2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、雨のち晴れ、休日。風邪悪化。 気管支が痛み出した。 いやだわー。夕食は、厚揚げ豆腐料理など。 珍しく肉・魚なし。

金曜日、晴れ、出勤。 すごく暑い。 日中の気温が20度を超えたらしい。 引き続き風邪っぽい。鼻水が激しくなって、熱っぽくなった。午後、スーパー銭湯に行った。配偶者の誕生日ということで、 夕食は、次女が担当した。 ペンネマカロニを使った創作料理な…

木曜日、晴れ、出勤。朝からずっと喉が痛い。 以前、耳鼻科でもらった薬を服用し始めた。 (↑正しくない薬の使い方)午後、布団全部干して掃除。 大層日差しが強かった。 今日、気温が摂氏17度まで上がったらしい。夕食は、鶏むね肉焼いただけ など。配偶…

水曜日、晴れ、休日。SL学習会水曜日午前の部に参加。 図書館に寄って帰宅。水耕している観葉植物の換水を行った。 大根とにんじんのヘタを水栽培してたら、 葉っぱが伸びる伸びる。以前、これをやったらアブラムシがびっしりわいて「ひーっ」ってなったの…

火曜日、晴れ、出勤。 寝坊した…午後、久々に市街地を徘徊。夕食はシャケを焼いたやつ など。どうでもいいのですが、 お世話になってる信販会社からクレジットカードの規約改定の連絡があった。具体的にはこう↓ http://www.rakuten-card.co.jp/agreement/car…

月曜日、晴れ、出勤。夕食は、とり胸肉と野菜の炒め物など。どうでもいいのですが、 今日、スーパーマーケットの野菜売り場で 「お野菜シェイク」なる謎の商品を見かけた。 ↓これ http://www.mylifenote.net/001/1201272.html 容積500ミリリットルぐらい?の…

日曜日、曇り、出勤。夕食は肉じゃが。 じゃがいも1キログラムぐらい煮たら、さすがに食べ切れなかった。※今日のダイオラマ http://fumit.blogspot.jp/2010/10/blog-post.html どこかのブログ記事、 「森ビルのジオラマを見学させて頂きました!」 なんじゃ…

土曜日、曇ったり晴れたり、休日。 日中、突風。一日中眠い。夕食はたまねぎと豚肉の炒め物 など。今日になって気がついたのだが、 うちの猫様の犬歯(キバ)が、1本無くなっていた。 本来4本あるうちの1本が抜けて、残り3本。 よーく見たら、前歯(門歯…

金曜日、雨、出勤。一日中雨。よく降ったなー。夕食は、昨晩から仕込んでいた豚汁など。なんか風邪っぽい。 早く寝よう…

木曜日、晴れ、出勤。夕食は、 近所のスーパーマーケットで売られていた「不自然に安い味付け済み牛肉」 を使った肉野菜炒め。ふと思いついて、 玄関ドアポスト直下にポケットを作った。 …今まで、玄関内の床に郵便物落ち放題だったんですよ。

水曜日、晴れ、休日。 パリっと晴れていたが、風が冷たい。SL学習会、水曜午前の部に参加。夕食は久々のチルドぎょうざ。

火曜日、晴れ、出勤。丸刈りをやめて、髪を伸ばすことにしてみた。 千円理容店に行って、散髪してもらった。 髪ボッサボサになっていたが、前回刈ってから2ヶ月しか経ってないのか。 久しぶりに、耳の近くでハサミをちょきちょきされて大層怖かった。夕食は…

月曜日、晴れ、出勤。朝がつらい。夕食はカレー。 今回は豚コマとしめじ。 昨年買ったカレールウ「ハウスジャワカレー」 にオマケで付いてきた「ガラムマサラ小袋」入れたら劇的にうまかった。 スパイシー。 珍しくサラダ付けた。今日も早く寝よう。

日曜日、雨のち曇り、出勤。午後まで雨。夕食は、大根の煮物。夕食後にカレーの仕込み。 そういえば、先日、 配偶者が新しい携帯電話を購入した。

土曜日、曇りのち晴れ、休日。日中、激しく市内を徘徊。夕食は配偶者プレゼンツでうどんなど。 メモ: 「ベルリン終戦日記」 より。 「どんなにつらいことでも、殺されなければ、それは私を強くする」 「ベーコン、卵、うちで寝る」

金曜日、曇りのち雨、出勤。 どうにか一週間終わった。夕食はマーボ春雨など。夕食後にスーパー銭湯に行った。 「雨降ってるときの露天風呂ってどうなんだろう?」 と思って行ってみたが、別にどうということは無かった。 でも全裸で雨にうたれる機会ってあ…

木曜日、晴れ、出勤。最近おやつが供給過剰な感じ。夕食は肉野菜炒め。 …某スーパーマーケットで、調味済み牛肉が不自然に安い値段で売られていたので… 600グラムで330円とか。あしたから天気が崩れる、らしい。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に参加。 語彙が足りない…足りない。 もっと語彙を。 語彙乞食になって精進する。布団全部干して掃除。夕食は、焼いた厚揚げ豆腐の上に野菜炒めを乗っけた謎の料理。次女が夜中に菓子を作りはじめた。 最近しば…

火曜日、晴れ、出勤。にんじんのヘタを、水栽培システムに突っ込んでおいたら発芽した。 発芽じゃないか。 新しい葉っぱが生えてきた。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。スカイプのアップデート通知があったのでアップデートしてみた。 5.5 から 5.8…

月曜日、晴れ、出勤。朝起きたら、がーっと雪が降っててびっくりした。 9時ごろには止んだ。積もらなかった。1日中寒い。夕食は親子丼。

日曜日、晴れ、出勤。 日中突風。寒さが戻ったようで、寒い。 俺が風邪気味なだけか。夕食は配偶者プレゼンツでちらし寿司。長女ちゃんが無事帰宅した。 「早稲田大学学長 鎌田薫」とか書いてあるご大層な賞状を貰っていた。

土曜日、曇りのち晴れ、休日。今日明日と、長女ちゃんが九州に出張。 配偶者+次女は、朝から見送りのために出て行った。 そんな訳で俺が起きたら誰もいない…一人で郊外の複合商業施設的なところを見物に行った。昨年末から、ずーっと欠かさず夕食を作ってい…

金曜日、雨のち晴れ、出勤。仕事帰りにスーパー銭湯に行った…夕食は塩さば。さばメモ:99円、1枚160グラム。 なんか重たいと思ったら、中骨がまっぷたつになって入っていた。 竹を割ったように、頭からしっぽまで中骨がきれいに裂けている。 奇術みた…

木曜日、曇り、出勤。夕食は、肉じゃが。謎の腰痛。 すみません、ぜんぜん謎じゃなくて運動不足です。※今日の進研ゼミ http://chu.benesse.co.jp/manga_portal/index.html 進研ゼミの広告漫画置き場(公式)。 新年度直前と言うことで力が入っている(多分……

水曜日、曇り、休日。…今日は天気予報で「晴れ」との事だったので、 「布団干して掃除するぞー」と気合を入れていたのだが、 結局、日照が無かった… ていうか一日中 雨が降り出しそうな空模様だったので、布団干さなかった。 掃除はできたのだが、布団はまっ…

火曜日、晴れ、出勤。まさかの3勤。夕食はお好み焼き。※今日の常温 http://shop.glico.co.jp/products/curry_shokunin.html 江崎グリコ社の「カレー職人常備用」 最近地元のスーパーマーケットに陳列されはじめた。 どうでもいいんですが、 レトルトカレー…

月曜日、雨、出勤。バイクにガス入れ、リッター147円。夕食は塩サバ。水耕に挑戦したい…と考え、 100円ショップで園芸用品を買った。 「ハイドロカルチャー600g」105円 「ゼオライト200g」105円そしてホームセンターでポトスの植わった…

日曜日、曇ったり降ったり、出勤。 寝坊した…夕食は2日目のカレー。ああああああ。 寝よう。

土曜日、晴れ、休日。暖かくなった。 今日は、早朝しか灯油ストーブを焚かなかった。夕食は、昨夜仕込んだカレー。長女ちゃんが、しばしば、 「もうダメだ」 と連呼している。 誰に似たんだろう。 先日、使わないPCを引き取りに来てもらった。近所のブック…

月初体重測定 体重 75.8kg 腹囲 98cm