2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、雨のち曇り。旅行準備。山徘徊。夕食は炊き込みご飯とスーパーマーケットの揚げ物など。…9月も今日で終わりか。 あしたの朝は体重計るのに、腹十分目まで食べてしまった…

木曜日、雨。ボウリング教室、第3回。 前回のゲームが70点台で、今回はなぜか150点台だった。 何かがおかしい。夕食は、豚丼。過去問やってみる。 80点中の58点、及第。 もうこれでいいや。あとは時事だけおさらいしよう。

水曜日、曇・雨。1300円理容店へ。散髪。山徘徊。夕食は、焼きそば。どうでもいいのですが、今日は、この手の「3食パック・ソース付き」の焼きそばを作りました。 いつもは20円〜40円ぐらいで売ってるこういった感じのを使って、自宅のウスターソースと…

火曜日、晴れ、夕方から雨。晴れたので布団干して掃除。午後、山徘徊。夕食は豚キムチなど。昨日の朝から、あごの左の関節が痛い。 今日はすこしマシになった。 どうでもいいのですが、某公共施設で見かけた、「雨水利用 飲めません」表示。あぶないあぶない…

月曜日、晴れ。今日も朝は雨だった。午後、福祉センターのSLお話し会へ。 2時間おおむね地蔵状態。夕方、超久々の山徘徊。 足がなまりまくっている。夕食は、麻婆春雨など。

日曜日、雨。だいたい家に居た。過去問やってみる。 なんと 64点/80点満点 取れた。 この強運を本番で発揮したかった。夕食は、なんか適当な物。運動不足で体が重い。 歩きたい。

土曜日、晴れ。午前午後と、情報ボランティアの研修会へ。ええと、4回目か。今日は夕食当番免除だった。夜、教会見物へ。

金曜日、くもりのち晴れ。金曜SL学習会へ。 今日もためになったわ。夕食は、鶏てりやき。 ブラジル産安い。不当に安い。

木曜日、秋分の日、雨。夕食は自家製バーガー。 コロッケバーガーとベーコンエッグバーガー。どうでもいいのですが、安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」で お盆の落雁、投げ売りしてた。

水曜日、晴れ。やっと晴れた。次女は帰って行った…夕食はスーパーマーケットの魚フライなどなど。SL学習会水曜午後の部に参加。

火曜日、雨。台風が直上を通過した。昼過ぎには雨上がった。夕食は豚キムチ炒めなどなど。次女は自分の居住地に帰れなかった。 あしたの長距離バスのチケットを購入。

月曜日、雨。台風接近中。 ずっと家にいた。夕食は、スパゲティ的な物。平たい麺。夜、一時的に雨上がったので急いで食料の買い出し。

日曜日、雨。台風が来ているらしい。 朝から次女とバスでお出かけ。 映画観て→王将でごはん→スーパーマーケットで夕食の買い物して→帰宅。あんなに混んでる映画館はじめて見たわ。 ロビーも混んでたし、スクリーン内も9割入ってた。 びっくり。夕食はお好み…

土曜日、晴れ。ずっと家にいた。過去問に取り組み…答え合わせしたら、あり得ないようなポカが4つもあった。 自分があり得ないようなポカをすることが判った。 現状、運が良ければ及第点、運が悪くて実力だけに頼ると落第するラインだった。 (マークシート…

金曜日、晴れ。朝一でSL金曜学習会へ。 次女を同伴。 なので自転車で行く。暑い。なぜか護国神社見物へ。 ラーメン店で昼食。 デパート的な所で次女の衣類を買う。 帰宅。合計13km自転車で移動した。くたくた。夕食はチルド餃子。 配偶者に「皿数が少…

木曜日、晴れ昼前に聞こえないライブラリへ。 人の稽古を後ろから鑑賞するプレイ。午後、ボウリング教室へ。夕食は豚丼などなど。

水曜日、雨。次女帰省中。朝から雨。昏々と眠る。夜、次女のリクエストでくるくる寿司の「くら寿司」へ。

火曜日、雨のち晴れ。次女が帰省してくるのでとりあえず掃除。夕食は、ハマチ照り焼き などなど。

月曜日、雨。起きたら足が攣った。 痛い。夕食はマーボ豆腐。またゲームで延々遊んでしまう。 危機感を感じたのでアンインストール。

日曜日、晴れ。朝から副業8時間コース。 キャンプ場。帰宅して、 スマホゲーを狂ったように遊ぶ。夕食は昨日の残りのバーガーパンを消化。

土曜日、晴れ。午前午後と、SL試験対策2000円講座。夕食は、自家製バーガー。

金曜日、晴れ。夕食は にんにく芽の炒め物 など。

木曜日、晴れ。地元美術館でやってるブータン展を見に行った。午後、ボウリング教室初日へ。 この教室、全6回で、受講料1000円。合計10ゲームのゲーム代込み。 (シューズ借りると別途300円x6で1800円かかる)不自然に安いと思ったら、後援…

水曜日、曇り。SL学習会水曜午前の部へ。正午に終わって、そのまま市の福祉大会へ。 なんか表彰をまとめてする会+講演会。 通訳者をみっちり見ていろいろ盗む。夕方に終わって、帰って夕食作る。 夕食は、豆腐丼とか。適当。

火曜日、晴れ。近所の自転車店へ。原付自賠責保険の更新。 ↓ 医院 ↓ 聞こえないライブラリで自習。 眠くて集中できない…帰宅して存分に昼寝。夕食は そうめんなど。夜、教会のゴミ出し支援。

月曜日、雨のち晴れ。起きたら雨。 SL学習会に行きたかったが、断念して二度寝。 正午前に起きたら晴れてた。午後は聞こえない生活情報セミナーに行きたかったが台風の影響で中止されていた。 聞こえないライブラリでちょっと勉強。夕食は、オクラ丼と豚キ…

日曜日、雨のち晴れ。起きたら雨。 行きたいイベントがあったが、断念して二度寝。 正午前に起きたら晴れてた。夕方買い物に出た以外は、家にいた。参考書など読んで過ごす。夕食は、そば。あしたはちゃんとしたい。

土曜日、晴れ。朝一で謎の副業。4時間コース。帰宅してレトルトカレー食べて仮眠。夕食はスーパーマーケットの揚げ物など。SL夜のお話し会へ。台風の影響であしたから雨だそうなので、いろいろ食料品を買い込んで帰る。

金曜日、晴れ。夏もそろそろ終わりなのでタオルケット洗濯して干す。 きのうゲロられた敷きマットも干す。 ゲロと言えば、今朝起きたらPCデスクにゲロ吐かれてた。 暮らしに潤い、ゲロゲロ生活。午前中、SL金曜学習会へ。 頭に入ってる童話をなんでもい…

月初体重 体重76.9kg 腹囲99cm木曜日、晴れ。昨夜は寝るのに失敗して薬飲んだらそのあと大変だった。 具体的には、 袋インスタントラーメン「うまかっちゃん博多からし高菜風味」を作って食べて、 辛いのでゲホゲホむせて一日経った今でも気管支が…