2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ。 布団干して掃除その1。 派遣元に書類持って行く。 今月も無事?終わった。 夕方になってから山徘徊。 もう暑くて昼間は無理。 長女ちゃんの夕食にコロッケサンドお作りする。

水曜日、祝日、晴れ。 書類など書いて過ごす。 夕食は、鶏もも肉ソテー。 安くておいしい。 なんか蚊が出たのでアースノーマットを配備。

火曜日、晴れ。 松山中央公園を徘徊する。県と市の種々のスポーツ施設が混在しているが、いずれも閉鎖中。 施設以外のスペースで子供たちが思い思いに遊んでいた。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、チルド餃子などなど。

日曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食、長女ちゃんに豚生姜焼きをお出しする。

土曜日、晴れ。 山徘徊。 今日から最高気温が20度に達する。

金曜日、晴れ。 朝一で通訳派遣。 昨日から大層緊張した。 夕食は、なんか肉野菜炒めなど。

木曜日、晴れ。 お安い飴を探して街場を徘徊する。 ついでにデパートに寄った。 現在休業中なのだが、屋上の観覧車が静止しており終末感があった。 山徘徊。

水曜日、曇り。 通訳派遣。 夕食は、なんか牛モツの炒め物。 こてっちゃん。

火曜日、晴れ。 石油ファンヒーターを分解清掃して仕舞う。 もう春か。

月曜日、雨のち晴れ。 派遣元に書類出しに行く。 原付を掃除。 山徘徊。 先日、 総合病院に鼻の工事跡を見せに行かないといけないのだが、 このご時世なので電話で診察して処方箋を郵送してもらうサービスを受けた。 今日はその処方箋で、地元の薬局で薬買っ…

日曜日、曇り。 通訳派遣。

土曜日、晴れ。 100円ショップダイソーの、140g入ってるマレーシア産の飴を探して3店舗も回ったが出会えず。 長女ちゃんが夜中の0時ぐらいまで起きてこなくて、それから夕食食べる。

金曜日、曇り。 通訳派遣。 夕食は、里芋の煮物。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 今日も山徘徊。 安いマグロのサクの見切り品が買えたので長女ちゃんに漬け丼をお出しする。

水曜日、晴れ。 山徘徊。 まさかの公園閉鎖(自動車入り口が閉鎖されて駐車もできない)で人が少ない。 桜は半分ぐらい散った。 夕食は、ハマチ照り焼きなどなど。

火曜日、晴れ。 だいたい遊んでいた。

月曜日、雨。 通訳派遣。 雨降ってるので歩いて行った。 夕食は、ベーコンと野菜を炒めたものなど。

日曜日、一日中雨。朝から教会行って昼食当番する。 雨降ってるから買い物もせず、夕食は家にあるもので済ませた。 健全。

土曜日、晴れのち曇り。 通訳派遣。 あした教会で昼食当番なので色々買い物。 3つ目の布団を干して掃除。 これでぜんぶ干せた。 夜中になって雨。 あしたは一日雨らしい。

金曜日、晴れ。 山徘徊。 桜は満開。 夕食は、肉野菜炒め。

木曜日、晴れ。 布団干し開始。 布団1人分1セットを1日かけて干すので、3日かかる。 特殊な派遣先に行って打ち合わせ。 そのあと聞こえないライブラリに行っていろいろ教えてもらう。

水曜日、晴れ。 派遣元に顔出していろいろ相談。 夕食は、三食丼。 炒り卵と鶏そぼろと桜でんぶのアレ。

火曜日、晴れ。 一日中遊びまわる。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 山徘徊。 桜は9分咲きぐらい。 夕食は、焼きそば。

日曜日、晴れ。 何となく体が動かず、二度寝してのんびりしてしまう。 きのう今日と10時間ぐらい寝ている。 節制に挑戦しているせいか、睡眠中に舌を噛む。 ※最近観た映画 『落下の王国』The Fall インド・イギリス・アメリカ 2006年壮大でゴージャス。衣装…

土曜日、晴れ。 行ったことない教会を見物に。 やっと手袋買った。原付用の。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、里芋の煮物など。

木曜日、晴れ。 溜まっていた書類を片付けて派遣元に持って行く。 山徘徊。 猫と戯れる。 桜は5分咲きといったところ。

月初体重測定。84.1kg。 80kgを超えてから目をつぶってきたが、いいかげん現実を見よう。 日記にもちゃんと書こう。 水曜日、雨。 通訳派遣。 夕食は一人でマーボ丼食べる。