2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜。 バイクにガス入れ、リッター 117円。 午後、山徘徊。 昨日買った合挽きミンチ(1150g)をこねまくる。今日の夕食のロコモコ用ハンバーグを焼き、明日の夕食のハンバーグを仕込んで冷蔵し、次々回のハンバーグを仕込んで冷凍した。 ロコモコと…

曇り、夕方から雨。 午後、買出し、 そして山徘徊。 豚コマ肉とナスが安かったので、炒めて夕食に。 豚コマは余分に買って、次回のカレー用に 600g を冷凍。 次女の Wii で遊べるバーチャルコンソール、 久しぶりに見たら色々増えていた。 ナムコ社が、…

土曜日。 いい天気。 山徘徊。 娘らが、珍しく昼寝をしていた。 二人揃って。 放っておいたら、19時半に起きてきた。 夕食は昨夜仕込んだカレー。 林先生の面白いネタが某所で紹介されていたので、 ゲラゲラ笑った後で長女にURLを送ったら、 「これ、以前…

低調な日々。 曇りだったので、涼しく山徘徊。 夕食、 鶏もも肉を焼いただけ + 温野菜の付け合せ とか。 夜、雨。 PC、分解できる所まで分解してホコリを吸い取ってみた。 電源落ちてしまう症状が出なくなった。

火曜日。 ここ3日、屋外を歩いていない。 そんな訳で夕方、 徒歩で、配偶者と近所のスーパーマーケットに買出しに行く。 夕食は配偶者当番ですし太郎。 長女の味噌汁。 具に長女が入ってる味噌汁じゃなくて、 長女が作った味噌汁ね。 何か最近、日本語に自…

色々とダメ。 夕食は、生協マーケットで安く買えた鶏肉を焼いたのとか。 長女が学校からもらってきた保護者向けプリント、 家庭学習を習慣づけてね、みたいな内容だったんだが、「各学年で身に付けるべき知識」 みたいなページの小学5年生の項目に、・ロー…

午後、買出しに出てから、山徘徊。 夕食は揚げ物とか。味噌汁は、次女+長女にお願いした。もどし過ぎたたわかめを、味噌汁の鍋に入れられず、そのまま食っていた。 お約束。 ※今日のYoutube http://www.youtube.com/watch?v=Jeu6bXxTwfk 「HOW TO FIGHT」 …

午後、山徘徊。 夕食はカレー。

昼前に起きた。 布団を干して部屋掃除。 夕食は、豚キムチ炒めとか。この半年、俺は次女に味噌汁の作り方を教えた。 7つぐらいのレパートリーを習得した。 今日は初めて、次女の指導で長女が味噌汁を作った。 (長女は今まで調理にはノータッチだった) 人…

土曜日。 山徘徊。 猫がかかっている病院から、予防接種の営業のハガキが来た。 なんと6歳になるそうだ。 へー。 夕食は、次女に丸投げしてみた。 白ごはん なすの味噌汁 冷やっこ 黒豆煮(瓶詰め) になった。 次女、ごはんを仕込む時、 炊飯器の内釜を持…

いい陽気。 暑い。 午後、山徘徊。 昨日はハンバーグをこねて焼いた。今日の夕食は楽をしたかったので刺身買ってきて切って出しただけ。

色々と諦めるため、所帯を持つ前、神奈川県民だった頃(15年ぐらい前)買った湯飲みを割る。 カッとなって押入れ掃除。色々捨てる。 自分の持ち物、というか占有スペースを、押入れのちょうど半間分まで減らした。 まだまだ捨てる。 山徘徊。 夕食は煮物と…

いい天気。 丸刈り。 配偶者にバリカンしてもらう。 山徘徊、 点0から点C、2分30秒。 夕食は、揚げ物とか。 バイクにガス入れ、リッター 114円。

朝起きた。珍しく朝食作った。珍しく4人で正しい朝食。 午後、山徘徊。 点0から点Bまで3分50秒。 夕方、買出し。安いナスが買えたので、夕食はマーボナス。

土曜日、連休開始。 昨夜早く寝たら、未明に目が覚めた。 珍しく、夜明け頃の猫と配偶者を観察できた。執拗に配偶者の顔に鼻をぐりぐりして起こそうとする猫、 それを寝ながら押し退ける配偶者。 それを延々100回ぐらいやってた。 山徘徊。 メモ、 点C→…

山徘徊。 体力が尽きる前に、ひざ関節が痛くなる。 で、関節が痛くなるより前に、足の裏の皮膚が痛くなる。 昨日までの徘徊で足の裏の皮膚が痛くなったので、今日はほどほどの徘徊でやめておく。 月初体重測定。空腹、運動後で、体重 84.7kg 体脂肪率 …