2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配偶者用に買ったノートPCが来た。 A4ノート、pen3-866MHz。 コミコミで9485円なり。 久々に触る日電機。 セットアップして配偶者に引渡し。 今のところ問題なく運用されている。 バイクにガス入れ、リッター145円。 今年は色々あってガソリンの…

今日は長女の机を広くした。 長女PC(デスクトップ)の液晶モニタを本棚に無理矢理固着。 液晶モニタ、今まで足(土台)で自立していたが、足を外して本体をどこかに掛けてしまうことで机上のスペースを増やせる事にやっと気が付いた。 ついでにでっかいフ…

なんだか昼過ぎに起きる。 ここ2日、すごく寒くなった。 山徘徊。 秋になってからはじめて長袖・長ズボンで歩いたが、やっぱり動くと暑かった。 夕方、買出し。 松山空港から市内に向けて白バイの群れが遡上していた。 皇太子の見送りが済んで、帰っていく…

日中、すこし雨が降る。 すごくどうでもいいんだが、 我が家で使っているトイレットペーパーのパッケージに 「フラワー気分のここちよさ」 という文句が書いてあって、ちょっとどうかと思った。

■身内アルバム更新しました カッとなって、安くて量が多いと評判の中華料理店(看板は「中国料理」になってる)に4人で昼食を食いに行く。次女はお子様定食550円、 俺、配偶者、長女の3人で、 焼きめし500円(盛りがいい) と 焼きめし大盛り700…

配偶者が、 「ノートPCのモニタにガガガーっとピンクのノイズが出る」 とか言うので、見てみた。確かに、ノイズが出ている。ウェブブラウザや、メールソフトの、バックが白の部分にのみ、 均一な密度で赤い点が砂嵐のように点滅している。(のでピンクに見…

今日も朝起きた。 午後、久々に山徘徊。 足も循環器も、なまって弱っていた。 買い出しに出る。 箱ティッシュ と トイレットペーパー と 食器洗浄機用洗剤 と 殺虫剤 がなるべく安く欲しかった。 あと、今日の夕食。 ドラッグストア1 で何も買わず、 生協マ…

午前中買出し。 夕食当番、肉野菜炒めとか。 キャベツ刻んでいたら左手人差し指の皮を刻んだ。 次女はすごい勢いで昼寝をしていて、日課の味噌汁作りができなかった。 ※今日のPC関連記事 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/21/21252.h…

山徘徊。 近所の、食料品が色々安いドラッグストア、 カロリー無しコーラを売り始めた。単価は39円なんだけど、箱で買うと37.4円になる。 夕食は俺当番で、2日煮込んだ牛すじシチュー(茶色) すじ肉、前回は硬かったので、今回は調理酒を多量に使って…

昼寝してしまう。 山徘徊。 休日なのでお母さん&子供がいっぱい来ていたが、ニンテンドウDSをいじってる母(多分)を2人も見た。 PSPをいじっている男児とGBAスペシャルをいじっている男児も居た。 夕食は配偶者当番で冷凍作りおきハンバーグ。 今…

バイクにガス入れ。リッター159円。 100グラム98円の牛すじ肉を買ってきて煮込む。 丸2日煮込む予定。 夕食当番、まぐろづけ丼。 昨日今日と、俺の指導で次女が味噌汁を作っている。 今日は山を歩いていない。 スーパーマーケットの中は徘徊したが…

近所の生協マーケットに、納豆の革新的新製品が置いてあったので買った。 http://www.mizkan.co.jp/chilled/index.html#specialちょっと前にネットで見て気になっていたのだが、どーせ四国には来ないんだろーな、と思ってたら来た。(メーカーサイトを見たら…

色々と停滞、停滞。 近所のスーパーマーケットが全品1割引の日だったので、米を買いに行く。 5kgの無洗米1550円を、155円引きで3袋購入。 鼻風邪絶賛営業中。 次女にはじまり、一家4人で鼻をグズグズいわせている。 猫の給餌制限(というか正常…

金曜。 昨夜は2時には寝入ったはずなのだが、正午に目が覚めて、かつ体が動かずにびっくりする。 夕食は俺当番で2日目のカレー。 21時ごろから雨が降り出した。 ありがたいことだ。 習い事に出かけていた配偶者と次女が降られたが。 ※今日の追加機能 htt…

昨日今日と暖かい、というか暑い。 配偶者親族が急逝、娘らは学校を休んで葬儀場へ。 俺は留守番。 山徘徊。 書道教室に出かけていった娘らが20時15分に帰宅する。 がっくりする。 夕食は俺当番でカレー。 じゃがいもが激しく煮崩れてしまった。 猫、飯…

本日、渇水対策本部が解散したそうだ。 午後、買出し。 夕食当番、肉野菜炒め(今日は鶏)とか。 2日続けて山を歩いてない。 今日はお祭りだそうで、次女が18時に出かけていった。 帰ってきたら夕食にしよう、と思っていたら20時過ぎまで帰らなかった。…

今日は一日中雨。われらが石手川ダムの貯水率は70%を越えた。(当月平年貯水率 79.7 % ) 今日の雨でさらに増えるだろう。 ちょっとほっとする。行政的にも、渇水対策の緩和が公式に発表された。 曰く、 「市民の皆さんには、これまで1人1日バケツ2杯…

昨夜をピークに色々最悪だった。 昼、遠くて安いスーパーマーケットに買出し。 山徘徊、3日間サボっていた。 夕食当番、スーパーマーケットの売り物コロッケにキャベツの味噌汁、 そしてキャベツの千切り。 キャベツ地獄。 月初体重測定。 体重 81.4k…