2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。 通訳派遣。 どうでもいいのですが、 先日 windows10をアップデートしたら、 まーたPCの共有フォルダにスマホなどからアクセスできなくなった。 アップデートのたびに設定がリセットされるのだろうか。 ネットワークと共有センター>共有の詳…

金曜日、晴れ。 朝、石鎚山系が冠雪していた。もう冬かー。 SL金曜学習会に参戦。 もう試験前の最後の学習会だった。 要するに試験まで1週間しかない。 夕食は、おでん。 プロバイダ様から IPv6 に関するお便りが来た。 ほっとくと自動的に移行するらしい…

木曜日、曇りときどき雨。 通訳派遣。 現場1と現場2の間の空き時間が2時間だったので、家に戻らずいろいろなお店を冷やかして回った。

水曜日、曇りときどき雨。 通訳派遣。 夜、来年のイベントの実行委員会へ。

火曜日、晴れ。 朝一で大病院へ。鼻の工事の打ち合わせ。 早いもので、もう入院まで2週間になってしまった。

月曜日、晴れ。 聞こえないくらしセミナーを見学。 スーパーマーケットで安くなった牡蠣を買えたので、 ネットで検索して 「カリカリさがクセになる! 牡蠣のガーリックソテー」 というレシピを見つけたのだが、 実際作ってみたらなにかが間違っていたのかカ…

日曜日、曇りのち雨のち晴れ。 教会へ礼拝見物。 床への負担が極端に少ない感じだった。 長女ちゃんの夕食にマーボ丼お出しする。

土曜日、晴れ。 昨日は雨降って寒くなったが、 今日はいい天気でぽかぽか暖かい。 見えない聞こえないセンターのお祭りを見物に。 あっちもこっちも知り合いだらけというのは疲れる。 通訳派遣へ。 夕食は、ブリ焼いたのなど。

金曜日、曇り一時雨。 ぐっと寒くなった。 朝から出かけるべきだったのだが、身体が動かず。 溜まりに溜まった書類書きをなんとか仕上げる。 口の中が荒れている。 いたい。

木曜日、晴れ。 昨日に続いて布団干して掃除。 通訳派遣。 2件ハシゴ。 長女ちゃんに夕食パスタお出しする。 口内炎出来た。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 朝一で片道15kmを走る。 終わって帰路で次の依頼が飛び込んでくる。 布団干して掃除。

火曜日、晴れ。 現場に行ってみたら仕事が無かった。 うーん。 夕食は、2日目の白いシチュー。 windows10の更新が1時間50分かかった。

月曜日、曇りのち雨。 夕食は白いシチュー。 フランスパンを薄切りにしてカリカリにトーストして食べたら口の中がズタズタになった。

日曜日、晴れ。 予定がキャンセルになったので、ぼーっと過ごす。 長女ちゃんの夕食にピザトースト焼く。

土曜日、晴れ。 いい天気。山徘徊。 豚バラ肉が特売だったので、夕食に野菜炒めを作ったが、 なんと長女が不在だった。 実家で食べてきたらしい。

金曜日、晴れ。 ぼーっと過ごしてしまう。ぼーっと。 夕方になって我に返り、買い出しとか行く。

木曜日、晴れ。 山徘徊。 長女ちゃんに夕食 お好み焼きをお出しした。 舌が荒れて痛い。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。

火曜日、晴れ。 業務スーパーなどでふらふら買い物した。 夕食は焼きそば。 実験的にあんかけ焼きそばをお出ししたが、長女ちゃん曰く 「(この具が)ご飯の上に載ってたほうがいいよね」 とのこと。

月曜日、晴れ。 お昼に山徘徊。

日曜日、晴れ。 通訳派遣。 今日は、即位パレードだったのか。 現場のテレビで見た。 夕食は、豚キムチ炒め。 台所の壁に新しい棚を付けたいと思って材料を揃えていたのだが、 今日はがーっと作業をした。 夕食の準備と並行してやったので、 野菜切る → 電子…

土曜日、晴れ。 通訳派遣。

金曜日、晴れ。 午前午後と県主催の登録者研修。 そのあとすぐ通訳派遣。 何とも疲れた。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 夕方、山徘徊。 長女ちゃんに夕食ラーメンをお出しする。 ずいぶん寒くなったが、まだ自宅内では下着上下で過ごしている。 もうちょっと頑張れる。

水曜日、晴れ。 いい天気。 街場のデパートに行く。 だいたい年一回しか行かない。 長女ちゃんのプレゼントを物色。 夕食に神戸コロッケ買った。 100円のやつな。

火曜日、晴れ。 昼から通訳派遣。 夕食は、鶏もも肉を焼いたもの。 手間かからないわりに食いでがあって、バリエーションも付けやすい。

月曜日、晴れ。 昨日の祝日の振り替え休日。 昼に山徘徊。久々の。 冬毛になった美人猫に遭遇。 夕食は、ドッグパンいろいろ。

日曜日、雨のち曇り。 ぐっと寒くなった。 衣替え。

土曜日、晴れ。 朝一で通訳派遣。 驚きの5時間コース。 終わった後、帰宅途上で半額になったシュークリームを多量に見つけてしまい、 2つ買って食べてしまった。ウエップ。 夜礼拝を見物。

月初体重測定 体重79.8kgでした。金曜日、晴れ。 午前中みっちり書類書きして、 お昼に派遣元に提出に行く。 あしたの現場の下見へ。 懸案だった原付の前タイヤの交換。 つるつるのひび割れ割れだった。危ない。 7250円なり。 待ち時間にバイク店の近…