2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、曇り一時雨。夕食は、チルドしゅうまい。 …いつでもどこでも100円程度で買える、手抜き夕食の強い味方、 楽陽食品の「チルドしゅうまい」 小さくなってた… 現状138gだが、以前は144gだったそうだ。その前は156g。 すべてが小さく軽く…

水曜日、晴れ。今日は祝日。「昭和の日」だって。旧「天皇誕生日」ですね。 ちょっと掃除。午後、買い出しへ。 肉を1kg買って100gずつ小分けして冷凍する作業。 ピーマンがちょっと高い。夕食は、焼きうどん。口の中がまだ痛い。 申命記28章。 この章…

火曜日、晴れのち曇り。夕食は、にんにく芽と豚肉の炒め物。口の中、やけどしてて痛い。

月曜日、晴れ。たいそういい天気で、暑い。SL学習会、月曜午後の部に参加。夕食は、マーボ豆腐など。

日曜日、晴れ。朝、行った事がない教会へ。 いろいろと興味深い。夕食は、なんだ、天かす丼。 卵丼に天かすが入った物、とも言えるかもしれない。手首が痛いので、台所で微妙に色々失敗してイライラする。 県の施設から封書が。 先日申し込んだ、見えない関…

土曜日、晴れ。朝から晩まで副業のような事。夕食は、作らなかった。左手首を痛めた。

金曜日、晴れ。夢から覚めた夢を見た。 「夢から覚めて、「ああ、さっきまで夢を見てたけど すっごく現実感があったから夢だとは思えなかったわ。 夢を見てる最中は夢の中に居るとは思いもよらないから、 こうして目覚めている状態が実は夢の中ではない、と…

木曜日、晴れ。SL講座に無事出席。 開講の時に新しいテキストを渡されたが、 「予習禁止! 通訳の現場はぶっつけだから! 事前に内容知ってたら訓練にならないから!」 というお達しが出て、 周到な用意が大好きで予習しないと不安で死んじゃう俺としては…

水曜日、晴れ。たいそういい天気だったので、布団干して掃除。午後、副業関連の諸々。 現場の下見とか…先日の不手際の後処理とか… 真面目にやっていれば良い事がある。夕食はスーパーマーケットの揚げ物。次女が、なんだ、炭水化物を制限する健康法?ダイエ…

火曜日、晴れ。うまく眠れない、そしてうまく起きられない日々。夕食は、カレイの切り身をムニエルにしたもの。 うまく焼けなくてキレる40代。CD整理中… 整理中…「この要らないCD、もしかしたら高く売れるんじゃないか」 という妄想をせっせと捨てる作…

火曜日、曇り一時雨。夕食は マーボ豆腐など。今日のvistaあるある。 ひとつ上の階層に戻るボタンが見つからなくて困る。

日曜日、曇り/雨朝、行った事が無い教会へ。米の買い出し。雨降ってきたので昼寝。 (降ってなくても昼寝するけど)夕方、買い出しへ。夕食は、 タンドリーチキン? ですって。近所のスーパーマーケットで、 エバラ社の「タンドリーチキンのたれ」 が投げ売…

土曜日、晴れ。夕食は、鶏そぼろ丼。口内炎が続発。 どうやら、飴をガリガリ噛む時に傷がつく、らしい。 PCセットアップ中… だいぶ、環境が回復して日常が戻ってきた。手持ちの音楽CDをがっつんがっつん取り込んでる。 モノを減らすぜー減らすぜー。どう…

金曜日、晴れ。夕食は、豚バラ焼肉。どうでもいいのですが、 次女が、公共の建物の5階に上がるのにエレベータを使わないんですね。 健康のため、とかではなく、エレベータには苦手意識があるという。 乗りたくないという。理由を聞いたら、 「操作がよくわ…

木曜日、晴れ。布団干して掃除。 夕食はコロッケサンド。SL講座に無事出席。 本年度、本日開講。 一年間がんばろう…PC、あたらしいのを使い始めたが、 思うようにならない… やる事が山積み。PC引っ越し、昔は楽しかったけど、 もうめんどくさいだけだ…

水曜日、晴れ。夕食は、ブリの照り焼き。石油ファンヒータを片付けたい。 片付けたいので、タンク内にわずかに残った灯油を燃やすために、運転中。 部屋が暑い。メインPCの入れ替え作業を開始。 Cドライブのデータをちくちくコピー。ニトリの「モチモチク…

火曜日、くもりのち雨。夕食は、なんか肉だんごと野菜を炒めたやつ。やっつけ。 …どうでもいいんですが、 http://big-echo.jp/adult_song/ カラオケ屋さん「ビッグエコー」の「大人の歌CLUB」。 画期的というか、挑戦的というか。

月曜日、晴れ。いい天気だったのに、午後まで何もできずに寝ていた。夕食は 鶏とキャベツの煮物。色々と アワワワー となる日々。 木の芽時ですね。

日曜日、曇り。 夜になって雨。見えない聞こえない友の会の、総会+お花見 に参加。 何しろ雨が降らなくてよかった。通訳依頼があったが、怪しい仕事っぷり。 死神の目の取引をしたい… 余命半分になってもいいから、人の名前が判る能力が欲しい。夕食は、配…

土曜日、晴れ。夕食は、さばみそ煮。サバミソー夕方、ちょっと山徘徊。 まだ桜が散り中だった。注文していたPCが届いた。 どりあえずシステムが立ち上がるところまでチェックした。 本格的にいじるのは、また後日だな。大仕事だ。

金曜日、雨。夕食は、焼きうどん。 雨降ると何もできない。低調に過ごした。

木曜日、晴れ曇り、夜になって雨。布団干して掃除。夕食は、キャベツと鶏肉を煮たもの。今日は見えない関連の習い事の申し込みに行ったんだが、 受け付けしてくれた人がなんかモヤっとした感じだった。さすが県職員。 ちゃんと受講できるかどうか心配。どう…

水曜日、晴れ。今日も寒い。次女、今日から学校。夕食はラーメン。 昨日、材料を切って万端用意を終わらせてから、ちょうど24時間寝かせてしまった。…先日PCの分解清掃をした際、 俺PCのCPU脇のコンデンサがいい感じに膨れているのに気が付くことが…

火曜日、曇り。なんか寒い日。 夜になって雨。昨晩夜更かしして、今日は日中昏々と眠る。16時まで眠る。 夢をたくさん見る。いい気分だわ。日暮れからばばばーっと買い物して回る。夕食は、 ラーメンを作ろうとしたが、 次女が帰宅してから昏々と眠ってい…

月曜日、くもりのち雨。夕食は、豚肉と野菜の炒め物。

曇り。今日はイースター。 教会にお呼ばれ。午後、次女を伴って郊外のショッピングモールへ。アホほど歩き回って、 映画を観る。 「ジュピター」(原題:Jupiter Ascending 2015米) とってもフラッシュゴードンだった。どうでもいいんですが、 「ウォシ…

土曜日、くもりのち雨。午後、次女と山徘徊。 桜のシーズンでした。 場所によって、満開だったり満開直前だったり。買い物して帰宅。 雨に降られて帰宅。夕食は、豚肉と野菜の炒め物。靴下の総入れ替えを行う。 今回おろしたのは、「しまむら」で3足580…

金曜日、雨。 一日中雨。デスクトップPCのカバー外して内部清掃。 CPUファンまでバラしてホコリ取った。 お掃除終わって、組み上げて電源入れてもシステムが起動しない。 あれ〜?電源ランプは点く、ファンも回る、ドライブも一瞬通電する、ビープ音は…

木曜日、晴れ。布団全部干して掃除。夕食は、豚肉を焼いた物。どうでもいいのですが、 わが街の伊予鉄道がダイヤ改正。 微妙に改正。市内電車の一日当たりの上限料金が、400円から500円になったそうだ。 昨年度までは4回目以降が無料なので地味にお得…

月初体重測定 体重72.6kg 腹囲97cm でした。水曜日、曇り時々雨。朝一番に、次女が 「妊娠した!」とか言い出してゲンナリする。午後、 図書館 → 聞こえないライブラリ → ホームセンター → 安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」で買い物。夕食は、「ラ・ム…