2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、曇りのち雨。 16時ごろから雨降りだす。 帰宅が間に合わなくて降られた。 夕食は、なんか家にあったもの。 買い物できなかった…

月曜日、晴れ。 朝だいぶ寒くなって起きるのがおっくうに。 冬っぽくなってきた。 2日間存分にだらだらして、3日目にやっと外に出る。 日中は暖かい。 大根安くなった。 2kg超のが100円だった。 夕食は、 肉団子の炒め物などなど。

日曜日、晴れ。 昨日に引き続き、ずっと家に居る。 夕食は、おでん。

土曜日、晴れ。 朝から晩まで家に居る。 狂ったようにマイクラで遊ぶ。 昨晩のうちに今日・あしたの食材を買い込んで引きこもる気まんまんなのである。 夕食は、鍋。 安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」のPBの鍋用汁「ちゃんこ」を試す。

金曜日、晴れ。 初めて行く場所で消耗する。 夕食は、なんか鍋っぽいものにうどん玉を入れて食べてもらう感じに。 どうでもいいのですが、 食器、たぶん10年ぐらい使ってる中型の鉢がヒビ入ってきたので100円ショップで新しいの揃えた。

木曜日、晴れ。 マイクラしばらくほっといたが、「ハードコア」というモードで遊び始めてどっぷり。 夕食は、キムチ鍋。 安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」のPBの、なんだ、レトルトパウチに入った、 そのままストレートで使える鍋つゆ? 3~4人前で7…

水曜日、晴れ。 風強い。 そしてやや寒い。 SL学習会へ。 夕食は、たらこスパ。 「たらこスプレッド」なるものが手に入ったので。

火曜日、祝日、晴れ。 雨あがった。気温下がった。寒い。 なんとか買い物に行く。 夕食は鶏肉の鍋っぽいもの。 長女ちゃんが「白菜うまいうまい」言うのでもう3日続けて白菜出してる。 親ってバカね。 気温が下がるにつれて、体重が増えている。

月曜日、雨。 がっつり引きこもる。 夕方には上がっていたが、めんどくさいのでどこにもいかず。 夕食は、鶏肉だんごの入った鍋っぽいものにうどんを入れたもの。

日曜日、晴れ。 あした雨だそうなのでいろいろ買い出し。 夕食は、なんかチルド製品のスープ餃子というものを買って食べてみた。

土曜日、晴れ。 今日も暖かい。 日光あたる場所にいるとむしろ暑い。 珍しく旧原付を掃除してガソリン入れて走った。 新旧原付チェーン整備。はじめてチェーンカバー脱着した。 ふらふら買い物して回る。 夕食は、マーボ豆腐などなど。 丸美屋社の新製品のお…

金曜日、晴れ。 今日も陽射しが暑い。 昨日干したりなかった布団をもう一度干す。 山徘徊。 夕食は、なんか鶏むね肉炒めたりとか。

木曜日、晴れ。 午前中バタバタと用事を済ませ、 午後は布団干して掃除。 いい天気だった。 夕食は、なんか雑多なもの。

水曜日、晴れ。 今日もまた暖かい。 ふと思い立って旧原付を掃除する。 配偶者実家から物資の引き上げ。 自宅にいろいろ山積みになってて床が狭い。 夕食は、スーパーマーケットの揚げ物をパンに挟んで出した。

火曜日、晴れ。 夕食は、昨晩から煮たおでん。

月曜日、晴れ。 目覚ましセットし忘れたようで寝坊したが、事なきを得る。 山徘徊。 夕食は、お好み焼き。 食後にあしたのおでんの仕込み。

日曜日、晴れ。 風がなく、なんとも暖かい。 原付のピリオンシートが着いたので着けてみる。 夕食は、肉豆腐。 思いきって砂糖多めにしたら味濃くなっておいしかった。

土曜日、晴れ。 配偶者実家の片づけが最終局面に入った。 今日は原付でたったかたーと3往復して荷物を自宅に引き上げた。 夕食は、ピーマンの肉詰め。 火を入れ過ぎてピーマンがシナシナに。 どうでもいいのですが、 一昨日だかに、とうとう寒さに屈服して…

金曜日、晴れ。 2日間雨が降ってやっと晴れた。 原付を水洗いして、そのあと段差があるところに持って行って車体の下?ウラ?も洗った。 山徘徊。 夕食は、白菜と豚肉を鍋の中に交互に重ねて煮たもの。 白菜安かった。 なぜか指の腹が切れて痛い。

木曜日、雨。 降ったりやんだり。 雨に降られて午前午後とご用事。 夕食は、2日目の白いシチュー。 寒くて気がふさぐ。 さっさと寝よう。

水曜日、雨。 朝から雨。 SL学習会へ。 午後、白いシチューの仕込みをして、あとはのんびりする。 そんなわけで夕食はシチューとパンでした。

火曜日、曇りのち雨。 夕食は配偶者お当番でうどん。 夜、ふらふら遊んでいたら大雨に遭う。 書き忘れていたが、 昨日、台所の電灯が突然死していた。 もう1年ぐらい?調子悪かったのでかねてからLEDペンダントライトを買って待機させてあった。 すぐ取…

月曜日、曇りのち雨。 夕方になってけっこうな雨が降る。 夕食は、豚肉とえのきを炒めたものなど。 どうでもいいのですが、 今日は浴槽で寝てしまった。 気持ちいいよね風呂寝。

日曜日、晴れ。 いい天気だったので布団干して掃除。 夕食は、ピザトースト的なもの。

土曜日、晴れ。 だいたい一日遊んでいた。 夕食は、マーボ豆腐など。

金曜日、晴れ。 夕食は、サンドイッチ。 冷蔵庫から賞味期限切れのハムが出てきたので。

木曜日、晴れ。 午後、夜と、にわか雨。 女性陣が外食行ってしまったので、一人で家にあったもの食べる。

水曜日、祝日、晴れ。 山徘徊してから派遣元に書類持って行って行く。 夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。

火曜日、晴れ。 昨日今日と書類書き。夜中になってようやく片付いた。 夕食は、豚丼。 豚のしょうが焼きを作っていたつもりが、いつの間にか豚丼の具になっていた。

月初体重測定 体重69.6kg 体脂肪率21.9% 内臓脂肪レベル9.5 月曜日、晴れ。 実は超久々に山徘徊に行った。 最後に行ったのが6月の末なので、4か月のブランク。 通常、ブランクがあると坂道ですぐに息が上がるのだが、今日は全く平気だった。 体重が減ったせ…