2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。いい天気。 布団全部干して掃除。夕食に焼きそば作って、 18時におなかいっぱい食べて、そのあと何も食べずに寝た。

金曜日、晴れ。夕食は、明太子スパ。

木曜日、雨。SL講座に無事出席。

水曜日、雨。我が家にひっぱってある光回線、 なんでも来年ぐらいに廃止になるそうで、 「さっさとアップグレードしろしろ」言われていたので、 NTTの人に電話かけていろいろ教わる。現状の光ケーブルを敷設したのが2005年だそうだ。 10年経つと、…

火曜日、晴れ。いい天気。

月曜日、家に居た。

日曜日、雨のち曇り。プルドポークを作成。夜、 今日は教会にスペシャルゲストが来るとの事で、動員される。

土曜日、晴れ。コピー機を借りに教会へ。夕食はサンドイッチ食べました。 どうでもいいのですが、 先日からまたマインクラフトPEにドはまりしている。 直径63ブロックの球を作り終えたところだったので、 直径127ブロックの球の建造に着手する。 …着…

金曜日、晴れ。いい陽気。山徘徊、そして買い物。夕食は、ぶり照り焼きなど。

木曜日、雨。本当に一日中雨だった。ごろごろして過ごし、SL講座に無事出席。 濡れながら行って、濡れながら帰ってきた。

水曜日、晴れ。教会の粗大ゴミ出しの手伝い。 どさくさに紛れて自宅の粗大ゴミも混ぜて出しに行く。夕食は、親子丼など。

火曜日、晴れ。1300円理容店に行って散髪してもらう。図書館へ。夕食は、サンドイッチ作って食べた。

月曜日、曇り。夕食は、なんだ、厚揚げと野菜炒めと、チルドしゅうまいとニラ玉。 昨日、普段行かないスーパーマーケットに行って、 安売り品を適当に買い漁った結果、こうなってしまった。…その普段行かないスーパーマーケットで、 普段買わないような6本…

日曜日、晴れ。午後、山徘徊へ。夕食は焼きそば。九州の方で地震があって大変らしい。 俺のスマホもしばしば「ギョエッ!ギョエッ!ギョエッ!」とか言ってる。 最近読んだ本「クライマーズハイ」横山秀夫 一応フィクションだが、自伝的作品で傑作。 山岳ネタ+社内闘…

土曜日、晴れ。夕食は、焼きうどん。

金曜日、晴れ。ちょっと布団干してちょっと掃除。夕食は、カニ玉 などなど。

木曜日、晴れ。すごくいい陽気。 猫の毛がばんばん抜ける。昼食に、ラーメン食べに行ってしまう。 そのお店は +100円で大盛りにしてくれるが、 今日行ったら +200円で特盛りというメニューができていた。 抗えなかった。午後、古着やさんに行ってみ…

水曜日、曇り。ちょっと山徘徊。 もう桜も終わる。夕食は、「プルドポーク」という謎の料理。 料理というか、パンの具らしい。 おいしかったが、煮るのに2時間かかる。

火曜日、晴れ。昼から山徘徊、 聞こえないライブラリで勉強。遅い昼食に「ラ・ムー」のでかいお好み焼きと、 自作サンドイッチを食べたら夕食が要らなくなった。

月曜日、晴れ。午前から山徘徊。 午後は医院とか、買い物とか。布団、冬モードを解除する。 毛布干して収納。夕食は、鶏肉の炒め物など。

日曜日、曇りときどき晴れ。朝一で、見えない聞こえない友の会の総会へ。 年会費払ってきた。夕食は各自。

土曜日、曇りっぽい晴れ。布団全部干して掃除。夕食は、各自。 どうでもいいのですが、先日スーパーマーケット併設のパン屋さんで見た、これ、 チョココロネですが、 円錐の底にあたる部分に、普通は紙が貼ってあるじゃないですか。 このお店は、おしゃれな…

金曜日、晴れ。教会に顔を出した後、 靴屋さんで徘徊用の運動靴を買って、 業務スーパーで買い物した。夕食は、各自。次女、新天地で新SL講座が始まったそうだ。

木曜日、雨。夕食は、各自。 俺は、何だっけ、サンドイッチ作って食べた。

水曜日、晴れ。山徘徊。 花見客がピークで、駐車場いっぱいだった。夕食は、スーパーマーケットの海のものフライなど。タルタルソース自作。

火曜日、曇り。昼食に三食丼作った。材料余ったので夜にも食べた。バイク店から連絡あり、原付取りに行く。 不調の原因はイマイチはっきりしなかったが、 キャブレターを全とっかえしてくれた。(どっかから取ったパーツだそうだ) あと、チョークのワイヤー…

月曜日、曇り。山徘徊。 買い物行ったら雨に降られた…夕食は、焼肉。

日曜日、曇りのち雨。朝、行ったこと無い教会へ。夕食は各自。※今日のメルカトルさん http://thetruesize.com/ 「The true size of countries on the mercator map projection」 任意の国の輪郭を、世界地図上の好きな場所に移動できる。 メルカトル図法の歪…

土曜日、曇り。次女が巣立って行った。 寂しい父としてはこれから泣き暮らす予定。原付修理中。 代車のスクーターに乗るのが怖いので出かけたくないが、 今日はラ・ムーまで恐る恐る買い出しに行った。 あした雨だし。 夕食は、鶏と野菜の炒め物。

月初体重測定 体重79.0kg 腹囲102cm金曜日、雨。夕食は、ナスと豚肉の味噌炒め。 風邪は、治った。 そういえば、寝ている時に舌を噛む事がなくなった。 原因わからないまま。おさまった原因も不明。