2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。 今日も朝8時に目が覚める。 ここ数日8時に目が覚めている。 だいたいのんびりする。 午後、眠くて布団で寝てしまう。 夕食は、ほっけ焼いたもの。 悪くなったミニトマトを出してしまう。ごめんなさい。 あしたは体重量る日なので、今日は節…

土曜日、雨。 一日中雨で家にこもる。朝から首というか肩というか、筋が痛い。右後ろ。 夕食は、家にあったもの。豚肉と玉ねぎを炒めた。あと昨日の残りもの。 キーボードのメモ、 2014年に買って今使ってるのが エレコム社 TK-FCM005 https://www2.elecom.c…

金曜日、晴れ。 何を思ったか、早起きしてSL金曜学習会へ。 すごいプレッシャー。 午後、理容店で散髪。 きこえない理容店を松前方面に訪ねて行ったが、聞こえていた。 なかなかの違和感。二千八百円とお安め。 夕食は、配偶者当番。 近所から貰ったいろいろ…

木曜日、晴れ。 昨日食べ過ぎたせいか、足が山徘徊へと向かう。 すごく久しぶり。 日が当たるとじりじりするほど暑い。 夕食は、王将のテイクアウトぎょうざなど。 深夜、砂糖ローストピーナツ作って食べて鼻腔がつーんとする。食べすぎ。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 昼食に餃子買って帰って食べる。 夕食は、お魚フライ。 食べ過ぎておなか痛い。

火曜日、雨。 夕食は、スパゲティ。 きのこバター醤油。

月曜日、曇り。 夕方から一時雨。 夕食は、バーガーキングのテイクアウト。 今週分のチートデイを適用。

日曜日、晴れ。 布団干して掃除その2。 だいたいのんびりする。 夕食は、マーボ豆腐。

土曜日、晴れ。 風強かったが、布団干して掃除。 夕食は、ほうれん草とエノキをバターで炒めてウインナソーセージ入れたものなどなど。

金曜日、晴れ。 だいたい家にいた。 夕食は、なんか家にあった食材を雑に組み合わせる。 豚キムチとか。

木曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 玉ねぎ切ってたら微妙に人差し指の先を削る。痛い。 夕食は、豚しょうが焼き。 魔窟ちゃん訪問。

水曜日、曇り。 SL学習会へ。 そのあと野暮用にまわって、 帰りにスーパーマーケット行ったら値引きされた海鮮巻きに出会ってしまう。 そんなわけで本日を、今週分のチートデイとする。 ちなみに先週はチートデイを行使しなかった。 夕食は、サンドイッチ…

火曜日、晴れ。 運転免許証の更新に行く。 空いてた。 受付時間終了間際に行くと待ち時間が無い。 夕食は、肉野菜炒め。 のどの痛みは、昨日はちょっと違和感がある程度で、 今日は完全に治った。

月曜日、晴れ。 原付清掃。 そして普段行かない方向にふらふらと買い物に行く。 夕食は、2日目のハヤシライス。

日曜日、晴れ、夜になって大雨。 なんと一日中家にいた。 夕食は、ハヤシライス。 いつものSB社製「ゴールデンハヤシ」じゃなく、 ハウス食品の完熟トマトのなんとか、というのを試したらアッサリしてて良かった。

土曜日、雨のち曇り。 朝一で野暮用だったが、あいにく行きは降られた。 スーパーマーケット巡りして帰宅、のんびりする。 あばばばーーってなる。 夕食は、スパゲティ。

金曜日、曇りのち雨。 魔窟清掃。 雨に降られて帰ってくる。 夕食は、豚丼。 もらった新たまねぎがまだあったので。

木曜日、晴れ。 午後いっぱい、魔窟でホコリと格闘する。 夕食は、なんだ、袋に鶏肉入れてレンジでチンするやつ。

水曜日、雨のち晴れ。 SL学習会へ。 役員のお勤めが終わって、今日から一般会員扱い。気楽。 ふらっと立ち寄ったドラッグストアで、カップヌードルPROが安売りしてた。 賞味期限近いとかではなかった。もう取り扱い終了だろうか。 夕食は、よくわからない…

火曜日、晴れ。 雨降ったり風吹いたりで桜はほぼ散ったが、 夕方配偶者と山に桜見に行く。 夕食は、親子丼。 新たまねぎが多量にもたらされたので。

月曜日、晴れ。 今日もいい天気。 3日ほど前からまたマイクラに手を出している。 隣の集落までトンネル掘る遊び。 原付を洗う。 夕食は、なんだかよくわからないもの。 チルドハンバーグとか、チルドチャーシューとか。 なぜこうなったのか。 のどちんこは、…

日曜日、晴れ。 朝起きたらのどが痛い。 なにかと思って喉の奥を鏡で見たらびっくり。 口蓋垂(俗に言うのどちんこ)の先に血豆ができて、いやむしろ、 のどちんこの下半分が血豆になっていた。 口腔内に血豆ができるのはよくあることなのだが(主に熱いもの…

土曜日、晴れ。 今日もアタマがはっきりしない。 日中ウトウトしてしまう。 夕食は、小松菜と豚肉の炒め物など。

金曜日、雨のち曇り。 未明にかなりまとまった雨が降った。 いまこれ書いてるの土曜日に日付が変わったところだが、 地元ダムの貯水率が一日で57%から68%に上がった。 夕食は、 珍しく一家そろってくるくる寿司屋さんへ。 俺は今週分のチートデイ。握…

木曜日、曇り。 まだ疲れが取れない。 夕食は、焼きうどん。 カタン3回目のプレイ。

水曜日、曇り一時雨。 SL学習会へ。役員引継ぎでバタバタする。 そのあと野暮用で、雨に降られて帰ってきてくたびれ果てる。 夕食は、お好み焼き。

火曜日、晴れ。 今日もこれと言ってなし。 8ビット時代のゲームを引っぱり出してきて遊んでしまう。 夕食は、鶏つくねをレンコンに挟んだもの などなど。 どうでもいいのですが、 小指の第一関節をピーラーでえぐった痕、 一昨日の朝、痒かった。すごく。治…

月曜日、晴れ。 なんと一日中家に居る。 某サークルの会計の帳簿書き。 夕食は、鶏肉を袋に入れてレンチンするアレ。 気がふさぐ。木の芽どきですね。

日曜日、晴れ。 情報収集に聞こえないライブラリへ。 ここ数日、なんだか日中も眠い。 そもそも就寝から6時間で目が覚める。もう歳か。 カタン2戦目。前回は2時間かかったが、今日は1.5時間だった。慣れればもっとスムースだろう。 夕食は、豚肉と玉ねぎの炒…

月初体重測定 体重74.8kg 体脂肪率26.9% 内臓脂肪レベル12.0 土曜日、晴れ。 暖か。 夕食は、なんか肉団子とか。迷走。 カタンの物理的カスタマイズ。 ・厚紙製のボードの外周、海部分のジョイントが、組んだりばらしたりしてたらすぐヘタりそうなので、組ん…