2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、鍋的なもの。 次女がふらっとやってきたので野菜を食わせる。 灯油買いに行った。 18リットル1530円。 お店によっては1300円台。 昨日・今日でもう書類書き終わってしまった。 まだ月内なのに。 どうでもいいのですが、…

日曜日、晴れ。 寒くなった。ここまで最低気温10度とかが続いていたが、今日は6度まで下がった。 ついに寒さに屈して服を着る。 (まだ下着姿だったのか) 昨日好きなだけ眠ったせいか、今日は6時とかに起きてしまう。 寒くなったので ↓ ストーブを出したい…

土曜日、晴れ。 昨日まで忙しかったためか、だらだらして過ごす。 目覚まし時計をかけずに寝たのは何日ぶりか。 昼寝もしてしまった。 珍しく夜礼拝に動員される。 どうでもいいのですが、さっき長女ちゃんに 「山に行って拾ってきたどんぐりを私の机に置く…

金曜日、晴れ。 朝一で通訳派遣、 終了後、時間的に間に合ったので金曜学習会へ。 試験直前、最後の機会だったので参加したかった。 で、それが終了後すぐに午後の現場にすっ飛んでいくというバタバタした一日。 夕食は、スパゲッティ。 あまりにバタバタし…

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 次女がふらっとやってきた。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 教習所その2。 なんとか凌いだ。 夕食は、ほっけ焼いたの。

火曜日、晴れ。 通訳派遣。 口内炎。

月曜日、祝日、晴れ。 通訳派遣。 弁当作ってから行く。眠い。 最近暖かいせいか、近所のスーパーマーケットに食用の菜の花が売ってた。 昨晩からちょっと寒くなったが、まだ家の中では下着だけで頑張れる。 (頑張るな)

日曜日、曇り。 昼までは天気よかったので布団干して掃除した。 今日も家に居た。 体重が80kgを切った。 ヘルペスは、水疱だったのは初日だけで、すぐかさぶたになった。 まだかさぶた残ってる。

土曜日、晴れ。 やや寒くなった。 だいたい家にいる。

金曜日、晴れ。 通訳派遣x2。眠い。 夕食は、お好み焼き。 夜になって雨。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 今日も暖かい。 むしろ暑い。 長女ちゃんが寝床で咳こんこんしてるので布団干して掃除した。

水曜日、晴れ。 今日も暖かい。 通訳派遣。 SL学習会水曜午前の部に参加。 ゲスト呼んで講演会。 夕食は豚汁。今シーズン初。

火曜日、晴れ。 今日もかなり不自然に暖かい。 通訳派遣。 1400円理容店で散髪してもらう。 ちょっと寒気する。 なんかやっぱり少し変調しているのか? さっさと寝よう。

月曜日、晴れ。 とうとう始まった教習所通い。 今日はパニックになりかけた。貧血みたいな感じで血の気が引いた。 よく持ち直したものだ。 そして腿が痛くなった。 どんな力の入れ方をしているのか。 夕食は、鶏モモ肉の塩焼き、などなど。

日曜日、晴れ。 いい天気だったが家の中でのんびりしていた。 もったいない。 いやのんびりはしてない。月中なので書類仕事してた。 一日かかった。 実質一時間で終わる作業でも、 PCを使うとなぜか一日かかる。 ネット恐るべし。 どうでもいいのですが、 上…

土曜日、晴れ。 夜、「SLの夕べ」に参戦。中会議室でろ3ち5という密じゃない状況。 いろいろ買い物して帰る。 長女ちゃん5勤で不機嫌なのでぶ厚いトンテキと腐ったシュークリームでお出迎え。

金曜日、晴れ。 なんかここ数日温かい。 通訳派遣。 山徘徊。 夕食は、ホッケ焼いたの。 あと、余ってる野菜を鶏もも肉と煮た。

木曜日、晴れ。 飛び込みで通訳派遣。 指令から出頭時間まで1時間半の猶予があったのでマシなほう。 現場が街場だったので、終わってからふらふら徘徊する。

水曜日、晴れ。 布団干して掃除。 冬用布団出す。 山徘徊。 夕食は、こてっちゃん。 わが家では「うしのう●こ袋」と呼ぶ習わし。

火曜日、晴れ。 昨晩は、寒さに屈して今シーズン初浴槽に浸かってしまった。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 所用で警察署へ。 あそこすごく入りづらいのな。 派遣元行くより入りづらい。 なにか疚しいことがあるのか俺。 夕食は、ラーメン。

日曜日、晴れ。 山徘徊。 どうでもいいのですが、 今年は早々に、来年の月曜始まりカレンダー(壁掛け)が買えた。 毎年苦労する。

土曜日、雨。 一日中雨。 外出はあきらめて、だいたいゲームして過ごす。 どうでもいいのですが、 最近、朝起きたときに耳鳴りがする。

金曜日、晴れ。 通訳派遣x2。 夕食は、親子丼。

木曜日、晴れ。 一日オフだったので、自動車教習所を見学に行ったり、普段行かないスーパーマーケットやらをふらふら見て回る。 山徘徊。 紙マスクも普通の値段で供給されるようになった。 もう国産品は望めないが。 俺個人は紙マスクの在庫で逃げ切ることが…

水曜日、晴れ。 派遣元に書類持って行く。 夕食は、ホッケ焼いたの。 風呂の前、脱衣かごの役割をする棚?的なものをやっと作り終わる。 作り終わった瞬間に問題点というか改良すべき点に気がつくが、 作り直すのもうめんどくさいので、しばらく運用して他の…

火曜日、祝日、晴れ。 のんびりしてたら、昼から飛び込みの通訳派遣。 今日から寒くなった。

月曜日、雨。 もう一日中雨。 傘さして歩いて通訳派遣へ。 夕食は、里芋の煮物。

月初体重測定 体重81.7kg 体脂肪28.7% 先月の1か月間、「主食の炭水化物だけ避ける」生活だったが、 今月はそれに加え「お菓子食べない」を試みたいと思う。 朝から通訳派遣。 午後はのんびりする。 夜になって雨。