2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4時に寝て正午に起きる。食料品など買出し。とあるバイク店の前に、子供用座席(よくママチャリに積んであるやつ)を搭載したスーパーカブが置いてあった。 黄色ナンバーが付いていたが、あれは売り物なのだろうか…ここ数日、歯を食いしばっている。 一時期…

昨夜は3時に就寝して10時に起きた。食器を買いに行く。小鉢・中鉢 各5、100円ショップにて購入。和洋に使える白いどんぶり、5個、 ニトリにて購入、単価400円。バイクにガス入れ、リッター152円。 ※今日の話題沸騰 http://www.jti.co.jp/food/…

眠れず。4時に寝ようとしたが眠れない。朝食を作って11時に眠った。本日引きこもり ※今日の中の人 http://homepage2.nifty.com/room30th/q&a.html 「キリスト教・下世話なQ&Aコーナー」 ネット教会、らしい。

米の買出しの為に正午に起きたのだが、雨が降っていたので出かけず。夕食まで延々眠り続ける。夕食は配偶者カレー。雨やまない。首の骨に謎の痛み。 ※今日の動画 ≪虫注意≫ http://www.youtube.com/watch?v=xQERRbU23bU アリの巣にコンクリか何か流し込んで巣…

なんか7時ぐらいに寝付いて17時に起きた。ノートPCぐらいのサイズでこんにゃくみたいに柔らかい物体 (モニタとコントローラが内蔵されている) を、両手でぐにゃんぐにゃん震わせながら、 「これが Wii かー」 と言ってる夢を見た。 Wiiだったら…

昨夜は3時とかに寝て8時に起きた。謎の躁状態になり、ご飯を炊いて味噌汁を作って近所のスーパーマーケットで揚げ物を買い込んで付け合せにキャベツを千切りにした。昼寝。夕食は配偶者が作った。この冬は毎日のようにキャベツの千切り修行をしているが、…

すっごく寒い。昨夜は4時ごろ寝る事に成功したが、なぜか16時まで眠っていた。夕方、買出しに行く。夕食はお届け生協の冷凍ちゃんぽん麺。夜中に一人用土鍋でこっそり鍋焼きうどんを作っていたら、配偶者がやってきて 「なんかイイ匂いがする!」 「あ、…

風強い。 そして寒い。正午前に寝て、夕方起きた。あんまりダメダメなので配偶者に心配される。 ※今日のniftyデイリーポータルZ ≪地図が埋め込んであって重いです<俺のPCがレトロだからか?≫ http://portal.nifty.com/2008/01/23/c/ 「小湊が来る!(C…

昨夜は4時には眠る事ができて、昼前に起きた。雨上がる。スーパーマーケットへ買出し。夕食は昨夜に引き続きおでん。読んだ本 「遥かなインパール」伊藤桂一 まだまだ知らない言葉がある。 剽悍 扼する 亀鑑 袖珍版 ↑全部、IMEに入ってた。※今日の動画 h…

寝たのが15時、起きたのが19時。 もうわけがわからない。一日中雨で、引きこもり。 ※今日の散歩者 http://www.katz23.de/ 「fritz-cam」 ねこが撮ってきた写真を紹介するコンテンツがあります。 右側メニューの「fritz-cam」より。 .de ってデンマークか…

眠れない。朝8時ごろ眠り、17時とかに起きた。夕食は鍋。最近冬らしい寒さ。 ※今日のオーダーメード http://www.takaratomy.co.jp/products/myjinsei/ 「私の人生ゲーム」http://epoch.jp/event/yakyuban/ 「オリジナル野球盤」 こちらは300個より。

昨夜は布団の枕もとにPCを持ち込んでみた。 かなり快適。インターネットラジオ局を聴きながら就寝。昼前に起きる。昼食は配偶者担当できなこ餅。15時のおやつにマルタイ棒ラーメンを煮た。 作り方失敗した。夕食は昨夜に引き続きカレー。一日中雨で外出…

昨夜は3時ぐらいに寝て昼過ぎに起きた。夕食を作り始めるまでの間、何をしていたか思い出せない。夕食はカレー。 カレー本体は昨晩のうちに作ってあったので、 米を炊いてサラダを作る。夜、あんまり寒いので、布団の中で遊べるコンパクトなPCを購入しよ…

昨夜も遅く寝て16時に起きた。気分がマシな方だったので夕食当番をする。スーパーに買出し。 シャケ+しめじを焼く、生野菜サラダ、大根の味噌汁。明日はカレーだという事なので、鍋に2リットル湯を張って、 たまねぎ2個(大)を刻んで炒める→鍋の中へ …

あんまり夜眠れないので、いつまでも起きていた。正午前に眠った。 ※今日の個人ブログ http://kurogoma.7.dtiblog.com/ 「スズメ三昧」 毎日、ひたすらスズメの画像を貼っています。 だんだん何を見ているのか解らなくなってきます。 ※今日のデータベース ht…

昨夜は寝付けず、昼過ぎに起きる。ダメな感じ。夕食は配偶者が作る。風呂に正月飾りのだいだいが浮いていた。配偶者が実家から「焼きホタテ貝柱(ほぐし身)」の瓶詰めをもらってきた。 マルハ社の正規品だが、こんな製品を売っているのを見たことが無い。 …

昨夜は早く寝たつもりだったが、なかなか起きられずいつまでもずるずる眠っていた。14時に起きる。衣類のエルドラド「しまむら」に買出しへ。靴下10足1560円。 冬用パジャマ上下1890円。 そして、腹巻680円。腰が、寒くて痛かったのでついに…

昨夜は3時ごろ寝ようとしたが眠れず、 その後の事は覚えていない。とにかく13時ごろ起きた。夕食は買いマック。 マクドナルドのハッピーセットに付いてくる玩具、 あまり詳しくないのだが、今やってる「ビート・スター」なるシリーズ、 http://www.mcdona…

なんともいい天気。朝8時に起きてご飯食べて豚の角煮を作る。そして夕食に食う。 今回はうまくできた。※今日の情報 http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/carsafety_sub/carsafety007.html国土交通省下のページ。 自動車の安全に関するコンテンツの 「…

とりあえず開設。 下駄箱amazon