2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。 ずっと家に居た。 どうでもいいのですが、 無線マウスの電池のもちメモ。 3か月と2週間→3か月と2週間→1か月と1週間 でした。

土曜日、雨のち晴れ。 朝から見えない聞こえないガイド。 雨に降られて出動。大雨。 7時間コース。くたびれ果てた。

金曜日、晴れ。 急な依頼で通訳派遣。今月はもう無いと思ってた。 …なんとか1年終わったわけか。 ルーキーイヤーを正しく過ごせたのだろうか? 業務用スーパーでポテトサラダ1kgが半額だったのでつい買っちゃう。 そんなわけで長女ちゃんの夕食にポテサ…

木曜日、晴れ。 ちょっと布団干す。 冬季は布団が多いので、一人分(敷き・掛け・毛布)だけを干す感じにした。 3日かけて全員分干す。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 ちょっと布団干して掃除。 山徘徊へ。桜はやっと咲き始めた感じ。一分咲きにも満たない。 長女ちゃんの夕食はピザトーストをお出しする。

火曜日、晴れ。 昨晩はマインクラフトで城壁を積むのが止められず夜更かししてしまった。

月曜日、曇り。 やや寒い。 夜、SL通訳者研修へ。 今年度最後。 隣でやってたSL学習会に顔出す。

日曜日、晴れ。 山徘徊。 桜はほぼ咲いてない。 咲いてないけど、花見?客が大勢居た。

土曜日、晴れ。 晴れているが、空気が冷たい。 今日も聞こえない展覧会へ。 夕食はなんか適当なもの。 肉団子と野菜を炒めたやつとか。

金曜日、晴れ。 夕食は、豚汁。

木曜日、祝日、晴れ。 かなり暖かい。 今日も聞こえない展覧会に顔出し。 そういえば、昨日山から見たら、 石鎚山系が雪かぶってた。 日中の市街は非常に暖かいのに。 不思議な感じ。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。学習当番は今日が最後だった。 久々に山徘徊。 桜はまだつぼみ。 SL展覧会に顔出し。 夕食に生パスタをお出しする。 夜中になって雨。

火曜日、雨のち晴れ。 夕食は、親子丼などなど。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、肉野菜炒めなど。 SL学習会月曜午後の部に参加。 どうでもいいのですが、 先日、猫が布団に入ってくる夢を見て切なかった。

日曜日、晴れ。 一日のんびりする。 ちょっと布団干して掃除。

土曜日、晴れ。 午後から通訳派遣。 夕食、長女ちゃんに肉まんをお出しした後、もらったツクシのはかま取りをする。 量が多くて1時間ぐらい延々剥いていた。 そのあと教会へ。夜礼拝を冷やかす。 ツクシ配る。 おなか減ってたので冷凍チャーハンと冷凍から…

金曜日、晴れ。 最低気温が3度まで下がった。 朝から通訳派遣。 夕食は、焼きそば。 役員会へ。これが最後か。 夜中に雷雨。

木曜日、晴れ。 いい天気だけど空気は冷たい。 ちょっと布団干して掃除。 通訳派遣。 長女ちゃんの夕食にサンドイッチをお出しする。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 昼から、聞こえない作品展を見物へ。他の通訳者の仕事が見れる貴重な機会。

火曜日、晴れ。 要約講座へ。修了した。 夕食は、ピザトースト。

月曜日、晴れ。 いい天気。日差しが熱いくらい。 山徘徊。 原付整備してもらう。 リアタイヤ交換+スプロケット(うしろ)交換+チェーン交換 コミコミで17500円でした。 整備というより修理か… 夕食は、ニンニク芽と豚肉の炒めもの などなど。 SL学習会月…

日曜日、雨。 オールジャンル障害者交流ペタンク大会へ。 夕食におでん煮た。

土曜日、晴れ。 教会のドアノブを直してから、 夜、「SLの夕べ」に参戦。 昨晩作った豚汁、具が多すぎて28cmのアルマイト鍋にみっちみっちになって汁より具の方が多くて鍋の中に菜箸が立つほどだった。 3人が夕食に食べて少し減ったが、具が多すぎる…

金曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食は、豚汁と魚フライなどなど。

木曜日、雨のち晴れ。 のんびりする。 長女ちゃんの夕食にアホほどソーセージの輪切りが載ったチーズトーストをお出しする。

水曜日、雨。 SL学習会 水曜午前の部へ。 なんだかんだで、なんと3週も休んでいた。 そのうえ今日は寝坊して遅刻する。 楽しく学習した。 雨に降られて買い物して帰宅。 夕食にサンドイッチお出しする。 …みんな大好き「ラ・ムー」の自社製の長ーい食パン…

火曜日、晴れ。 講座さぼってピザ食べに行く。 夕食は肉野菜炒め。 どうでもいいのですが、 先日、死ぬ夢を見た。 びっくりした。

月曜日、曇りのち晴れ。 夕食は、豚丼。 SL学習会 月曜午後の部に参戦。

日曜日、雨。 3月3日は耳の日ということで、市のイベントを見に行く。 講演会などなど、いろいろな人に会う。 そのあと、聞こえないライブラリに行っていろいろ話す。

土曜日、曇り。 夜から雨。 教会にゲストが来て礼拝するというので動員される。