2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。 なんと、シフトの読み間違いで派遣すっぽかす。 派遣元からツッコミを入れられ、40分遅れで現場に入る。 失態。 夕食は、なすと豚肉のみそ炒め。などなど。

日曜日、晴れ。 のんびりする。 夜、遊びに行く。

土曜日、晴れ。 ほぼ何もしてない。 書類書きした。 夕方、山徘徊。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、ゴーヤがもたらされたのでゴーヤチャンプルしました。

木曜日、晴れ。 通訳派遣x2。 原付パンクさせてバイク店まで押して歩くプレイ。 夏の15時に2km。 リアタイヤチューブ交換3200円+税。

水曜日、晴れ。 珍しくSL学習会に参加。 また、ぼーーっと8ビットゲームで遊んでしまう。 たのしい。

火曜日、晴れ。 1300円+税 理容店に行って散髪してもらう。 すっきり。 夕食は、お好み焼き。 特売のキャベツが買えたので。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 ダブル。 夕食は、とり胸肉と野菜の炒め物 などなど。 見切り品の、ヘタから離れてバラバラになったぶどうを買って食べる。

日曜日、晴れ。 ちょっと涼しくなったか。 涼しくなったというか、アホほど暑くはなくなったというか。 夕方、山徘徊。

土曜日、晴れ。 今日はお休みなので存分に朝寝しようと思っていたが7時に起きてしまう。 昨日まで朝型だったからか。 だいたい家にいる。 HDD整理など。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、こてっちゃんなどなど。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 長女ちゃんに夕食 冷やし中華お出しする。 キュウリが驚きの苦さだった。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 大変いい天気なので寝床干して掃除。いい天気なのは今日に限ったことではないが。 夕食は、チルド餃子などなど。

火曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕方、山徘徊。 長女ちゃんに夕食、レトルトのバターチキンカレーお出しする。 口内炎発生中…

月曜日、晴れ。 朝から書類書いて、午後になって派遣元に持って行く。 夕食は、焼きそば。 今年も腕にあせも的な痒い痒いゾーンができた。 熱いシャワーを当てるのが日々の楽しみ。

日曜日、晴れ。 通訳派遣。 夜、安売りスーパーマーケットに行ったら4割引きになったスイカを発見。 喜んで買って帰る。

土曜日、晴れ。 通訳派遣。 長女ちゃんの夕食に冷やし中華お出しする。

金曜日、晴れ。 ほぼ何もしなかったが、業務スーパーに行って買い物したり。 箱入りアイスや炭酸水の消費が激しい。 長女ちゃんに夕食 ゴーヤチャンプルーなどお出しする。 どうでもいいが、俺はまだクーラー使わずに頑張っている。

木曜日、晴れ。 一日のんびりする。 早起きしたあと、2回も仮眠してしまった。 野菜を腐らせて虫が湧いたりする。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕食は、ざるうどん。 茹で済みで売ってる、細い麺のやつ。

火曜日、晴れのち曇り。 通訳派遣。 午後から飛び込みでもう一件。 夕方、山徘徊。 長女ちゃんに夕食 チキンカツサンドお出しした。

月曜日、祝日、晴れ一時雨。 だいたい家にいる。 体が重い…

日曜日、晴れのち曇り。 教会へ礼拝冷やかしに行く。

土曜日、晴れ。 完全に一日中家に居た。 HDDの中身の整理などなど。 …内蔵していたサブのHDD、温度がピークで58度まで上がっていたので、 あわててケース開けて清掃↓温度とりあえず54度とかまで下がる。 ↓ あたらしいHDDを入れるので、旧HDDの中身をバックア…

金曜日、晴れのち曇り。 通訳派遣x2。 くたびれ果てた。 夕食は、ゴーヤチャンプルー などなど。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕方、山徘徊。 PC用に外付けHDD(A)を買った。 これがバックアップ用で、 いままでバックアップに使ってたブツ(B)を、PCのケース内に内蔵して、 いままでケース内に内蔵してたやつ(C)を取り出した。 トコロテン式に。 (B)…

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 もう午後は暑い暑い。 夕食は、そうめんとスーパーマーケットのお魚フライなどなど。 今シーズン初、スイカ買った。 すごくどうでもいいのですが、 「おさかな天国」の歌詞の、最後の最後の部分の 「サカナは僕らを待っている」が…

火曜日、晴れ。 通訳派遣。 どうでもいいのですが。土物が高い。 じゃがいもはもう先月から500gが300円とかする。 にんじんが3本で250円とか。

月曜日、晴れ。 通訳派遣x2。 夕食は、かに玉などなど。

日曜日、晴れ。 また教会行って遊ぶ。 今日はなぜか夜の1食しか食べなかった。