2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、

月曜日、雨ふったりやんだり。 なんと一日家から出なかった。 夕食は、なんか肉団子と野菜を炒めたものなど。 非常食。

日曜日、晴れ。 だいぶ気候も暖かくなってきたので、PCを開けて内部のホコリを取る作業。 作業前後、HDD診断ソフトで温度を調べたら、なぜか清掃後のほうが1度ほど熱くなってしまった。なぜ… 夕食は、今シーズン初のそうめん。 俺が食べないと3把では多かっ…

土曜日、晴れ。 いい気分でいろいろ買い物に行く。 夕食は、なんか鶏肉焼いたりとか。 昨日、台所の電灯のLEDが半分死んだ。 6か月目で半分死んだ。

金曜日、晴れ。 夕食は、なんだ、麻婆豆腐とか。 謎の腰痛。 背骨じゃなく左側のスジ?が痛む。 イスに変な座り方してたからか。

木曜日、曇りのち雨。 ずっと家に居た。 夕食は、おととい買っておいたチルド餃子。

水曜日、晴れ。 たいそう暑い。 SL学習会へ。 あした雨だそうなのでいろいろ買い出し。 夕食は、配偶者プレゼンツで手作りコロッケ。

火曜日、晴れ。 市に軽自動車税払う。 夕食は、なんだ、豚肉と玉ねぎを炒めたものなどなど。 たまねぎ、じゃがいもの価格が落ち着いてきた。

月曜日、晴れ。 最近、ゲームショップ?のSteamにアカウントを作って、無料のゲームを物色している。 そして「Tap Ninja」にハマる。放置ゲーなのに放置できない。 夕食は、なんか鶏手羽元を煮込んだもの。

日曜日、晴れ。 いろいろ食品買い出しへ。 夕食は、チキンカツサンド。 俺が作ったものをなんでも「おいしいおいしい」言って食べる家族は人生の宝やね。

土曜日、晴れ。 近所のスーパーマーケットに行ったぐらいで、だいたい家に居た。 夕食は、ペペロンチーノスパ。

金曜日、晴れ。 原付の走行距離がめでたく6000kmになったのでバイク屋さんに行ってオイル交換してもらう。 夕食は、先日安く買えたジョンソンヴィルを輪切りにして、 じゃがいもとブロッコリーと人参と炒めたものなど。 どうでもいいのですが、 ウクレレの触…

木曜日、晴れ。 布団干して掃除の後半戦。 原付掃除。 近々オイル交換に行かなければいけない。バイク店へ。 見栄をはって、お店行く前はキレイにするのである。 夕食は、肉団子の炒め物などなど。 マルシンハンバーグが60周年とかで、パッケージのイラスト…

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、スーパーマーケットのお魚フライなど。

火曜日、晴れ。 お天気もいいので、長女ちゃんの弁当作ったあとで、 原付に乗って四国カルストを見物に行った。 おおむね190km走った。 そして下界に戻ってから買い物して18時に帰宅して夕食を作る主夫の鑑。 そんなわけで夕食はこてっちゃんと野菜の炒め物…

月曜日、晴れ。 気まぐれに山徘徊へ。久々に。 歯科医院へ。取れた詰め物を戻してもらった。 11か月ぶりなので検診とクリーニングもしてもらった。 これといって問題なく、「今の歯磨きを続けなされ」とのコメント。 夕食は、スーパーマーケットの鶏から揚げ…

日曜日、晴れ。 なんとも低調な日々。 この週末、お金下ろし忘れて最低限の買い物で食事の支度をする。 そんなわけで、夕食はペペロンチーノスパ。 夜次女がふらっとやってきて、サバの水煮缶を置いて行った。 謎が多い。

土曜日、晴れ。 夕食は、トンテキ。 厚切り豚ロース肉が特売だった。 飴噛んでたら左下奥の歯の詰め物取れた。 取れたー。

金曜日、雨。 もう、朝から晩まで雨。 雨止んでた未明のうちに買い出しに行った。 そしてそのあとずっと家に居た。 夕食は、なんかスパゲティ。

木曜日、雨。 絶不調。 代名詞がわからない。 夕食は、2日目のカレー。

水曜日、晴れ。 きょうはばっちり家に引きこもっていた。 夕食は、カレー。 骨抜き手羽元、これは正解だった。 「ぷりぷり手羽元テバプリオ」とかふざけたシールが貼ってあるうえに不人気で半額になっていたが、煮込みにするとほろほろ柔らかでおいしかった…

火曜日、晴れ。 カレーのためにいろいろ買い物。まだまだタマネギ高いので覚悟が要る。 夕食は、なんだ、鶏つみれを大葉で包んだやつ。 俺が包んだんじゃなくて、スーパーマーケット精肉部の人が作ってくれたのを持って帰って俺は焼いただけ。 そして深夜に…

月曜日、晴れ。 夕食は、マーボ春雨とかいろいろ。

日曜日、晴れ。 夕食は、鶏もも照り焼きサンドイッチ。 昨日も鶏照り焼きだったじゃないですか。

土曜日、晴れ。 今日もだいたい遊んでた。 夕食は、鶏もも肉焼いただけ、などなど。

金曜日、晴れ。 なんと家から一歩も出なかった。 だいたいウクレレ触ってた。 指の皮もだいぶ厚くなりました。 夕食は、冷凍ギョウザ。

木曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 原付でふらふら遊びまわる。 夕食は、セレベスと豚ミンチの煮物。

水曜日、晴れ。 割と朝早く起きて、ウクレレ触ってたら6時間経っていた。 おもしろいなこれ。 夕食は、なんか家にあったもの。

火曜日、晴れ。 なぜか午前中に買い出しに行き、午後は本読んだりウクレレ触ったりしていた。 もういいかげん指痛いのに面白くてやめられず、寝るまでずっと触ってた。 夕食は、焼きサバ。

月曜日、晴れ。 布団干して掃除。 石油ファンヒータ掃除して格納。 夕食は、お好み焼き。 夜中に、 右手人差し指の爪右側に、トゲというか、合板の一番表面の木材がささくれたものがぶっ刺さった。一瞬で刺さって、毛抜きで引っこ抜いたら長さ16mmもあっ…