2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、雨。 一日中雨。 のんびりする。 夕食は、鶏むね肉を低温調理したら生焼けで仕方なくレンチンしたらパサパサになったなんだかよくわからないモノなどなど。 マインクラフト、シングルバイオームの砂漠をある程度遊んで、 こんどはシングルバイオーム…

木曜日、曇り一時雨。 あした雨なのでいろいろ買い出し。 歯科医院へ。 右上奥歯の小さい虫歯の治療、と聞いていたが、 今日になって右上最奥の歯の裏側、横っ腹にけっこうな虫歯が発見される。 奇しくも、今回の歯科医通いの発端となった左上最奥の歯の虫歯…

水曜日、曇ったり晴れたり。 SL学習会→野暮用→北方の聞こえない理容店で散髪してもらう。 聞こえないと思っていたら聞こえるご主人?が一人でお店に立ってた。 なんでも、聞こえない旧ご主人の娘婿で、このお店を受け継いだとのこと。 いろいろ話が聞けて…

火曜日、晴れ。 今日も暑い暑い。 とうとう寝床扇風機を使用。 夕食は、餃子の王将の持ち帰り焼きギョウザ。

月曜日、曇り。 だいたいのんびりする。 夕食は、豚肉と野菜の炒め物。 ニラが安かったので。 夜、ふらふらと遊びに行く。

日曜日、晴れ。 今日もだいたい家に居たが、夕方ちょっと買い出しに出る。 夕食は、そうめん。簡単に。 首の痛みが治まって来たので筋トレ再開する。 3日ぐらいサボったか。 夜中になって雨。

土曜日、晴れ。 なんと今日もずーっと家に居て何もしなかった。 鍋いっぱいハヤシソースがあるので何もする必要が無かった。 そんなわけで、夕食は2日目のハヤシライス。

金曜日、晴れ。 完全に一日中家の中でのんびりしていた。無為。 夕食は、ハヤシライス。 おいしかったです。 書き忘れていたが、先日水曜日に海鮮巻きを買って食べた。 6月4週目のチートデイ適用。 第2第3週目はパスしてしまった。もったいない。

木曜日、曇り。 まだ首痛い。 いつものごとくスーパーマーケットに行ったら、 精肉売り場の牛バラ肉のトレーに黄色と赤のかっこいいシールが貼ってあったので、 なすすべなくハヤシライスを作ることにした。 でも、鮮魚売り場のほっけにもシール貼ってあった…

水曜日、雨のち曇り。 SL学習会へ。 夕食は、焼きそば。 一日、右側の首というか肩というか背中が痛くて難儀する。

火曜日、晴れ。 今日も暑かった。 なんということもなく過ごす。 夜になって、背中の痛みが再発する。休養して治まっていたのになぜ。 夕食は、豚肉と小松菜の炒め物などなど。 冷ややっこのシーズンですね。

月曜日、晴れ。 布団干して掃除続き。布団ホッカホカになりました。 夕食は、冷やし中華。今シーズン初。 歯科医院へ。 なんだ、右下奥歯の小さい虫歯を埋める。 今日のお仕置き代1500円ぐらい。

日曜日、曇り。 バイクでふらふら遊びに行く。街の北方へ。 古道具屋さんに行って、かねてから欲しかった仏壇用の食器を買う。 夕食は、お好み焼き。 昨日特売で大きいキャベツを買ったので。

土曜日、晴れ。 久々に布団干して掃除。 今日は一時30度を超えて、真夏日だったらしい。 夕食は、そうめん。暑かったのでね。 まだ復調せず、のんびり過ごす。

金曜日、晴れ。 疲れた。なかなか起きられず。右の肩というか背中が痛い。 ストレスからか、右目が衰えた?ようで左右の眼の見え方が違う。 暑くなってまいりましたので、バイク乗る時も半そでデビュー。 夕食は、スーパーマーケット精肉部の味付け済み豚ロ…

木曜日、雨のち晴れ。 バタバタしてたいへんな日。 あらかじめ家事放棄を申請し、存分にバタバタし、 夕方からふらふらと遊びに行く。 夕食は、配偶者プレゼンツで、なんか煮物。 一日終わったらぐったりする。

水曜日、曇り。 存分に眠ったあと、やや遅れてSL学習会へ。ぶったるんでおる。 夕食は、マーボ豆腐とか。

火曜日、晴れ。 夕食は、そうめん。 先日不本意な形でそうめんだったので、今日は薬味も用意して正しくそうめん。 どうでもいいのですが、 昨日はPCの文字変換で謎の不具合が。 ローマ字入力中、子音を打つとアルファベットのまま確定してしまう。 あいうえ…

日曜日、曇り。 いつになく早起きして、大洲参り。 配偶者父三回忌。 往復60分ほど歩いて足ガクガクになる。 チャリ勢は健脚。 夕食は、カレー。

月曜日、晴れ。 ずっと家に居た。 昨晩からマインクラフトを始めてしまい、狂ったように遊んでいる。 「シングルバイオームの「砂漠」でサバイバル」という遊びを考案してしまい、狂ったように遊んでいる。 基本的に材木が無いので何もできない。 材木を手に…

土曜日、晴れ。 夕食は、肉野菜炒め。 ごはんができて家族を呼んだら、なんと冷凍ごはんが切れていた。 あわててそうめん茹でる。 そうめんに肉野菜炒めにみそ汁という謎夕食に。 夜、カレーの仕込み。 鶏むね肉と、「森のホタテ」というキノコの株の根っこ…

金曜日、晴れ。 雑事をいろいろ。 低調。 夕食は、ぶり照り焼きなど。

木曜日、雨。 一日中雨。のんびりする。 やはり脳がはっきりしない。 夕食は、なんだ、肉団子とか。雑なもの。

水曜日、晴れ。 朝起きたときからダメダメで、何もできない。 長女ちゃんの弁当作りを放棄して、午後の野暮用へ。 歯科医院へ。「4000円持ってこい」と言われていたが、3500円程度で済んだ。 一応お仕置きは一通り済んだが(左上奥歯の治療、インレイ)、 他…

火曜日、雨。 一日中雨、のんびりする。 不穏。 夕食は、鶏もも肉を一口大に切って片栗粉まぶして焼いたもの。

月曜日、晴れ。 隣町の大きい楽器店にウクレレ見にいく。 現状のソプラノウクレレよりも、一つ上のサイズのコンサートウクレレの方が扱いやすいのではないかと思って(コードDのことだよ)調べに行った。 結果、大きいサイズのウクレレはネックが伸びた分フ…

日曜日、晴れ。 今日ものんびりする。 PCの前に座ってると何も為さずに一日終わる。ふしぎ! 夕食は、スーパーマーケットで売ってた店内焼きのピザ。

土曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 たいそう暑くなったので、俺PCを開けてホコリ取り。 夕食は、なんだ、豚肉と野菜の炒め物などなど。

金曜日、雨。 よく降った。18時ごろ上がった。 夕食は、スパゲティとスープとか。

月初体重測定、体重75.5kg 体脂肪率25.9% 内臓脂肪レベルとやら12.0 木曜日、曇りのち雨。 台風2号接近中… あっちとこっち行ってヘトヘトになった。 そのうえ、朝から飲まず食わずだった。 毎月1日に体重を計るが、朝量って思ったより重たいと 「もうちょっ…