2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。山徘徊。夕食は、配偶者が作ったポテトサラダと、俺の豚しょうが焼き など。

木曜日、雨のち晴れ。山徘徊。 雨上がりの晴れだったので、陽射しがすっごくあつかった。職場に顔出し。ブヒッ。夕食は大根と豚肉の煮物。次女不穏。俺PCの、外付けキーボード(パンタグラフ式)の右アローキーがぶっ壊れた。 不自由。読んだ本: 「塩狩峠」…

水曜日、曇りのち雨。夕食は、焼きうどん。今日も図書館に行った。 昨日返せなかった本を無事返却した。猫のくしゃみ・鼻水が治まって、鼻の先が悪くなってたのも治った。 新しいピンクの皮膚が出来てた。

火曜日、晴れ。あしたから天気悪くなるそうなので、慌てて、 布団一部干してちょっと掃除。図書館へ。 1300円理容店へ。髪減った。 午後、郊外の商業施設へ。長女ちゃん、一泊して無事帰宅。夕食は配偶者プレゼンツで、なんかブロッコリーと鶏肉の炒め物 な…

月曜日、晴れ。夕食は焼きうどん。長女ちゃんは遠隔地の大学の受験のために旅立った。 どうでもいいんですが、 「エヌティーティー西日本愛媛支店のイトウ」という人から何度も電話をしてもらってて、 21時過ぎにやっと家主(一応)の俺と話すことができたの…

日曜日、晴れ。午後、いい陽気なので歩く。 行き帰りで9kmちょっと歩いた。夕食は誰かが作ってくれたおでんだったらしい。

土曜日、晴れ。ちょっと暖かかった。 昏々と眠った。 どこにも出かけなかった。 夕食は、なんか有った物。肉じゃがとかうどんとか。昨日灯油を買った。18リットル1764円。

金曜日、晴れ。夕食は肉じゃが。

木曜日、晴れ。日中、陽があたるとぽかぽかする。 布団全部干して掃除。夕食は、スーパーマーケットの人が丸めてくれたハンバーグ など。口の中が痛い。猫の鼻水は治まったかに見えるが、まだくしゃみしてた。

水曜日、晴れ。寒くて体動かず。夕食は、白菜と豚肉の炒め物。口の中がまだ痛い。

火曜日、曇り。夕食は、大根と鶏もも肉の煮物。SL講座に無事出席。平成25年度修了。

月曜日、晴れ、夜になって雨。夕食は長女ちゃん担当でマーボ豆腐だった模様。教会へ。「SLお話し会」。夕方から脳変調。 口の中の天井部分が荒れて痛い。猫が昨晩から鼻風邪っぽい。

日曜日、晴れ。朝一で、市の北の果ての教会へ。礼拝見学。 ろう者が立ち上げたろう者のための教会。 何もかも手話。聴者のための情報保障ゼロ。 物見遊山で覗きに行ったのが本当に申し訳ない。夕食は親子丼。夕食後、南の教会へ。 期せずして牧師を独占して…

土曜日、晴れ。家からまったく出ず。夕食は長女ちゃん担当で、野菜炒めだったらしい。

金曜日、雪のち曇り。朝一で市の東の果てへ。吹雪。大学病院にて、 ご当地の聴覚補償の第一人者であるところの羽藤医師に会えた。 たまたま700円ランチバイキングに遭遇した。夕食は昨日作ったカレー。

木曜日、曇り。夕食は、今日作ったカレー。あしたは遠出。早く寝よう。

水曜日、晴れ。部分的に布団干して掃除。 今日は買い物に行けた。夕食は焼きそば。浴室のポトスの葉っぱが、 一週間に一枚ぐらいのペースで枯れていくので、とりあえず鉢を浴室から出した。 葉っぱ9枚まで減った。

火曜日、建国記念日、晴れ。早朝、なんか、建築資材が我が家に倒れてきたらしい。詳細不明。寒さのあまり、ずっと家に居た。夕食は、次女リクエストでお好み焼き。久々。次女お誕生日の儀。今日は一日の終わりにすっごくいい事があった。

月曜日、雨。すっごく寒い。 夕方になって雨が上がった。灯油購入、18リットル1764円。 お米買えた。5kg1512円。夕食は、白菜と豚肉の炒め物。SL学習会、月曜夜の部に久々参加。 ていうか籍のある水曜昼の部に全く行ってなかった。次女が16歳。どうで…

日曜日、晴れ。今まで行った事が無くて、 聴覚障害と関係の深そうな教会(南東方面)に行ってみたが、あまり関係が無かった。 午後、いつもの教会にみっちり入り浸る。 あともう一軒(北方)に行かないと。夕食は配偶者プレゼンツでちゃんぽん麺。 ありがと…

土曜日、曇りのち晴れ。やっと晴れた。 「椿まつり」最終日を見物に行く。 椿神社入り口に、菓子メーカー「一六」が毎年露店を出していて、 そこで「椿大福」っていう椿まつりバージョンのお菓子を買うじゃないですか。 なんとなく「ここでしか買えない」と…

金曜日、雪。今日も雪。午前中だけ雪が止んでいたので、「うりゃー!」っと買出しに行った。夕食は肉じゃが。風邪は終息。

木曜日、雪。昼からパラパラパラーっと雪が降った。積もるほどではない。一日、全く何もせず。夕食は配偶者プレゼンツで、白いシチューだった模様。

水曜日、晴れのち曇り。ちょっと山徘徊。午後、 教会に行って「あっ、お構いなくー」と言ったら、本当に5時間放置された。 ずっと本読んでた。夕食はむすめーず担当で何か。 俺は家事放棄。次女の振る舞いにストレス溜まりすぎて頭痛い。

火曜日、曇り、アラレが降った。夕食は、配偶者当番で何か。SL講座に無事出席。 楽しいビデオ鑑賞会。もっと身ぎれいにしないとな…21時ごろ、たまたまスーパーマーケットに行ったら、 お弁当・惣菜の値引き大会に行き当たった。 そういえば「予報されな…

月曜日、曇り。今日も暖かい。家事放棄、しちゃいけない日に家事放棄。 さっさと死ね、という感じ。

日曜日、朝のうち雨、のち晴れ。ここ数日暖かくて助かる。暖房要らず。いささか喉の痛み。 あと左の鼻の奥が痛い。 全身だるく、もっぱら寝て過ごす。午後、図書館にいく。 夕食は、やきそば。

月初体重測定 体重71.9kg 腹囲96cm土曜日、晴れ。だいぶ楽になってたので、松聾の学校公開に出かけていった。 午後、なんか講演があったので何気なく座って聞いてたが、 あとでよく見たら「聴覚障害教育関係者対象」って書いてあったわ… ごめんなさい… ど…