2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ。何もかもダメ。夕食はサンドイッチ。

水曜日、晴れ。聞こえないライブラリに行ってブリスタがっちゃんがっちゃん練習。その後、図書館へ。久々に本を借りた。 見えないワールドへ。 知識と興味の地境が拡張される音が聞こえるようだわ。夕食は配偶者プレゼンツでゴーヤチャンプル。暑いのでエア…

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。夕食は、揚げ物?

月曜日、晴れ。教会の「手話お話し会」に出席。グダグダだった。夕食はハマチ照り焼き など。

日曜日、晴れ。見えない聞こえない同行者講座、本日最終日。 正しく言うと、 「盲ろう者通訳ガイドヘルパー養成講座」修了。 2ヶ月、8日、42コマの集中講座だった。 これで一応、「仕事」ができるらしい。実感無い。 実際、出動機会も無い(と思う…)。…

土曜日、晴れ。夕食は、なんだろう、何もしてない。

金曜日、晴れ。なぜかカレーを作った。 夕食は一日目のカレー。 あれ?カレー作ったのは昨日だったか?

木曜日。実は今26日の夜なんだが、 24日に何してたか忘れた。

水曜日、晴れ。もう梅雨明けしたそうで、きっちり暑い。 布団全部干して掃除。 敷布団をしまいこんで、ラグマット(?)を敷く。 夏季はこの上で寝るのです。夕食は、カレー。SL学習会、水曜午後の部に参加。 本当は午前の部に顔出さないといけないのだが…

火曜日、晴れ。何もできず。

月曜日、祝日、晴れ。夕食は焼きそば。ダメダメ。 ダメダメダーメ。

日曜日、晴れ。見えない聞こえない通訳ガイドヘルパー講座に今日も無事出席。 東京の「盲ろう者友の会」の人をゲストに迎えて、ブリスタ+指点字講習。 またブリスタに遭遇するとは思わなかった。 がっちゃんがっちゃん打った。楽しかった。残る日程は、来週…

土曜日、晴れ。見えない聞こえない同行者講座に無事出席。夕食は、なんだろう、そうめん?

金曜日、晴れ。夕食はナスと豚肉の味噌炒め など。夜、教会へ。 カレー大会をやるそうなので、色々準備。

木曜日、晴れ。布団全部干して掃除。夕食はハマチの照り焼き。 ブリじゃなくてハマチ。時々買いますね。 グラム198円の切り身がですね、時々半額になってるんですね…あと、オクラが安くなってたのでチンして食べた。 いよいよオクラ安いシーズンに入りま…

水曜日、晴れ一時雨。今日は何してたんだろう… 原付の修理に行って、買い物して、夕食作った。 夕食はそうめん。 夜、次女のお迎えに行く。バイク、現チャリ、原付の修理。 リアタイヤとチューブ同時交換。 「6300円だけど6000円でいいよ」との温情…

火曜日、晴れ。夕食は豚丼など。SL講座に無事出席。 講師曰く 「今は自身の欠点・クセを洗い出し、修正する時期。ハジをかいただけ成長します」 恥を恥とも思ってない俺。帰宅中、原付がパンクした。いいタイミングだ。

月曜日、雨のち晴れ。夕食は、肉野菜炒め。ダメな感じ。 今日も昏々と眠った。

日曜日。曇り時々雨無事、米の買出しができた。夕食は、焼きそば。夜、教会へ。

土曜日、曇り。布団全部干して掃除。 日照無かったけど、雨多かったので。 夜になってまた雨。夕食は、家にあったもの。ウインナソーセージと野菜の炒め物。口内炎。次女の風呂が長い → 80分〜90分かかるので → 「60分ぐらいにならないかな〜」とお願…

金曜日、晴れ。夕食は肉じゃが。

木曜日、雨。市営住宅に住みたい人々が行く特設窓口に行った。 なんであれ、行った事が無いところに行くのは楽しいな。夕方、仮眠して、起きたら雨止んでた。やや復調。夕食は、肉野菜炒め。野菜多め。次女が19時過ぎに帰宅して、バッタリと寝る。床で。 …

水曜日、雨。台風8号だかが接近中。夕食はスーパーマーケットの揚げ物。マックス*チガ*モードに突入した感。 食欲なし。 寝るしかない。

火曜日、曇りメガネを探しに行った。夕食は、豚丼。とんでもない事があった。 心の闇、心の闇。

月曜日、雨。夕食はナスと豚肉の煮物、など夜から外出。深夜、すごい雷雨だった。

日曜日、雨。見えない聞こえない同行講座に無事出席。 濡れて帰宅。某放送協会の人が来た…善処した。夕食は、スパゲティ。

土曜日、曇り時々晴れ。1300円理容店で散髪。 図書館、買い物。 夕食は、ナスの煮物。 どこからか多量の野菜がもたらされた。タダで。どうでもいいんですが、 理容店で、ある程度カットが終わると、カガミ持ってきて「これでよろしいですか〜?」 とか訊いて…

金曜日、曇ったり晴れたり。夕食は、配偶者プレゼンツで炊き込みご飯。 これにシャケなどを付けてお出ししました。

木曜日、雨。一日雨。 どーにもならずに過ごした。

水曜日、曇りのち雨。夕食は、ナスと豚肉の味噌炒め。 ほぼ昨晩と同じ。SL学習会、水曜午後の部に参加。 久々にS木先生に指導されて嬉しかった。 次女と帰宅。