2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日。 朝から雨。 夜中まで降っていた。 午前中、雨の中色々策動。 午後、昼寝。 夕食は、焼きシャケとか。 今朝はなぜか早く目が覚めたので、 娘らの朝食をサーブした。 俺が早く起きて朝の雑事を片付けているので、配偶者は朝寝ができるのだが、 ち…

次女が弁当持ちの日だったので、 朝起きて サンドイッチを作る。 色々あって、 そのあと昼寝。 夕食は、揚げずにからあげ、など。 ※今日のフラッシュゲー ≪音でます≫ http://www.lawlolawl.com/swf/Just%20Avoid%20It%20v4.swf 「Just Avoid It!」 自分のポ…

一日中寝ていた。 どうにかならんのか。 ていうかどうにかしろ俺。 夕食、昨日のカレーが半端に残っていたので、 子供は カレー、大人は やきそば。 ※今日の写真屋さん http://photoshop.miyaginet.jp/Processing/Construction.htm 宮城県のとある写真屋さん…

昨日の日記、 寝る前に書いたんだが、 書いた記憶が無かった。 おまけに文章がおかしい。 まあ、いつもおかしいんだが。 次女ちゃんは、運動会で出勤。 配偶者も見物に行ったが、 俺は主に家で寝ていた。 長女も主に家で机に向かっていた。 夕食は、カレー。…

長女ちゃん弁当持ちの日。 俺が弁当を作らせてもらった。 例のごとくサンドイッチ。 今日は、これといった理由も無く弁当持参の日だった。 多分、給食センターの中の人の福利厚生的な事情だろう。 なんと、中学校の給食10連休だった。あ、このあたりでは、…

口内炎が痛い。 夕食は、鶏むね肉 焼いただけ。 あと、かぼちゃ煮。 今日見かけたページ。↓ 何か乗ってます。 乗ってます。

今日は暑かったので、夕食をそうめんにしてみた。そうめん だけだと何なので、 鶏のから揚げ(揚げずに)も作った。 口内炎痛い。 今日見かけたとあるページの一部。 ↓ この水色のキャラクタは乳酸菌なんだそうです。 何かもっと別のものに見えた私の心が汚…

朝起きる。 朝食は、昨日仕込んだ ご飯と味噌汁。 昼食は、安い食パンに 安いコロッケを挟んだ コロッケサンド。 夕食は、お好み焼き。 配偶者が、近所の自治体やらなんやらのしがらみで、 ばたばた動き回っている。 大丈夫だろうか。 左の耳から、長くて立…

朝起きる。 長女が休校だったので、 街場のネットカフェに連れて行って、利用方法などをレクチャーする。 夕食は、ビーフシチュー。 先日近所のスーパーマーケットで、 謎の牛すじ肉が、1パック100円で売られていたので、 (中身の量はまちまちで、だい…

ぜんまいが切れたように、 ばったりと活動を止める。 夕食は、 鶏むね肉が安かったので、焼いた。 あと、はまちの あら で、大根とにんじんを煮た。 深夜、明日のビーフシチューの仕込をする。

10時前に起きる。 舞い上がって、色々動き回る。 夕方に力尽きる。 夕食は、ハンバーグ。 また、ナツメグ 入れ忘れた。 ※今日のシミュレータ http://ayato.my.land.to/ 「98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン」 興味深い。 福本伸行氏の漫画の主…

10時に起きる。 色々動き回る。 生活用品小売店 ニトリで、 まな板(プラスチック)500円、 醤油さし 500円、 塩入れ 400円、 を購入。 いずれも、今まで家にあった奴が、使い勝手が悪かったので。 夕食は、かつおのたたき。 食欲が無い。 夕食後…

日曜。 7時に起きて、 配偶者と、たまっていた洗濯物を片付ける。 洗濯機2回転。 1日、ぼっさー っとしていた。 父の父の事について、つらつら考える。 これが 故人を偲ぶ という事か。 女3名は、配偶者実家へ。 俺は昼寝。 夕食、 炊飯だけして、何もで…

朝から雨で、非常に寒くなった。 夏もとどめをさされた感じだが、明日からは晴れて気温も上がる、らしい。 未明、父からメールで、 父の父が死去、という情報がもたらされる。 米寿まで元気で、 自宅でぶったおれたのが2007年の4月だった。 それから不…

午前中、謎の胃痛。 夕食は、肉野菜炒めとか。 ネット書店 amazon が、書籍の送料をなんでも無料にしているらしい。 期間限定で。 メモ。

朝、寒い。 鼻かぜをひいた。 夏の間封印していた布団を出して、干して、シーツを装着。 4年前に買ったデジカメが壊れたので、 ネットオークションで手ごろな中古を購入。 コミコミ1300円ぐらい。 で、到着したので、旧デジカメから抜いた単四電池を入…

最近、朝寒い。 窓を開けて寝ると、寒くて起きる。 今、このあたりの「ほっかほっか亭」で、 天丼を290円で売っている。 期間限定の安売りで。 配偶者が「食いたい」言うので、 「食えば?」と言ったら、 「みんなで食うのだ」とおっしゃるので、 今日の…

曇ったり晴れたり。 起きぬけ、畳に横顔をくっつけたまま、 畳の上を横切っていく勤勉なハエトリグモをぼーっと見ていた。 夕食、 配偶者コネクションでもらってきた 栗 を剥き剥きして、 米と一緒に炊いた。 あと、近所のスーパーマーケットの揚げ物など。 …

なんだろう。 鶏もも肉が特売だったので、 夕食は、揚げずにからあげ。 今シーズン、はじめてスイカを買って食べた。 なぜか今まで食べてなかった。 ※今日の動画 http://www.liveleak.com/view?i=fe2_1251988372 「Where did it go??」 プリンを食べようとす…

朝起きて、洗濯物を干して、眠った。 起きたら18時。 いそいで炊飯し、夕食はカレーライス。

昨夜はなんだか夜更かししたらしい。 昨日今日と、山徘徊に行ってる。 夕食は、カレー。 ※今日のYoutube http://www.youtube.com/watch?v=ihQk2kqPyKU 「Projections on buildings」 建物にプロジェクターで動画を映すアート。 (多分) 以前にも同じような…

今日は何をしてたんだろう。 家中の掃除をした。 夕食は、近所のスーパーマーケットの出来合いのコロッケ 付け合せ、キャベツの千切り 冷や奴に茹でたオクラをのせたやつ あと、配偶者母が持ってきてくれたレンコンの煮物 深夜、明日の夕食のためのカレーの…

曇り。 配偶者に、バリカンをかけてもらう。 丸刈りすっきり。 これで多分4回目。 今まで、 「刈り方にムラがあるのは、均一に刈れていないから」 だと思い込んでたのだが、 実は頭がでこぼこしているからだ。 でこぼこがあるから、均一に刈ってあっても部…

いい天気。 娘らは学校が始まり、生活時間の進行が早くなった。次女の夜更かしも治った。 夕食は、冷やしとろろそば。 配偶者のコネで、多量のゆで麺がもたらされたので。 そういえば、先月、都市ガスの変換が行われた。 「天然ガス」になったそうだ。 帰省…

■身内アルバム更新しました。 9月になった。 月初体重測定 体重 82.5kg 体脂肪率 28.8% 筋肉量 35.0%あら、ちょっと痩せてる。 夕食は、かつおのたたき とか。 この夏は、なんだか暑くならずに終わってしまった。 ずっと涼しい風が吹いてた…