2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、雨。 予報では大雨だったが、実際はそれほど降らなかった。 ヤキモキする。 「7月1日からクーラーを運用できるように整備のこと」という指令を受け、 クーラー周りの掃除と、試運転。 扇風機も出す。 夜、あした食べるカレーを仕込む。

土曜日、曇りのち雨。 あしたから雨続きなので、いろいろ物資を買い込む。 長女ちゃんに夕食冷やし中華をお出しする。

金曜日、曇り。 台風通過していったけど、結局それほど降らなかった。 夕方、山徘徊。 夕食は、ナスと豚バラ肉の炒めもの。 どうでもいいのですが、 山徘徊中に見つけたゴミ箱。

木曜日、雨のち曇り。 通訳派遣。 台風3号接近中。 それほど降りそうにもない。

水曜日、曇りのち雨。 思ったほど降らなかった。 午前中に買い物を済ませて、家の中で過ごす。 長女ちゃんが「新しい椅子が欲しい」とか言ってたので、 思いついてバランスボールを買って与えてみたところ、 従来の椅子と代わる代わる使っている。 時おりば…

火曜日、晴れ。 布団干した。 夕食は、そうめんと野菜炒め。 なぜか次女が顔を出した。 そうめん食べてた。 あしたから雨続きの予報。 さすがにもう梅雨入りするとは思うが。 平年の梅雨入りは6月5日だそうだ。

月曜日、晴れ。 今年は梅雨入りが遅い。 でも週間予報によればあさってから雨らしいので、今日あしたで布団干して掃除をしたい。 そんなわけで部分的に布団干して掃除。 1300円理容店で散髪してもらう。 仕事の報告書をなんとかでっち上げる。 なんとかなっ…

日曜日、晴れ。 教会へ。礼拝見物。 夕方、山徘徊へ。 いつも見る美人猫が、今日はどうしたことかなついてくれていい思いをする。 長女ちゃんに夕食 お魚フライサンドイッチをお出しする。 書類書きをしないといけないんだけど、今月は書けないモードに陥っ…

土曜日、晴れ。 のんびりする。 長女ちゃんの椅子にバランスボールを試してみようと思い、 今日ブツが届いたんだが、大変なことになった。 過去からの嵐。

金曜日、晴れ。 足腰筋肉痛… 通訳派遣。 夕食は、かに玉などなど。 Googleアンケートモニター、登録から1年経った。 20180621~20190620、411件の12650円。 溜まったポイントはgoogleplayビデオのレンタル視聴に充当している。

木曜日、晴れ。 TT教室第8回。前回は結局受けられなかったのか。 久々だったので身体がガクガクになる。 長女ちゃんの夕食にカツオたたきお出しする。 「仕事行きたくない…」と言いながら出動していった。 行かなきゃいいのに…

水曜日、晴れ。 結局、歯を抜いた後の痛みはそれほどでもなかった。 一晩寝たら血も止まった。 SL学習会水曜午前の部へ。 なんかネイチャークラフトとか。 通訳派遣。 歯科医院へ。 昨日抜歯した跡地を診てもらう。 問題ないそうなので、今回の治療は終了…

火曜日、晴れ。 かねてから約束してあった抜歯の日。 歯科医院へ。 右の上の親不知をメリメリと抜く。 手前の健康な歯に干渉していてまっすぐには抜けない。 ぐりぐりとひねりながら抜く。 大層怖かった。 歯茎の肉から歯が引きはがされる音?が頭から離れな…

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、なんかナスの煮物と豚ソーセージ。

日曜日、晴れ。 聞こえないイベントで新居浜まで行く。 いろいろ訳ありで行かねばならなかった。 なぜか電車ごっこをする。

土曜日、雨。 がっつり降った。 朝一で通訳派遣。 濡れて行って、濡れて帰ってくる。 長女ちゃんの夕食に肉豆腐を作る。

金曜日、雨。 今日は昼から雨の予報だったので、 朝から買い物を済ませる。 あしたはがっつり雨の予報なので、いろいろ買ってきた。 夕食は、焼きそば。

木曜日、晴れ。 朝から見えない聞こえないガイド。 今日も暑い。 そんなわけで、3日間の埼玉県民接待が無事終わった。 夕食に冷やし中華をお出しする。

水曜日、晴れ。 朝一で見えない聞こえないガイド↓昼から通訳派遣↓夜、来年のイベントの実行委員の会合と、盛りだくさんだった。 ついでにSL学習会水曜午後の部に顔出した。 口内炎痛い。 どうでもいいのですが、昨日貼ったピザの売り場ポップ、メーカーと…

火曜日、晴れ。 見えない聞こえないガイドへ。 夕食は、豚バラ肉の冷しゃぶ。 どうでもいいのですが、 とあるスーパーマーケットのチルド製品売り場にこんなポップが。 このミもフタもないコピーよ。 拡大 ↓

月曜日、晴れ。 夕食は、冷やし中華。 どうでもいいのですが、 このあいだ歯科にかかってから口内炎ができて痛い。 いま2か所できてる。 すごくどうでもいいのですが、 浴室の壁に吸盤でくっつけている石鹸皿がしばしば落ちるので、 新兵器、 https://www.ni…

日曜日、晴れ。 部分的に布団干して掃除。 夕食にブリのお刺身丼をお出しする。 あれ?ハマチだっけ? いまブリが切り身も刺身もお安い。 ゴールデンウィークの安売りで購入しまくっていたネット映画をやっと消化した。 ※観た映画覚え書き 『マン・オブ・ス…

土曜日、晴れ。 SLの夕べに参戦。 どうでもいいのですが、 「あしたは冷やし中華作らなきゃ…」 って思いながら段取りを考えながら眠ったら、冷やし中華を作る夢を見た。 それはよくある話だが、 そのあと夢から覚めた夢の中で 「さっき夢の中で冷やし中華…

金曜日、雨のち曇り。 未明から昼まで、けっこうな雨が降った。 すごく久々に山徘徊に行く。 夕食は、鶏ささみを焼いたものなど。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 そのあと、地元美術館の企画展を見に行く。 長女ちゃんが付いてきてくれた。 夕食にそうめんをお出しする。 今シーズン初。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 お値段以上ニトリの店舗へ。 久しぶりにお店の中をゆっくり見る。 黒いまな板発見。

火曜日、曇り、雨。 夕食は、豚丼などなど。

月曜日、晴れ。 朝一で教会に動員される。 そのあと通訳派遣。 なんか地元の港に大きい客船が来てるとかで、見物に行ってみる。 ちょっとしたイベント会場になってた。 原付のオイル交換。年に一度の。 夕食は、肉野菜炒めなどなど。 食卓に冷奴が出るシーズ…

日曜日、雨。 珍しく教会へ。 マインクラフトPCで遊ぶ日々。

月初体重測定、79.9kg。 今年入ってから体重の書いてない月は、大台に乗ってしまっていた期間でした。 お察しください… 土曜日、晴れ。 派遣元に書類出しに行く。 女性陣は実家に遊びに行ったので、 俺は一人で昨日の残り物の肉じゃがを食べていました…