2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。昨晩は寝付くのが遅かった。 今朝は10時に起きた。行ったことの無い教会へ。 魅力的だった。午後、米の買い出しへ。

土曜日、晴れ曇り。自宅へ。 ちょっと掃除。今日もビスケット焼いた。

金曜日、雨。自宅へ。 夕食用に肉じゃがを作成。 あと、久々にビスケット焼いた。次女が、SL講座の冒頭半年を、無事修了したそうだ。 お疲れ様でした。

木曜日、曇り一時雨。その一時雨の時に、たまたま山徘徊に行った。

水曜日、晴れ。受診と、心理検査と、看護師の、なんだあれ?指導? 3セクションから、いろいろ手厚くされた。 被保険者の皆さん、納税者の皆さん、 生きててごめんなさい。ブヒー。

火曜日、晴れ。SL講座、今日は昼の部に無事出席。 昼の部のホープっぽい人と競演(対決?)した。 興奮した。午後、ひょんな事から北条鹿島へ。 なんとも今日は、色々あった日だった。

月曜日、曇り。長女ちゃんが独居先へと帰っていった。 次女は始業式。今日から学校。午後、教会の手話勉強会へ。揉まれた。映画、「イントゥ・ザ・ストーム」(Into the Storm 2014米) を、ひょんな事から見た。 すごく良かったと言わざるを得ない。

日曜日、晴れ。行ったことの無い教会に行ってみた。 高校生がうじゃうじゃ居た。 なんか、夏休みの課題があるらしい。 ラジオ体操みたいに、出席するとハンコもらえるらしい。 学校の下請けだな…自宅に戻って、布団干して掃除。 次女を理容店に連れて行く。 …

土曜日、晴れ。世間は土砂災害の話題。午後、山徘徊。昔ため込んだラジオドラマを整理したり聞いたりする日々。 口内炎。

金曜日、雨後晴れ。朝、雨が降って、涼しい日だった。自宅へ。 夕食に、なすの煮物作る。

木曜日。 この日、何してただろう。 心理検査第二回か。 90分程度かかった。 出題者が完全に無表情で怖い。 とれたデータに影響を出さないため、だと思う。 裁判官と同じような感じか。 自分がモルモットのように扱われて、 何千何万の被験者の一人になる…

水曜日。もっぱら寝ていた。 朝食食べて仮眠、昼食食べて仮眠、夕食食べて仮眠。 どうしてこんなに眠いのか。「比喩皮肉文テスト」なるものを受ける。 興味深い…

火曜日、晴れ。暴虐とも言える日射しの強さ。 洗濯物が、乾燥機よりも早く乾きそう。

月曜日、晴れ。午後、山徘徊。 汗だく。

日曜日、晴れ。布団全部干して掃除。

土曜日、曇り時々雨。教会でカレーの仕込み。

金曜日、雨。今日は終戦記念日。 正午前、たまたま近くにいたので、 戦没者慰霊塔がある、結構な規模の墓地に行ってみたが、誰もいなかった。夕食用に、ナスの炒めもの作った。

木曜日、雨のち晴れ。次女を伴って、「ディック・ブルーナ展」へ。 …「ディック・ブルーナ展」だと思っていたが、 正しくは、「ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」展だった。 地元美術館所蔵の、アリモノの作品を、ミヒーちゃんが紹介する、とい…

水曜日、晴れ。午後、山徘徊へ。お墓参りの人が沢山いるな、と思ったが、 世間はお盆らしい。

火曜日。図書館 ガス会社 1300円理容店 自宅 と廻る。

月曜日、晴れ。帰宅して、洗濯機まわして、掃除して、肉じゃが作った。 そして退出。 ホームヘルパーみたいだ…ここ数日雨だった。 布団が、どれもこれもしっとりしてたわ。 干したらカラッとした。 お日さまありがとう。タダだしな!

日曜日、曇り。台風通過。山徘徊に行ってみる。 強風で面白かった。

土曜日、雨。台風11号接近中。というかもう来てる。朝起きて、ご飯を食べて、昼寝して、 だらだらしてたら、すぐ晩ごはん。 そんなバカンス。

金曜日、雨。台風接近中らしい。 カレーを鍋いっぱい作った。 長女ちゃん今日から帰省らしい。

木曜日、晴れ。 首尾よくバカンス突入。

水曜日。聞こえない福祉センターに行って、 ブリスタの練習、と、見えない聞こえないガイドの登録。あと「友の会」に入会。年会費2000円。

火曜日、曇りのち雨。雨続き。夕食は、なんか野菜茹でただけ。バカーーーーンスの準備。SL講座に無事出席。口内炎できてるけど、薬切れた。 薬って、「チョコラBB」ですが。 なんか買い物する意欲が低下している。 1錠が10円、一日分で20円なんだか…

月曜日、曇り。雨が上がったので、がーっと掃除。米の買出し。夕食は、焼きそば。

日曜日、雨のち曇り。夕食は、配偶者担当で、なんかマーボナス様の物。今日は花火大会の日だが、今年は見に行かない。 家に居ても、花火の音がどっかんどっかん聞こえてくるが、 あれ聞いてると、見に行きたくなる。非常に気になる。 花火の求心性がわかった…

土曜日、雨。よく降った。 とりあえず水不足は無さそう。なんと、今日は完全にずっと家の中にいた。 こんな事は、1年に1回もないと思う。夕食は、なんか、家にある野菜たくさん炒めて、パスタ入れて食べた。