2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。夕食は、鶏もも肉の照り焼き。 一人一枚は、多すぎた。寒くて体動かない。

金曜日、雨のち曇り。夕食は、鍋っぽいもの。 なぜ限界まで食ってしまうのか。 昨日、1300円理容店で散髪した。 「前髪自分で切りましたか?」って訊かれる。 奴らエスパーだな。

木曜日、曇り。夕食は、焼きそば。

水曜日、晴れ。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物。どうでもいいんですが、 右目の視界に、なんか出てきた。網膜炎関係。 視野中心から左上に大きく外れているので視力に影響なし。

SL講座に無事出席。夕食は、昨日の豚汁の残り。市街を徘徊。

月曜日、雨。夕食は、豚汁など。20時半になって雨が上がったので、次女を迎えに行く。

日曜日、晴れ。隣の市で、次女の出し物があったので見物に行く。夕食は、マーボ豆腐 など。

土曜日、晴れ。ちょっと布団乾して、ちょっと掃除。夕食は、なんかあったもの。

金曜日、晴れ。夕食は、大根と鶏もも肉の煮物。 毎度似たような物で申し訳ない。 煮物だけに。グフッ! 煮物だけに、似たような物。ブヒュヒュッ!!

木曜日、くもり。夕食は、業務用スーパーで買った豚ソーセージなど。夜寝ない日々が続いているが、 昨晩は、音楽CDのデータ吸出しをやった。 CD捨ててしまいたいねん。 思ったよりサクサク進んで、50枚ぐらいゴミにした。

水曜日、曇り、夜から雨。夕食は、大根の煮物。SL学習会に参加して、次女をエスコートして帰宅。

火曜日、晴れ。夕食は、豚丼みたいなもの。SL講座に無事出席。灯油、18リットル1440円。 ガソリン、リッター136円。原油安らしい。

月曜日、晴れ。夕食はおでん。 近所のスーパーマーケットで、ばかでかい(重量2.9kg)大根を買えたのでね。 しかも110円だった。 殴殺級。SL学習会、月曜午後の部に参加。 次女と一緒に帰ってきた。…どうでもいいのですが、 今日はskypeに屈服した。 先日…

日曜日、晴れ。アホほど寝ていた。安売りスーパーマーケットで豚バラが安かったので、 夕食は焼肉。

土曜日、晴れ。昨晩も遅く寝て、14時に起きた。 次女が学校から帰っていた。 次女を同伴して、 地元のプラネタリウムの新番組を見物に行く。 帰りにスーパーマーケットで半額の惣菜を買って、夕食とする。次女が、新しいマシン「Nintendo New 3DS LL」を入…

金曜日、晴れ、夜に雨。夕食は、鍋的なもの。教会のゴミ出し。

木曜日、雨のち曇り。夕食は、ブリ照り焼き。

水曜日、晴れ、夜から雨。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。SL学習会 水曜午後の部に参加、次女と一緒に帰る。

火曜日、晴れ。夕食は、配偶者コネでもたらされた中華麺を使って、なんかラーメン。SL講座に無事出席。教会のゴミ出し。

月曜日、祝日、晴れ。夕食は、肉だんごと野菜の炒め物。

日曜日、晴れ。夕食は、鍋っぽいもの。 野菜野菜。

土曜日、晴れ。地元の郷土資料館?に次女の出し物を見物に行く。夕食は 焼きそば。

金曜日、晴れ。乱れる生活。 今日も起きたら15時。夕食は、オムライス。なんかもう頭も体も重い。

木曜日、晴れ。なんか昨晩はひどかった。 おなかすいて おなかすいて、 モチやらパンやら食べて、早朝にご飯が炊けたのを待ってましたとばかりに、 鶏もも肉(2枚も)乗せて食べた。そして7時ごろ寝た。11時に起きて、pillowsを聞きながら、みっちり市街…

水曜日、晴れ。夕食は、なんか鍋焼きうどん。SL学習会、水曜午後の部へ。久々出席。 SL講座に出席していた次女と一緒に帰宅。 珍しく自転車で往復したら、足ガクガクになった。

火曜日、晴れ。図書館とかツタヤとか買い物とか。夕食は、豚丼。 豚丼作ったが、まだ次女が寝ていて食べてない…SL講座へ。 年末年始で、3週休みだった。

月曜日、晴れ。世間が動き出した。 次女はまだ冬休み中だった。今日から部活に行き出したが。夕食は肉じゃがー。どうでもいいんですが、 某ネット通販の古本屋さんで 「小説8点以上で300円引き」という期間限定割引をやってて、つい注文。ここのいちばん…

日曜日、晴れ。夕食は、鍋っぽいもの。 次女、あしたから学校なので不穏。 長期休暇や連休の最終日は、 「もうダメだー死にたい死にたいー」とか言ってる。そんな次女が言う。次女 「おなか気持ち悪いー 吐きそうー」おれ 「何食っただ」次女 「つわりなの」…

土曜日、晴れ。長女ちゃん帰って行った。ちょっと掃除。夕食はスーパーマーケットの精肉コーナーで売られていた鶏肉加工品。 調味済みで「フライパンで焼くだけ!」っていうやつ。

金曜日、晴れ。なんだろう。DVD観たりして過ごす。夕食は配偶者プレゼンツで、鍋だったらしい。