2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、曇りときどき雨。 なぜか教会にスープ作りに行く。

金曜日、曇り。 明け方に大雨。 SL金曜学習会に出席。 夕食は、先日見つけたイタリア産豚バラ肉(安い)の焼肉。

木曜日、曇り。 通訳派遣。 本当にどうでもいいのですが、 旭川ナンバーの車を見た。 なぜこんな所に…と色々なドラマを想像してしまった。

水曜日、雨。 よく降った。 不穏。

火曜日、雨。 昨晩は秋の虫が鳴いていた。 3日ぐらい前、明け方の寒さに耐えかねて掛け布団出してしまった。 夕食は、ナスと豚肉のみそ炒め。 どういう加減かナスがとろとろになって美味。

月曜日、晴れ。 登録者研修サボる。ああ… 長女ちゃんに作る弁当が100回を数えた。

日曜日、曇り一時雨。 通訳派遣。あたらしい現場へ。 めったに行かない方角に行ったので、帰りに道々いろいろドラッグストアを見物する。

土曜日、曇り時々雨。 ぐっと涼しくなりました。 だいたい16bitゲームで遊んでいた。夜、SLの夕べへ。 下唇の裏の口内炎は塞がった。 実のところ口内炎が無い期間のほうが珍しいのではないだろうか。

金曜日、晴れ。 SL金曜学習会に参戦。 夕食は、お好み焼き。 キャベツがだぶついてたので。 イタリア産豚バラ肉というものをスーパーマーケットで初めて見た。

木曜日、晴れのち曇り。 派遣元から呼び出しかかっていたのを忘れてて怒られる。 そんなわけで書類に点を3つ追加する作業をして提出。 こんど派遣される現場へ見学へ。 初めての現場で面識ない相手だったので、他の人が担当の時にくっついて行った。 初対面…

水曜日、晴れ。 SL学習会水曜午前の部へ。 昨晩はうっかり8ビットゲームにどっぷり浸かって6時に寝たが、 なぜか9時半に目が覚めて行くことができた。 夜中になって書類書き。 なんとか終わった。

火曜日、晴れたり曇ったり降ったり。 夕食は、ハヤシライス。

月曜日、雨のち曇り。 ちょっと涼しくなった。 通訳派遣。 夕食は、マーボ春雨などなど。

日曜日、晴れ。 だいたい家に居た。 日没前に山徘徊。

土曜日、晴れ。 だいたい家に居た。 ちょっと掃除。

金曜日、晴れ。 台風一過。 いろいろと食材を調達に行く。 夕方、山徘徊。 長女ちゃんに夕食、冷やしねばねばソバをお出しする。 今日はとろろ芋とオクラとひきわり納豆。 Google様のアンケートモニターをリセットする。 ここ7日間アンケートが来なかった。 …

木曜日、雨。 台風上陸。 一日家でのんびりする。 夕方、謎の手の震え。 昨日買い出ししたはずなのに、なぜか食材が足りない。 長女ちゃんの弁当を計算に入れてなかった。

水曜日、曇り。 台風10号接近中。 大きくて足が遅いということで、雨量が多くなるらしい。 あしたが核心日。当地に上陸の模様。 午前午後と通訳派遣。 お盆期間だからか、わたくしのようなぺーぺーにもダブルヘッダーで動員がかかる。 くたびれ果てて夜仮…

火曜日、晴れ。 山徘徊。 長女ちゃんの夕食冷やし中華をお出しする。 ナスが安いので、輪切りにして電子レンジでチンしてポン酢しょうゆで頂く。

月曜日、祝日、晴れ。 朝から地元高校が甲子園の初戦だったが、負けた。 午後、通訳派遣。 夕食は、ざるうどんなど。

日曜日、晴れ。 家の者がみんな実家に行ってしまったので、一人で夕食。 安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」で4割引きの弁当を2つ買って2つとも食べてしまう。 なぜなのか。

土曜日、晴れ。 地元のお祭りの踊り本番。 長女ちゃんの夕食に冷やし中華をお出しする。

金曜日、晴れ。 SL金曜学習会に参戦。 夕食は、豚丼。 どうでもいいのですが、今月1日から謎のめまいがある。 椅子から立った時、寝返り打った時。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 夜、地元のお祭りの踊りの練習へ。

水曜日、晴れ。 だいたい家に居る。 長女ちゃんに夕食のサンドイッチを出した後、山徘徊へ。

火曜日、晴れ。 夕食は、焼きそば。 舌の裏の口内炎はほぼ治った。

月曜日、晴れ。 夕食は、ナスとひき肉の炒めものとか。 夜、地元の祭りの踊りの練習へ。

日曜日、晴れ。 教会へ礼拝見物。 長女ちゃんに夕食ピザトーストをお出しする。

土曜日、晴れ。 長女ちゃんの夕食にカツオのたたきお出しする。 …キャベツ切ってたら人差し指の皮をざっくり落としてしまった。痛い。

金曜日、晴れ。 SL金曜学習会へ。 夕食は、うな丼。 ラ・ムーの開店セールでうなぎ様が安かったので。 俺の口には入らない。 俺が食べるくらいなら、配偶者と長女ちゃんの分が多くなったほうがいい…