない聞こえない講演会を見に。七草セットを買う。 地味に高い。税込み400円。

土曜日、晴れ。ここ何日か暖かい。 暖かいというか、あまり寒くないというか。今日からオープンの聞こえないライブラリへ。 いろいろ話して凹む。夕食は、なんかソバとか餅とか。そういえば長女ちゃんのメガネ、 先日レンズを交換した直後にフレームが破損。…

金曜日、晴れ。仕事始め的な通訳派遣へ。この日、ついにカレーを全部食べ終わる。 大みそかに仕込んだやつ。夕食は、お好み焼き。

木曜日、晴れ。この日もずっぽしゲームで遊んでいたが、灯油が切れたので買い出しに行かざるを得ず、 おもてに出たら我に返って山徘徊した。

水曜日、晴れ。ちょっと布団干して掃除。夕食は、カレーなど。夕食後に近所の神社にお参りに行く。そういえば今年のモナー神社はこれ ↓

火曜日、晴れ。長女出勤だったので弁当作る。あとは延々ゲームして遊ぶ。夕食は、配偶者実家からもたらされたおせち料理的なもの。