2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。 陽にあたっていると暖かい。 走ると寒い。 市の南の方に行って、ホームセンターの地産地消コーナーに入っているお魚屋さんの海鮮漬け丼を買って食べました。 夕食は、温そば。

日曜日、晴れ。 一日中マイクラ。首が痛い。 夕食は、お好み焼き。 キャベツ特売だったので。 深夜、次女が現れた。 お好み焼きの食べ残しがあって良かった。

土曜日、晴れ。 昨晩、残った白いシチューを全部食べてしまったので朝から胃が痛い。バカなのか。 夕方まで絶食。 夕食は、ピザトースト。 だいたいマイクラで遊んでいる。

金曜日、晴れ。 布団干して掃除後半。 書類したり、古い劇画読んだりで日が暮れる。 夕食は、白いシチュー2日目。 全部食べた。

木曜日、曇り。 狂ったようにマインクラフトで遊ぶ。 夕食は、白いシチュー。 肉は鶏ももと鶏むねを半量ずつ。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 お菓子もらった。 いい天気なので布団干して掃除。 夕食は、お魚フライサンドイッチ。 あしたの夕食に出す白いシチューの仕込みをする。 人参が高い。

火曜日、晴れ。 午後、家事放棄してふらふら遊びに行く。 夜、一時雨。油断していた。 夕食は配偶者プレゼンツで、炊きこみご飯等々。 生協マーケットさんの海鮮巻き食べちゃう。

月曜日、晴れ。 夕食は、スーパーマーケット精肉部の人が丸めてくれた焼くだけハンバーグなどなど。 まだまだナスが安いので、鍋いっぱい味噌汁作っちゃう。

日曜日、晴れ。 もうグダグダな日。 夕食は、チルドしゅうまいなどなどグダグダな内容。

土曜日、晴れ。 県から下賜されたチケットで映画観に行く。 長女ちゃんが付いてきてくれた。 夕食は、チルド餃子などなど。

金曜日、晴れ。 夕食は、肉団子とか厚揚げとか、なんか雑なもの。 海鮮巻き食べました。

木曜日、晴れ。 夕食は、ナスと豚肉の味噌炒め。 ナスまだまだ安い。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、3日目のカレー。 鶏もも肉追加。 次女がカレー食べに来た。

火曜日、晴れ。 いい天気で日照も暖かいのだけれど、風が冷たい。 夕食は、2日目のカレー。 マイタケを追加投入。

月曜日、雨のち曇り。 夕食は、カレー。涼しくなったので2箱作った。鍋いっぱい。 「骨なし手羽テバプリオ」というアレなラベルが貼られた精肉を900g投入した。 せっかくの塊肉だったが、食べるころには半分がた崩れていた。

日曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 夕食は、コロッケサンド。 夜、カレーの仕込み。

土曜日、晴れ。 なんとも暖かい。むしろ暑い。 珍しく用事がすべて片付いていたのでマインクラフトで遊ぶ。 夕食は、鶏皮を焼いたものなどなど。

金曜日、晴れ。 神社近くの聞こえない理容店で散髪してもらう。 そのあと所用で郊外に走っていく。 天気が良くて気温も高く、たいそういい気分でした。 夕食は、配偶者プレゼンツで栗ご飯と煮物。

木曜日、晴れ。 たいそう日照が暖かいので夏寝床を収納前に干したりとか。 SL学習会会報の原稿書きとか。 夕食は、豚肉と野菜を炒めたものなどなど。 夜、ふらふらと遊びに行く。

水曜日、晴れ。 昨晩は敷き布団で寝たらたいそういい気分でした。 SL学習会へ。ゲストイベント。 夕食は、鍋的なもの。 胸がつかえた感じがする。胃酸がアレなのか。

火曜日、曇ったり晴れたり。 そろそろ夏の寝床では寒くなってきたので、冬用布団を出す。 そして掃除。 夕食は、マーボなす。

月曜日、祝日、曇り一時晴れ。 1日なにをしていたのか、と不思議になるくらい何もせずだらだらしていた。 夕食は、焼きうどん。

日曜日、曇り一時雨。 だいたい家に居た。 夕食は、鶏もも肉に塩振って焼いただけ などなど。

土曜日、晴れ。 なんと、なんと山徘徊へ。超久々に。ふらっと。 脚がバキバキになった。 夕食は、焼きうどん。

金曜日、曇り。 何とも肌寒い。 夕食は、鍋っぽい物。 一昨日ぐらいに、ついに厚い掛布団出した。 敷き布団はまだ出してない。

木曜日、曇り。 夕食は、なんか鶏むね肉と野菜を炒めたもの。 正直言うと、 スーパーマーケットで売ってる海鮮巻きを今月2本も食べてしまった。 一本が430グラムぐらい。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、お魚フライサンドイッチ。 ヒラメ筋の話を聞いて、ぴょんぴょん跳ねてみる。

火曜日、晴れ。 一日中遊びまわる。 夕食は、各自。 夜になってにわか雨が降った。 10月だけど夏っぽい。

月曜日、晴れ。 夕食は、ざるそばなどなど。 頂いたナスを豚肉と味噌で炒める。 胃が張った感じがする。

日曜日、晴れ。 久々に図書館へ。 夕食は、2日目のハヤシライス。 扇風機が、俺の個人用扇風機がおかしくなった。