2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、曇りのち雨。夕食は、サンドイッチ。

月曜日、晴れ。布団全部干して掃除。すっきりした。夕食は、鶏もも照り焼き など。

日曜日、晴れ。夕食は、ケンタッキーフライドチキンの鶏肉を持ち帰って食べた。 「毎月28日はおトク「とりの日」パック」というのが売っているので、買ってみたが、 だいたい気が済んだ。

土曜日、雨のち曇り。夕食は焼きそば。シャワーホースが裂けたので交換。

金曜日、雨。夕食は、なんか家にあったもの。 豚肉と有り合わせの野菜を炒めたりとか。体が重い。

木曜日、曇り。体が重い。SL講座に無事出席。夕食は焼きうどん。

水曜日、曇り。夕食は、シャケなど。昨晩見た夢… スーパーマーケットの特売コーナーで 「しょうゆ さけ みりん 1リットル入り よりどり3本で524円」 っていうのがあって、 主婦二人連れが「これ1本当たりいくらやねん?いくらやねん」ってスマホで計算…

火曜日、晴れ。1300円理容店で散髪してもらう。PCまわりを掃除。夕食は、なんか野菜炒め。昨晩遅く、寝る前に、うどん3玉食べてた。 馬鹿なのか。

月曜日、曇り。午前中、いろいろ所用を済ませる。米の買い出し。 月曜日に全品1割引きになる某スーパーマーケットで 5kg 1243円。夕食は鶏肉と野菜の炒め物。 毎度同じようなもので申し訳ない。猫が青バナを出している。くしゃみもする。

日曜日、いい天気。布団全部干して掃除。午後、川っぺりを散歩。夕食はそうめん。

土曜日、主に寝ていた。ちょっと掃除。夕食は、焼きそば。

金曜日、雨。天気概況にも雨雲レーダーにも表示されていないが、ずっと霧雨が降ってた。夕食は、なんだ、鶏肉と野菜の炒め物。色々所要を済ませる。

木曜日 雨。見えない講座4日目、最終日。 無事修了。 その足でSL講座へ。無事出席。夕食は、町の中華食堂で食べた。次女と一緒。さすがにぐったりした。

水曜日、曇り。見えない講座3日目。 1500分の1地図には歩道が書いてある。 40年生きてきて、今日まで知らなかったわ。夕食はスーパーマーケットの揚げ物。

火曜日、雨。見えない講座2日目。夕食は焼きうどん。どうでもいいのですが、 先日次女と大阪王将(餃子の王将の姉妹チェーン)に行ったら 「餃子に酢だけ付けて食べるとおいしいんよ。『飯バナ刑事タチバナ』に書いてあった…」とかおっしゃる。 あれはオト…

月曜日、晴れ。布団一部干した。見えない集中講座1日目。無事出席。 復習の量が多すぎて消化できない。 …俺は、学習とか勉強とか呼ばれる事をする習慣が無いけど、 長女ちゃんはこの10倍ぐらいやってたのよね。あれはすごい人だわ。夕食はチルドしゅうま…

日曜日、曇り。朝から、見えない業界の自転車の集まりへ。 片道6.3km走った。 居合わせたリア充女子大生の話を聞いて色々とショックを受ける。夕食は、そうめん。 そうめんにコロッケと野菜炒めが付くという謎の構成。あしたから集中講座。 早く寝ない…

土曜日、曇り。日照無かったけど、とりあえず布団を庭に出して掃除。夕食は焼きそば。マインクラフトPE、 「64*64の面積を岩盤まで掘る」 という事業に着手して、こつこつ地面を削っていたが、最近 バージョン10から11へのアップデートがあって、…

金曜日 晴れ夕食は、鶏ささみ焼いただけ と ポテサラ。

木曜日、雨。SL講座に無事出席。夕食は、かき揚げが載ったうどん。

水曜日、曇り。原付、エンジンオイルがほぼ無くなってたので、自転車屋さんへ。 オイル抜いてみたら「2割ぐらいしか残ってないよ」という状態。 そんなわけでオイル交換。1200円。歯科医院へ。 今日は歯の掃除。きれいになった。 …日々の歯磨きが至らなくて…

火曜日、曇り。図書館へ。 そのあと聞こえないライブラリへ。 貸し出し不可のDVDを見る。ここで見るしかない。夕食は、スーパーマーケットの総菜など。 具体的には、4個100円のコロッケと、4個100円の揚げだし豆腐。 あと、ほぼ日々のルーチンと…

月曜日、雨。夕食は、鶏と野菜の炒め物など。

日曜日、晴れ。午前中、謎の副業。2時間。午後、隣の市でやってた合唱イベントへ、次女の出し物を見に行く。 次女以外の出し物も良かった。夕食は、焼きそば。あしたから雨らしいので、20時過ぎに食材の買い出しに行く。 DVDレンタル屋さんにも行った。

土曜日、晴れ。見えない聞こえないガイド現任者研修へ。 実習の性質上、受講生同士の身体接触が多いので、 男性が俺しか居ないのは困ったことだ。 あー困った困ったー。夕食は、配偶者プレゼンツで、カレー。 どうでもいいんですが、 このあいだ教会で受胎告…

金曜日、雨。夕方、雨が上がったので スーパーマーケット「ラ・ムー」へ買出し。 6月の月間安売り品に、豚コマ肉1kgで880円というのがあった。 さっそく買って、小分けして冷凍する作業。 血合いが多い… ここは何でも安い。 今日は200円弁当が半額…

木曜日。SL講座に無事出席。 次女と中華食堂で何か食べて帰宅。昨晩もうどんとスパゲティとトースト食べて寝たな。

水曜日、雨のち晴れ。昨晩はひどかった。 深夜、 トースト2枚を食べて、 うどん2玉を食べて、 スパゲッティ150gを食べた。 そしてやっと寝た。今日の夕食は、鶏むね肉のみそ焼き など。 「鶏むね肉は筋肉に沿って切ると柔らかくなる」 ということを初…

火曜日、曇り、夕方から雨。夕食は、焼きそば。

月初体重測定 体重72.2kg 腹囲95cm月曜日、晴れ。歯科医院に行って、欠けた前歯を診てもらう。 (欠け落ちた部分は使い物にならないぐらい小さく砕けた) 医師に「接いでおきましょう」と言われ、 ものの10分ぐらいで、元通りになった。 奇術と…