2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。疲れ果てて寝ていた。今日はまた暑い。気温が28度まで上がったらしい。 Tシャツ一枚で原チャリで出かけるほど暑い。夕食はスーパーマーケットの惣菜。 久々のハイエナ行為。今日もビスケット焼いた。すりゴマ+こしょう。

金曜日、晴れ。布団全部干して掃除。 俺の衣替え。夕食は肉野菜炒めなど。どっと疲れた。

木曜日、晴れ。大変暑い。夕食は、豚肉と玉ねぎを炒めたもの など。どうでもいいんですが、 先日、「市街の中心地にある、すごく高いガソリンスタンド」で給油してみたら、リッター179円だった。点字は、 打つのはいいが、読み取りが時間がかかる。 どん…

水曜日、晴れ。夕食は、焼きそば。SL学習会水曜午後の部に参加して、次女と帰宅。今日もビスケット焼いた。 生地を薄くのばす方向で。

火曜日、晴れ。夕食は揚げ物など。SL講座に無事出席。

月曜日、雨のち曇り夕食は、なんかサンマを煮た加工品など。ビスケット焼いた。どうでもいいんですが、 先週の週末に、次女が 「あしたは休みだ!一日中パズル作るよ!」って言って、 東京で買ってきたジグソーパズルを嬉々として取り出していた。 しばらく…

日曜日、晴れ。夕食は豚丼など。夜、教会へ。どうでもいいんですが、 点字が入った。指文字の10倍は楽だった。 6月7月と勝負の時。大丈夫か俺。

土曜日、晴れ。昼まで寝ていた。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物。ビスケットの量産に着手。 日産30個ぐらいいけるんじゃないだろうか。

金曜日、晴れ。布団干して掃除。夕食は肉じゃが。

木曜日、晴れ。夕食はそうめんなど。今日は、午後に頭が止まった。 仕事終わって→ビスケットを1回戦焼き終わって→15時ぐらいに教会の宿題やってたら止まった。 19時にやっと再起動して、買い物に行って無事に夕食が出せた。 どうして俺はダメなのか。

水曜日、晴れ。教会へ。夕食はスーパーマーケットの揚げ物 など。SL学習会、水曜午後の部に出席→次女の帰宅のエスコート。

火曜日、雨。夕食はナスと豚肉の炒め物 など。SL講座に無事出席。

月曜日、晴れ。図書館に本を返して、1300円理容店で散髪してもらって、教会に行った。 「手話単語プロンプター」という謎の係。 打率5割ぐらい。気まずい…夕食はハンバーグなど。 スーパーマーケットの人が捏ねてくれたハンバーグ。

日曜日、晴れ。夕食は焼きそば。

土曜日、晴れ。布団全部干して掃除。夕食は卵丼。今日もビスケット焼いた。「型抜き」というものをやってみた。 グダグダになった。

金曜日、晴れ。夕食はチルド餃子など。ビスケット焼いた。きなこ入り。焦げたが。

木曜日、雨のち晴れ。夕食は、なんかそばとか?次女が飛行機で帰ってきたので空港にお迎えに行った。 お疲れ様でした。 俺の休暇も今日で終わり。

水曜日、曇り午後から雨。昨晩夜更かしして昼まで寝ていた。ビスケット焼いた。すりゴマ入り。 砂糖と油を減量したら、ぱさぱさで味が薄かった。当たり前か。夕食は、ごはん+なすの味噌汁 のみ。 家事放棄したつもりだったけど、やっぱり自分でご飯作って食…

火曜日、晴れ。暑い。SL講座に無事出席。その後、教会へ。 ひと段落した感じ。まだまだ課題あり。

月曜日。次女、東京方面へ。 次女の外泊期間、家事放棄とする。夜、教会へ。 みっちり学習。俺が集中できるのは90分間であると知った。

日曜日、晴れ。布団干して掃除。夕食はオムライス。夜、教会へ。次女が旅行の準備でバタバタしている。

土曜日、晴れ。ごろごろしていた。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物 など。

金曜日、晴れ。夕食は、牛丼など。夜、教会へ。

木曜日、晴れ。布団干して掃除。午後、お堀端で運動。夕食は、なんか各自。

水曜日、晴れ。夕食は、焼きそば。危機感がやってきた。「大丈夫ですよ。」とは言うけれど。今日もビスケット焼いた。すりゴマ入り。

火曜日、晴れ。夕食は、配偶者プレゼンツのポテトサラダ など。

月曜日、祝日、雨のち曇り。雨が降ると寒い。 午後、昏々と昼寝。 夕方、図書館へ。夕食はナスと豚肉の炒め物。ビスケット焼いた。プレーン。 生地は薄く伸ばしたほうがおいしい。

日曜日、晴れ、夜から雨。いわゆるゴールデンウィーク中。米の買出しに成功。 布団干して掃除。夕食は、焼きうどん。 次女は岡山へお泊まりに行って、配偶者は実家で夕食。 そんな訳で孤独に焼きうどん。ビスケット焼いた。すりゴマ入り。

土曜日、晴れ。夕食は、チンジャオロースのようなもの。夕方から教会へ。苦痛のトンネルが、やや癒えてきた。 思えば、1週間ぐらいレトルトカレーを毎日食べていた時期があったが、あれがまずかったのかもしれない。

金曜日、晴れ。夕食は親子丼。深夜、ビスケット作成。ゴマ入りと、プレーンのやつ。 最近観た映画 「アイアンクラッド」(「IRONCLAD」2010イギリス) 「攻城戦映画」で検索すると出てきたタイトル。 観たらすごかった。 近接戦闘もすごかった。読んだ本…