2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、雨。喉が痛くなる。 喉の左側。長女は昨日からセキげほげほ言っている。長女ちゃんに 冷やしとろろそばなどをお出しする。

金曜日、雨。クーラー的な物の設置。夕食は、鶏もも照り焼き など。

木曜日、晴れ。通訳派遣。山徘徊。

水曜日、晴れ。SL学習会、水曜午前の部、学習する。電器店でお菓子を500円分買うプレイ。夕食は、牛丼。SL学習会、水曜午後の部、今日は交流会だったので参戦。 たこ焼きのタネとホットケーキのタネをミックスするとどうなるか、みたいな。

火曜日、曇りときどき雨。要約講座へ。

月曜日、晴れ。夕食は、鶏肉とこんにゃくの煮物などなど。夜、SL通訳者現任研修。 またまたお医者役。SL学習会 月曜午後の部に顔出し。

日曜日、晴れ。たまさかお城山に登る。鼻の横にニキビができる。

土曜日、雨。無駄足エアコン工事。夕方、雨止んだので山徘徊に行く。

金曜日、晴れ。布団干して掃除。夕食は、冷しゃぶ などなど。

木曜日、晴れ。久々に山徘徊行った。 ずっと痛かった右足裏がやっと治ってた。今日は夏至らしい。

水曜日、雨。SL学習会が洪水警報で中止になったのはいいのだが、 なぜか役員は招集されて、今後の打ち合わせを行った。夕食は、焼きそば。 アジフライが載っているところが謎めいている焼きそば。

火曜日、雨。一日中降ったり止んだり。午前中、要約講座。長女ちゃんに夕食 サンドイッチお出しする。

月曜日、曇り。聞こえない暮らしセミナーへ。 通訳実習が入ってた。 実習生、緊張で死にそうな顔してやっているのを見ると、見ている方も不安になるので、やはりハッタリでも平気な顔して臨むのが必要だと思った。夕食は、白いシチュー。SL学習会、月曜午…

日曜日、晴れ。せっかくいい天気だったのに、足痛くてウォーキングに行けず。夕食、長女ちゃんにスパゲティお出しする。

土曜日、晴れ。昨晩アホほど歩いたので足が痛い。夜、犬を返しに行く。どうでもいいのですが、スーパーマーケットの見切り品コーナーで、玉ねぎとピーマンがカップリングされて売られているのを見た。

金曜日、晴れ。朝一で、犬をお迎えに行く。 一泊だけ預かるのだ。夕食は、冷やしうどんなどなど。夜、SL学習会の役員会へ。 その足で競合SL学習会を冷やかす。夜、犬の散歩へ。 「行きたい所へ好きなだけ歩いていいぞーハッハッハ」 と言って出発したが…

木曜日、曇り。報告書書いて支援室に持って行く。山徘徊。 生まれたばっかり猫に遭遇。 大きさがソフトボールぐらいしかないふわふわ物体。夕食、長女に焼きそば出す。

水曜日、晴れ。SL学習会水曜午前の部、 今日は社会科見学へ。気象台。 「学習が無いから今日は何もしなくていい〜」 と思っていたら、講義でがっつり通訳させて頂いた。 …いつもの学習当番の方が楽だった。布団干して掃除。夕食は、スーパーマーケットで買…

火曜日、晴れ。朝から通訳派遣。帰宅して仮眠して、夜は要約講座。最近、寝るの怖い病な気がする。 なかなか寝室に行けない。

月曜日、雨のち曇り。やっと外に出た。夕食は、マーボ豆腐などなど。

日曜日、曇りのち雨。昼からずっと雨。 家で過ごす。長女ちゃんにミートソーススパゲティをお出しする。 玉ねぎがアホほどあるので、玉ねぎ増量。

土曜日、曇り。だいたいゲームして過ごす。

金曜日、曇り。通訳派遣。通りかかった、でかい倉庫の解体現場を見物。夕食は、豚バラ肉丼。 どうでもいいのですが、 お好み焼き粉を買って来ると、パッケージにお好み焼きレシピが書いてあるじゃないですか。 A社のお好み焼き粉には、「粉100gにキャベ…

木曜日、晴れ。夕方、山徘徊。図書館へ。

水曜日、雨。SL学習会、水曜午前の部。 無事終了。夕食は、焼きうどん。夕方、ケース会議。初参加。 1時間で終わる。そのあとSL学習会 水曜午後の部に参戦。

火曜日、くもりのち雨。午前中、通訳派遣。今日も昼寝してしまう。夜、要約講座へ。 しんどし。

月曜日、晴れ。暑い暑い。 もう夏気分。5月分の活動報告書を支援室に提出に行く。 鬼門の職員を避けていたら、こんなに遅くなってしまった。 結局鬼門に捕まるダメな俺。夕食は、お好み焼き。

日曜日、晴れ。日没ぐらいに山徘徊。昨日今日と、何かおかしい。 病み上がりだからか。 感受性がおかしくなる。

土曜日、晴れ。体調、ほぼ復調した。夜、「SLの夕べ」に参戦。 どうしたことか28人も人が来た。夕食は、長女ちゃんが自力で焼きそばを作った。柿ピーを食べすぎて気持ち悪くなる。

体重測定 79.9kg ギリギリchop。朝一で通訳依頼、凹んで帰ってくる。夕食は、ぶり照り焼きなどなど。夕食後、山徘徊へ。 まだ体調今ひとつだけど、とにかく歩けた。