2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、曇り。 SL学習会へ。 夕食は、スーパーマーケットで売ってたお魚フライ。

火曜日、雨。 今日は一日雨の予報だったので、昨日のうちにバッチリ買い物済ませてのんびりする。 でも近所のスーパーマーケットが特売だったので、 夜になって小降りになった隙に買い出しに行っちゃう。 夕食は、大根と鶏もも肉の煮物。 首が一日中痛い。

月曜日、晴れ。 午前午後と張り切り過ぎたせいか、 首が痛くなる。 首というか、肩?背中? 中央の、やや左より。首動かすと痛い。 夕食は、ホッケ焼いたやつ。

日曜日、晴れ。 最近寝つきが悪いのか、今日も遅くまで寝ていた。13時に起きた。 夕食は、焼きうどん。

土曜日、晴れ。 朝一で野暮用、そのあと普段行かない地域のドラッグストア巡りなどをする。 ふらふらと。 夕食は、昨日作った煮物。まだたくさんあったので。 風邪も治ったので、夜中にいい気分でウクレレ弾いて歌ってたら配偶者からやんわり怒られる。ごめ…

金曜日、晴れ。 近所のスーパーマーケットの地産コーナーで買ったでっかいセレベス(皮むいて切ったあとで1400gあった)を煮物に。 そんなわけで夕食は煮物。 鍋いっぱいになってしまった。

木曜日、晴れ。 夕食は、焼きそば。 夜、遊びに行く。 わりと暖かい。 海鮮巻き食べちゃう。

水曜日、雨。 計画的に家でゆっくりする。 夕食は、肉団子とか。

火曜日、晴れ。 夕食は、大根と鶏肉の煮物。 夜になって雨。

月曜日、晴れ。 家事免除を願い出て、映画館へ行く。 またインド映画観てしまう。あした終映とのことで。 夕食は、配偶者当番で揚げ物。

日曜日、晴れ。 今日もだいたい家に居る。 ネットでしょうもない無料漫画読むなどして一日が終わる。うう。 夕食は、温そばとチルド餃子。 まだ病み上がり。 3回ほど咳をする。

土曜日、晴れ。 静養。気管支の違和感あり、日中ちょっと咳と痰。 ずっと家に居た。 夕食は、お好み焼き。 どうでもいいのですが、 久々に起動したマイクラ1時間ぐらい遊んだら吐き気が。 酔ったのか?

金曜日、晴れ。 何事もなく過ごす。 毎日、ほんとうに何をしているのだろう… 夕食は、なんかスーパーマーケットの総菜などなど。 雑な日々。 昨晩は、のどの痛みも咳もなく安眠できた。 気管支に違和感が残る。病み上がりな感じ。 ノドを労わって歌わないの…

木曜日、晴れ。 咳が出てのど痛い。 熱は無い。 だいたいのんびりする。 夕食は、鶏むね肉と野菜の炒め物。

水曜日、晴れ。 平熱だけど喉痛い。 ときおり咳が出る。 倦怠感あり。 SL学習会欠席。 夕食は、チキンカツとアジフライのサンドイッチ。 夜、次女がやって来て配偶者と俳句談義してた。

火曜日、晴れ。 布団干して掃除その3。 歴然と風邪。まごうことなく風邪。 咳あり。微熱(37.0度)、関節の倦怠感。 夕食は、鍋にしました。 俺だけ王将の焼き餃子を買って、おまけに海鮮巻きも買って食べました。 豪遊。

月曜日、晴れ。 昼から風邪っぽい。 やたらたくさん寝た。 夕食は、キムチ焼きうどん。

日曜日、雨のち曇り。 一日中家に居た。 夕食は、スパゲティ。 家にある物で。

土曜日、晴れ。 今日も暖かい。 布団干しちゃう。 夕食は、鶏もも肉と大根の煮物。 次女が現れた。

金曜日、晴れ。 日照あるので、何となく自分の布団だけ干した。 夕食は、豚丼。 玉ねぎの価格が落ち着いた。

木曜日、晴れ。 だいたい家で遊んでいた。 夕食は、鶏皮を焼いたものなど。 鶏皮、パリパリになるまで焼くと重量が半分になる。 出てきた脂を何に使えばいいんだろう。教えて土山しげる先生!

水曜日、晴れ。 朝起きて、昨晩の食べ残しのナス炒めを食べたら油&脂が多かったらしく胃が「うっ」ってなった。 SL学習会へ。 夕食は、なんか、スーパーマーケットで売っていた調味済みの「鯖しょうが」とかいう製品。フライパンで焼くだけ。骨が多い。 …

火曜日、晴れ。 夕食は、ナスと豚肉の味噌炒め、などなど。 まだまだナス安い。 ウクレレ触るのがやめられない。 アルペジオの練習、ストロークに比べれば騒音は低減されている。

月曜日、晴れ。 夕食は、一口大に切った鶏もも肉に片栗粉をまぶして焼いたもの。 クレイジーソルトをかけて食べる。なんていう料理かわからん。 どうでもいいのですが、 ウクレレ楽しいですね。 「金星」をモノにしようとして、イントロの模倣のために一弦ず…

日曜日、晴れ。 ふらっと原付で走りに行く。 長浜まで行って帰ってきた。 海から上がってきたイノシシが車にアタックしていた。 俺はアタックされないでよかった。 帰路、巨大ショッピングモールで長女ちゃんへの進物を調達。 夕食は、昨晩の鍋の残り汁に具…

土曜日、晴れ。 もう夕方は寒い。 夕食は、キムチ鍋。 業務スーパーで売ってた100円のキムチ鍋スープで作った。

金曜日、晴れ。 夕食は、里芋の煮物。 近所のスーパーマーケットの地産地消コーナーで親芋が売られている。 ソフトボールより大きいぐらいの800g超の親芋が150円とかで割安。 普通の大きさのコロコロした子芋?孫芋?のようなねっとり感は無いのだけれど…

木曜日、祝日、晴れ。 いい天気。 夕食は、マーボなす。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 午後、たいそういい天気なのでふらふら買い出しに行く。 夕食は、こてっちゃん炒め。

月初体重測定 体重73.2kg 体脂肪率26.3% 内臓脂肪レベル11.5 火曜日、雨 一時曇り。 夕食、寒いので鍋にした。 業務スーパーで売ってるストレート鍋つゆ、しょうゆ鳥白湯とかいうやつを2パック。 具はぶつ切り鶏ももとか。長女ちゃんは白菜が好きだそうだ。 …