2014-01-01から1年間の記事一覧

水曜日、晴れのち雨。午前中はいい天気。 謎の副業の依頼あり。 6時間コース。夕食は、カレー。3日目。夜中に4人でそばを食べる。 大晦日なのでね。

火曜日。朝から市街を激しく徘徊。夕食は2日目のカレー。たぶん。

月曜日、曇り。午後、予測困難なにわか雨が降って洗濯物濡らしてしまう。夕食はカレー。 カレー開幕。

日曜日。朝一で地元の農協の販売所のスーパーマーケット的なところに行ったら、 むちゃくちゃ人いっぱいでごった返してた。 近所のスーパーも、駐車場に誘導員が出てた。近年、スーパーマーケットは元日ぐらいしか休まなくなったが、 それでもお正月は色々買…

土曜日。昼夜逆転気味。深夜、ネットカフェへ。 映画3本も観てしまった。

金曜日、晴れ。ちょっと布団干す。夕食は、なんか外食したらしい。 俺は大根煮て食べた。

木曜日、晴れ。夕食は、昨日作った豚丼とか なんか色々。

水曜日、曇り、夜雨。夕食は各自。夜、カトリックの礼拝に行った。 人びっしりだった。風邪っぽいのは、治まった、気がする。

火曜日、祝日、晴れ。午前中、2017年の地元ビッグイベントの際の、 情報ボランティアの説明会とかそんなやつに行く。 「今日から笑顔」か。なるほど。布団ちょっと干して掃除。夕食は、なんか雑炊。食い足りなかったのでモチも食べましたよ。ガステーブ…

月曜日、晴れ。昏々と眠る。 17時になって、やっと起動。 灯油の買出し。地元のスタンドで18リットル1620円。安くなった。夕食は鶏もも肉と大根の煮物。舌の裏の口内炎が痛い。 消沈するほど痛い。

日曜日、晴れ。昼から教会の集まりへ。 人いっぱいいて疲れた。米の買い出しに成功。夕食はオムライス。 たまごいっぱいあったねん。ノド痛い+鼻水開店。

土曜日、雨のち晴れ。夕食は野菜炒め。ノド痛い。口内炎も痛い。

金曜日、晴れ。布団ちょっと干してちょっと掃除。夕食は豚肉をどうにかした物。ノド痛い。

木曜日、晴れ。今日も風強い。やや強い。夕食は、鶏のみぞれ煮。 大根安いからねー。ちょっとノド痛い。配偶者帰ってこず。実家で何かあったらしい。

水曜日、曇りのち晴れ。一日中強風。 16時に「暴風雪警報」が解除された。 次女の高校休み。 しかし、次女のSL講座はぎりぎりセーフで開講された。夕食はおでん。次女「私、ごぼう天が好きだな。ごぼう天入ってないの?」おれ「不景気だからね、高いタネ…

火曜日、雨。強風。夕食は、焼きそば。SL講座は、夕方に「暴風雪警報」が出たので休講。 どうでもいいのですが、 近所の業務用スーパーが廃業してしまったので、 先日、行った事無い別の業務用スーパーに行って見ました。あれこれ買って、会計したら、感じ…

月曜日、晴れ。夕食は、鍋的なもの。午後、教会の手話お話し会へ。

日曜日、晴れ。風強い。灯油の買出し。 灯油、18リットル 1692円。 別の給油所は1710円だった。寒くなって大根が安いので、 夕食は 鶏のしぐれ煮 にしました。 どうでもいいんですが、 また旧約聖書ネタ映画が来ますね。来年。 今度は出エジプトで…

土曜日、曇りのち晴れ。今日は昼から 見えない聞こえない友の会 主催の 講演会 → クリスマス会 → 忘年会 → カラオケ というみっちりスケジュールの一日だった。色々と、刺激的だった…あれだな、俺は人の名前覚えないのが致命的だな。 致命的だな…

金曜日、曇り。 風強い。夕食は、久々の 1kg麻婆丼。 点字回文、実際打ってみた。 ↓ どうでもいいんですが、 次女が、石油ファンヒータの前でうとうとしていたので 「布団に入って寝れ」と言ってやったら、 「住めば都、ここが布団」とおっしゃる。 今も…

木曜日、雨のち曇り。午後から教会へ。 ビスケット作り終了。 5種*80枚で400枚か。夕食は、なんかあったもの。

水曜日、晴れ。夕食は、大根とか鶏むね肉とかしいたけとか煮たもの。

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。夕食は焼きそば。 点字の回文を探す遊び。 回文というか、上下さかさまになっても意味が通る文字列 というか。 意外なことに、「上下さかさまになっても同じ読み」(点対称)のほうがホイホイ発見できた、が、 「上下さか…

月曜日、曇り。夕食は、豚バラ焼肉丼。夜、教会へ。粗大ゴミ出し支援。

日曜日、曇り。布団全部干して掃除。 念願の掃除。 日照あまりなかったけど、とにかく布団干せた。 そして敷き毛布を敷設。本気冬モード。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。

土曜日、曇り。とにかく寒い。よしずの補修とか。夕食は焼きそば。

金曜日、曇り。夕食は サバ味噌煮など。口内炎。

木曜日、雨のち晴れ。教会でビスケット焼き焼き。夕食は昨晩の肉じゃがの残り…

水曜日、曇り。昨晩は4時まで眠れなかった。 聞こえないライブラリに行って、なんか活動報告書を提出。夕食は肉じゃが。 じゃがいも煮えすぎた。

火曜日、曇り。恐ろしく寒くなった。 寒さに耐え切れず、石油ファンヒータ始動。 今日も風強い。夕食はスーパーマーケットのコロッケとか。 ひどい手抜き。SL講座に無事出席。 お題は「ランチュウと俺」飴をボリボリ食べながら鬱々とする。