2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、雨。朝から雨降ってちょっと寒い。SL講座なし。休講でした。そんな訳で、予定が無かったので今日は夕方から0時まで豪遊してきた。 具体的には、 映画館で映画観る→大阪王将で餃子定食的なものを食べる→スーパー銭湯。 豪遊…夕食は家人に任せてお…

月曜日、晴れ。すっごく暑い。今日も布団ちょっと干して掃除。夕食は麻婆豆腐など。右腕痛い…明確に痛い。PH試験紙、やっぱりよくわからない… レンジは 酸性−中性−アルカリ性 黄色−黄緑−青 6.2−7.0−7.8 らしいんですが、 水に漬けたあと、どんどん色が濃く…

日曜日、晴れ。布団ちょっと干してちょっと掃除。夕食は、ブリのカマと大根の煮物。水槽の話。 はじめて、「ペーハー試験紙」を買った。 使ってみたけど、いまいちよくわからない… すっごくアルカリにかたよっている事はわかった。 カボンバ1株購入、投入。…

土曜日、晴れ、休日。食事などをすべて家族に任せて、 単身、郊外の大型ショッピングモールに行った。 筆箱(筆袋?ペンポーチ)を買った。1344円…スーパーマーケットで値下げ販売されてる惣菜などを買って帰宅して食べた。誕生日なので、 長女ちゃんに…

金曜日、晴れ、強風。…いや、本当にこの一週間ぐらい、毎晩0時過ぎに何か食べてるじゃないですか。 昨晩は、スパゲティー2人前とそうめん2人前をわざわざ茹でて食べてましたからね。 その前の晩は冷凍チャーハンと冷凍ポテトを食べてましたね。 不健康マッ…

木曜日、晴れ、遅刻。またまた寝坊。… 次女の卒業式に着ていったスーツが、 まだクリーニングに出されずに吊ってあったじゃないですか。 「もったいないからもう一回ぐらい着よう…」 と思うじゃないですか。 そんな訳で今日はスーツ着て美術館に行った。 コスフ…

水曜日、雨、休日。今日はどこにも出かけなかった。 PCのデータ整理などをやってた。 スーパーマーケットに買い物に行った。夕食はとり胸肉焼いただけ など。長女ちゃん語録 「「ピロートーク」の「ピロー」って、まくらの事なんだね。「事後」っていう意…

火曜日、晴れのち雨、遅刻。昨夜はすごい耳鳴りだった。 「頭の中にジェットエンジンが入ってるんじゃないか?」 「コレ大丈夫なのか?死ぬんじゃないか?」 って思いました。そして眠れず。 そして今朝は起きられず。 大遅刻でした。SL講座に無事出席。夕…

月曜日、晴れ。SL学習会、月曜午後の部に参加。久々参加。夕食は2日目のカレー。

日曜日、晴れ。デパートの物産展を見物。夕食はカレー 今まで作ってたカレー、 限界まで市販のカレールウの濃度を濃くして濃くして作っていたのだが、 今回は標準まで薄めて作ってみた。 味が薄かった…メモ: 「学校のプリントを出さない」 で検索したら想像…

土曜日、雨、休日。なんとも寒い日だった。夕食は、焼きそば。夕食後に、あしたの夕食用のカレーの仕込み。今日の麺騒動がすごかった。配偶者が中華そば麺(ゆで済みの麺が1玉150gでパックされてるやつ)を4つもらって来て、 ↓ それを俺が「焼きそば麺…

金曜日、晴れ。近所の理容店に遊びに行った。 美容店だと思ってたら理容店だったらしい。夕食は、シャケなど。夜中にスーパー銭湯へ行った。 極楽様。長女ちゃんが相変わらず咳。 布団干したわ。どうでもいいんですが、 今日、湯上りにコンビニに行ったら、 …

木曜日、晴れ、遅刻。寝坊。夕食は、なんか揚げ物とかお弁当の残りとか。 …なんか最近夕食の内容が迷走している。右腕が多分痛い。いや痛い。 昨日今日と、洗い物していて食器を落とした。ティーカップは割れた。長女ちゃん、高校に入ってから2年経ったけど…

水曜日、雨のち晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に出席。そのあとに福祉関連施設のライブラリでDVDを見て、 帰宅してカレーうどんを食べて仮眠して夕食を用意して、 SL学習会水曜午後の部に出席した。水曜午後の部に出席したのは久々でしたね。な…

火曜日、晴れ。夕食は長女ちゃん担当で、チルドしゅうまい など。SL講座、平成25年度スタート、出席。 緊張した。目が回ったわ。水槽の水温が26度まで上がってる。

月曜日、晴れ。午後、教会でやってたSL関連のイベント?寄り合い?に行った。夕食は焼きシャケなど。長女、夜になると咳。どうでもいいんですが、 一度は買いたいと思っていたハーゲンダッツの小さいアイスが詰め合わさったやつ、 これ↓ http://www.haagen…

日曜日、晴れ、遅刻。寝坊して遅刻。 今月3回目か? 調子出てきたな俺。布団干して掃除。図書館へ。夕食は焼きうどん。夕方、雷ごろごろなってた。長女ちゃん、相変わらず咳。どうでもいいんですが、 今日、近所のスーパーマーケット「フジZY(ふじぜっと…

土曜日、晴れ、休日。布団干して掃除。夕食は焼きそば。次女が激しく情緒不安定。 新生活に入って、 なんか学校でしゃべりすぎたのを自己嫌悪しているらしい。 「あばばばばー、ごめんなさーい、ごめんなさーい、みんな死ねー」 とかずっと言ってる。 うるさ…

金曜日、晴れ、遅刻。今日も強風。寝坊して遅刻。夕食は、麻婆豆腐など。夜、スーパー銭湯へ。 プハー。水槽、 水中フィルタをはじめて掃除した。 なんだかんだで、運用開始から半年は経ってるな。

木曜日、曇り一時雨。すっごく寒い。 そして風が吹いてる。長女ちゃん、夜になったらセキしてる。どうでもいいのですが、 昨年だったか、わが松山市の某大通り沿いに「すき家」と同じ資本の100円回転寿司チェーンのお店ができたんですよ。 具体的に言うと…

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部に無事出席。 午後はライブラリ的なところに行って、SL講座の復習を見てもらった。長女ちゃん、帰宅してから咳してる。夕食は、焼きそば。

火曜日、晴れ。次女が謎のめまいで、耳鼻科に行く。夕食は次女プレゼンツで、なんか冷たいパスタ。

月曜日、晴れ。まーた寝坊した。無事に定時出勤。次女入学式。夕食は、かつおのたたき など。長女ちゃんが、 「しね … ううう しね … しね … もうダメだ …」 と言いながら勉強している。 「あしたテストなんよ。勉強がダメなんよ。もっと早く勉強を始めなき…

日曜日、雨。昨晩から強風。 強風注意報が出た。娘らは春休み最終日。 あしたは入学式&始業式。 長女ちゃんは制服のクリーニング屋さんタグをイライラしながら剥がし取って、次女は散髪に行った。夕食は、豚のしょうが焼き など。今年度のSL講座が始まる…

土曜日、雨、休日。朝から雨。 一日中ゲームで遊んでいた。夕方、 スーパーマーケットのお惣菜売り場に 「お花見核心日なのに雨が降っちゃった土曜日の夕方」 を当て込んでハイエナ行為に出かけた。 あれもこれも半額だったのですっごく興奮した。 1000円ぐ…

金曜日、晴れ。今日も寝坊。目が覚めて15分後には出勤していた。セーフ。夕方、山徘徊。 桜が半分ぐらい散ってる。 今年の桜は、あしたの雨で終わりだろうな。夕食は豚汁など。23時過ぎにスーパー銭湯へ。 リフレーッシュ!…疲れがたまってくると、右腕の…

木曜日、晴れたり曇ったり、遅刻。おっさんにも奇跡が起こせる! 今日、目が覚めたら始業時間過ぎてた! ミラクル!むすめーズが遅くまで起きない。 具体的に言うと、次女が14時ごろ起きて、長女ちゃんが14時40分に起きた。 何時に就寝しているのかは知らな…

水曜日、晴れ、休日。…昨夜は、また遅くまでゲームで遊んでしまった。 「伝説のオウガバトル」日中は大変いい陽気だった。 一家4人で近所の公園化された山に登って花見的なことをした。夕食はチルドしゅうまい など。次女が 「死んだらどーなるの?何も無く…

火曜日、雨。夜、かねてから企画していた 「固定された寿司店」体験ツアーに行った。娘2人を連れて行った。 職人さんが握って、目の前に置かれた寿司が、 重力で じわーっ っと形を変えていくのを見た。 店を出て、右手に付いたアナゴのツメの匂いを嗅ぎ嗅…

月初体重測定 体重 74.0kg 腹囲 97cm…今日から「出勤」と書くのを省くわ…月曜日、晴れ。 いい天気。 桜が満開で散り中。布団全部干して掃除。1000円理容店で散髪。夕食は激安スーパーマーケット「ラムー」の揚げ物など。どうでもいいんですが、 通院先で時…